ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-05-26 [長年日記]

_ [EVENT] 東京女子流シングルリリースイベント@LAZONA川崎

川崎なので楽ちん。11:00くらいに家を出ても11:30前に到着。ちょっと買い物してステージに行ったらちょうどリハ。何曲かさわりだけ。

本番直前に日本に来てる上海の子分から電話。ポ主位置ではうるさくて電話できなかったので一度離脱してから戻った。そしたら、その並びにオンナノコがいるなぁ、と思ったら、なんと美怜。おおっぴらに挨拶するわけにもいかず、軽く手を振って気づいてもらったレベル。てか、ここにいることがバレていいんだっけか(笑)。美怜は黒地に白の水玉のワンピースでした。多分すっぴんだけどそれでもかわいいや(^^)

本編。衣装はショートなGジャンにTシャツ。かわいい衣装です。セットリスト。Don't Be cruel、おんなじ気持ち、追憶、大切な言葉、ジェットコースターラブ(KARAカバー)、W.M.A.D.。1部はかわいい曲セットリスト、ってなってたけど、いきなりDon't be cruelだとは思わなかった。あと、ここでカバー曲やる意味あんのかな? アルバム2枚あってオリジナル曲で充分セットリスト組めると思うんだけど。逆にこういうのをやると安っぽく見える気がするんだよね。武道館演るんだから、その辺はもうちょい一般への見え方を考え他方がいいんじゃないのかな、と思った。かわいい曲セットリストならWe will winやるとか(野音でもやらなかったし)、頑張って〜とかもあるし。

握手会。どうも美怜が先頭だったらしい。で、流されたらしい(笑)。CD買ってたから並ぶのかな?と思ってたけど完全に見逃した(^^;)。比較的高速。野音よかったよ、くらいしか声かけられなかったんだけど。マネージャの佐竹氏が握手会中色々喋ってた。客の煽り方、こんなに上手かったっけか?

3部中1部しか見れなかったけど、女子流らしさは十分に出てた。なんだが、武道館をやるアーティストがこれでいいの?って気もしないでもない。8月以降、ホントにプロモーションもギアを変えないと武道館はヤバいと思うのでした。

_ [CD] 本日購入のCD

ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)
ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)きゃりーぱみゅぱみゅ

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-05-23
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMV、土曜日だとやっぱりポイントのレートがいい。CDは土曜日にカウのがいいかな。

_ 移動。

大宮へ。昨日の夜は完全に寝不足だったので、ぐっすり寝て移動(^^)。

優先入場券は配布済み、と。サインは全員分欲しかったのでCD5枚購入。ドロシーで初ダブリです(笑)

_ [EVENT] 新曲予約開始スペシャル『Dorothy Little Happyのトークライブ&握手会!!』 @大宮HMV

優先券は100以上出てたっぽいけど、2枚以上取ってた輩が多いっぽく、そんなにいなかった。一般入場含めても200人くらい。えび中のときはいっぱいだった会場も半分くらいのエリアを使用。

司会はHAPPY DANCEからななちゃんとゆりちゃん。ちょっとおしゃべりしてからドロシーの登場。衣装はマリンルックっぽい衣装。初めて見たかな。トークは楽曲について。当初は坂本トオル氏の楽曲中心で、今はツキダタダシ氏と和田耕平氏が中心、と。それぞれの人の曲に物語がある、とか。まぁ抽象的な話だったなぁ。で、どうもこの先また楽曲提供者が変わるような話も。そこからのライブ。歌ったのは2曲。ナミダよりもずっと速く、飛び出せ!サマータイム。飛び出せ!サマータイムは初披露。ポップで夏らしくていい感じ。

握手会。個別握手なんだけど1時間で握手やり放題、というもの。最長1分ってなってたけど、1分ごとに交代という必ず1分握手しないといけないというもの。一推しな美杜に並んだけど圧倒的に多い。で、全然列が進まない。結局、美杜としか握手できなかった。なかなか来れないけど応援してます!とか来週の仙台の話とか。みんなZepp仙台のステージには立ったことがあるらしい。

そのままサイン会。美杜は圧倒的に長蛇の列(他のメンバーの3倍といっていい感じ)だったので、他のメンバーを順番に。こうみ、るうな、かな、まり、の順。好きなものにサインをしてくれるってことだったけど、デモサヨナラのブックにお願いした。みんな「なつかし〜」って。1年ちょい前のCDなのに、ねぇ。TIFのときに興味もって買ったんだよ、とか、来週の仙台の話とか。るうなちゃんは何度も名前を確認してた。時間が来た後も手を振ってくれてたり。まりちゃんには今年のTIFはメインステージ確定でしょ!って言ったら謙遜して「どのステージでもやれることをやるだけです!」だって。みんないい娘でした。

美杜からはサインもらえず。とはいえ、後日振替イベントをやる、と。行けることを祈ろう(^^)。

ドロシー、昔のパラゴーとか、Zになる前のももクロに感じた熱気を感じる。歌とダンスのクオリティはももクロよりも上だと思ってる。こういう感じってやっぱり好きなんだよね。どうにもイベントの発表が遅いのでなかなか行けないんだけど、これからも応援していきたいユニットです。

_ [RD] 今日の数値。

知り合いがtwitterで体重と体脂肪率つぶやいてた。じゃおいらもやろうかな、と思ったけど、このタグを思い出した。食事までつけるのは面倒なので、おいおいやるとして、体重と体脂肪率だけでも毎日書いてく。

基本的には風呂上り。空腹状態で85Kg、19%。体重がイマイチだ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools