ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-06-09 [長年日記]

_ えび中惨敗。

10:00にネット行ったけどつながらない。つながった時には予定数終了、と。いやいや、えび中がそんな状況ってのも、いまひとつ納得感ない。転売屋が手を出してるんだろうな。直前で値崩れする可能性もあるから、待つ。

てか、えび中もこんな状況。もうなんなの?って感じ。

_ [EVENT][ももクロ] モバイルサイト会員限定!ポイント終了感謝祭(仮)

画像の説明

家を7時ちょい過ぎに出発。9:30ちょい前に現地到着。2時間半弱かかるとか、名古屋まで行けそうなんだけど(笑)

席は指定。Dとなってたので4列めかな?と思ってたら、前2列はなかったので実質2列め。さらにほぼ中央。その前に砂かぶりエリアがあるから、ステージからは10mくらい。こんなに至近距離でライブ見るとかいつ以来だろ?って感じ。砂かぶりエリア(1000pt以上)は30名弱。この人たちにはサイン入りの折りたたみ椅子のプレゼント付き。開演まではほとんど同窓会状態(笑)。濃いヒトほど他の現場行ってそうだしね。おいらはあんまり知り合いいないから数人とご挨拶程度(^^;)

開演。SEEDのオープニングからのOverture。久々にこのオープニング聴いたかも。メンバーはももパンツアーのTシャツ。今日の流れを説明してからライブ。しおりんが「このステージは由緒あるステージです。私たちの前にこのステージでライブをやったのはおニャン子クラブさんです!」だって。あ、行ってはないけどそんなイベントがあったことは記憶の片隅にある(笑)。セットリスト。みてみて☆こっちっち、DNA狂詩曲、キミトセカイ、オレンジノート、キミノアト、スターダストセレナーデ、ワニとシャンプー。ちょっと、ていうか、かなり期待はずれ。せっかく、こういう設定なんだからZ以前の曲をもっとやってほしかったな。DNAの段階で周囲の空気はかなりショボーンな感じ。みんな同じこと考えてたんだろうね。砂かぶりエリアはそこそこ広いからみんなやりたい放題。メンバーと一緒にポジション移動したりとか。もう、今のももクロ人気からしたらありえないような状況。や、横アリとかSSAでやるアイドルがこういうステージでやる事自体がある意味ありえないのだけど。

その後は、上位ポイント者への記念品贈呈。上位5位を順番に呼んでく。5人にはサイン入りチョッキ。2位、3位には、さらにサイン入りヒシャク、1位には帽子とベル。4位と2位にあかりん推しという状態。なにか一言、ってマイク向けたら「あかりどこ〜?」って。これが今日のハイライトかな(笑)。

その後は全員参加のじゃんけん大会。賞品はサイン入り「すのこ」。相変わらず意味もなく迷惑な景品(笑)。客の反応がにぶかったから川上マネが「あれ?Z以前のお客さんにはおなじみだと思うんですけどね〜」って。ま、じゃんけんは2回くらいで敗退。で、10人に贈呈。9人めまでれにちゃん推しがいない状況(笑)。最後の一人も2回のやりなおしを経て「じゃ、れにちゃん」、と。

最後にステージ下に降りてきて手を降ってくれた。2列目だからよかったけど、後ろのほうはなぁ、ちょっとかわいそうだったかも。最後にステージからはけるときにメンバーが「また来てね〜」と言ってたのが印象的。

正直、不完全燃焼。元々、この後にももクノが決まった時点でやっつけイベントなんだろうなぁ、と思ってたけど、やっぱりそんな感じ。セトリはれにちゃんセレクトだったらしいけど、Z以前の曲をメインでやってほしかったなぁ。スターダストセレナーデもワニシャンも好きな曲ではあるけど、このイベントでやらなくてもいいよね、と思った。もしくは、この後のももクノのようにリクエストに応えるとか。なんかモヤモヤしたものが残ったのでした。

_ [EVENT][ももクロ] 独占!ももクノ60分 vol.3

無銭観覧。雨が降ってたけど、傘もささずに見てた。オープニングはさっきと同じくSEEDからのOverture。メンバーが出てきて、今日の殺トリスとはこの場で決める、と。みんな好き勝手に言うから収拾つかないだろ...と思ってたけど、前半のセットリスト決定。ももいろパンチ、words of mind、PUSH、CONTRADICTION、ラフスタイル、Milkyway、あーりんは反抗期。まだ時間あるじゃん、ってことで後半。シングルベッドはせまいのです、 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」、We are UFI。59分30秒過ぎくらい。

PUSHのあとでMC。推され隊の2人。ま、この二人ではぐだぐだすぎたけど。

ラフスタイル、Milkywayは5人では初披露。てか、練習もしてないっぽい。なので、随所にミスが。ま、それもご愛嬌。シングルベッドはせまいのですの中盤のトークはアドリブ。てか、ばーかとかあほーとか、完全にコドモのケンカなんだが(笑)。もうちょい内容のあるトークができればおもしろいのにね。全体的にしおりんのミスが目立った。まぁ、天才は忘れるのも早いってことです(笑)。

てか、セットリスト的にはCPイベントより、こっちの方が数段いいのだけど。これができるんなら、最初っからやればいいのに、と思ってしまった。すごく楽しかったけど、なんだかね〜、とも思ってしまったのでした。

雨も止む気配ないし、びしょびしょで気分も萎えたのと、買い物もしたかったので、ここで離脱。2部では冷凍みかんとかDreamWaveもやったのか。Dreamwaveは見たことなかったから、ちょっと悔しい。ナタリー見たら2部のセトリがよすぎるんだが。てか、一段と朝のイベントはなんだったのさ!?って感じ。ちょっと、スタッフの悪意すら感じてしまったのでした。

なんかなぁ、こんな気分のまんまでフランス行くのもなぁ。

_ お買い物。

画像の説明

なんか、色々矛盾してるんだが、来週のももクロ24時間対策、ってのと、そろそろBDプレーヤーあってもいいよね、って感じで。

価格.comで見ると、ビックカメラだとトップクラスの店から2万以上高い。ポイント考えても、それはないよなぁ、と思って秋葉原にあった店で購入(この店が18時までしかやってなかったから離脱した、ってのもある)。セッティングはしたけど、HDMIケーブルと電源が足りないので、火入れは明日。

このレコーダーは当面、ももえび専用機になる見込み。今日一日のモチベーションの落ち具合と矛盾しすぎ(^^;)

_ [BD][CD] 本日購入のCD&BD

Traveller
Traveller★STAR GUiTAR

CLUSTER SOUNDS 2012-06-06
売り上げランキング : 2316


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BROKEN MIRROR(アニメ盤)
BROKEN MIRROR(アニメ盤)ブンブンサテライツ

SMR 2012-06-06
売り上げランキング : 57


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-06-08
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっとエレクトロ回帰、って感じかな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools