ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-09-16 [長年日記]

_ 新幹線。

大阪に移動中。朝からアルコール注入でいい気分(^^;)。

それにしても、相変わらず荷物多い。菜緒ちゃんへのプレゼントは入らず(><)。でも、持ってるのって、着替え、ペンラ、PC、デジカメ。あ、デジカメ2台がダメ?今回はNEXはザックに入れるの最初っからあきらめてたけど。

2台持ちなのはいざというときのため。道頓堀、撮影可な気がするんだよね。

_ あべの。

環状線で天王寺。BRIGHT以来のHOOP。10時整列開始のところ、10:15くらいで100人くらいの列。大阪でも変わらない人気。

で、5枚予約。整理番号は...2番!!!。店員が渡してくれるんだけど、裏返っている整理券から透けて番号が見えてるんだよね。で、002ってのが一番上にあったので、お願いだからおいらに!と祈ってしまいました(^^;)。最近のチケット運の悪さはこれでチャラ。

_ [拉麺] 今日の拉麺 ( 金龍ラーメン / 大阪道頓堀 )

画像の説明

道頓堀の金龍ラーメンのチャーシューメン。たくさん店があるのでどんな味なんだろ?と思ってたけど、予想通り?普通な豚骨ラーメン。このあとのことを考えると明らかに失敗(><)

_ [][EVENT] 大阪ロコドルサミット

メシ食って、道頓堀沿いに歩く。時間あるから湊町リバープレイスのメインステージ見るか、と思い行ってみたら。鯉のぼりのシャツ着たオンナノコ達がなんか配ってるし(!)。あれはよく目立つわ(笑)。名古屋の宣伝チラシを配ってたのでした。菜緒、ちゆ、ゆずぽん、帆華、くらいからはもらったかな(笑)。帆華のはラスイチ。あげくに撮り放題。本人達も「いいのかなぁ~?」って感じだったけど(笑)。

メンバーが呼ばれて番組の取材。関西の番組らしい。誰か上げてくれ~(笑)。その間も撮れるし。で、カラオケなしで恋人はスナイパー。すげぇ自由すぎるんだが。

やっと会場をみる余裕ができたので歩いてみたら、各地の名産品が色々出店で売ってた。なんだ、ここで昼飯食べればよかったじゃん(><)。カードがもらえるということで、ビールとフライドポテト(明らかにカロリーオーバー(><))。カードは探せたけど、しゃちほこは見つけられなかった。あきらめて、和歌山と三重。青森のりんごナントカも取材やってた。和歌山のロコドルちゃん(明らかに小学生中学年以下)がチラシもってきたので受け取ったり(タッチアンドゴーで逃げられたけど。苦笑)。ステージも事前告知は撮禁だったと思うけど、撮影し放題なんだが(@@)。明日のしゃちほこはわかんないけど。

13:30。船上ライブの時間。船着場で待機。島根のロコドルちゃんとしゃちほこ登場。hsgwさんがみにちあのメガホンもってる(笑)。その場から始まるのかな?と思ってたら、ボートはそれなりのスピードで走り出した。しょうがないので追うけど..最近運動してないからツライ(><)。リバープレイスからドンキの手前まで500mくらい?走ったのでした。そこでボートが止まってライブ始まり。最初は名古屋の観光大使の人が一言。そこからしゃちほこ。「マイクの本数が足りないので先輩のメガホンでライブやりま~す」だって(笑)。セットリスト。777、ピザです、ザ・スターダスト・ボウリング。メガホンでアテ。川を挟んでみてたけど、メガホンから生歌聴こえるし(^^)。スターダストボウリングの途中で陸から離れる。で、歌が終わったところでボートは再び移動。おっかけたけど、結局Uターンしただけ。ま、間近で見れたから追いかけた意味はある。で、今度はボートが着岸する側で見る。島根のロコドルちゃん。振り付け講座をやってたけど、一番ちゃんとやってたのがしゃちほこメンバー(笑)。1曲。そんな感じでボートは再びスタート地点へ。もう走る元気はないので、タラタラとスタート地点に。

物販までちょっと時間があったので、なんかCDを買おうとぐるっと回った。ちょうどNEP She☆Starsが手売りやってた。最新シングルを購入。その場に居た中で一番かわいかった松本知香ちゃんからサインをもらったのでした。サイン、ケースの上から書き始めたから、え?と思って中に書いて~、って言ったら、外にも中にも書いてくれたのでした。それにしても、よくしゃべる娘でした(^^)。大阪でやってるイベントの話とか、ホントに漢字がわかんないんですよ~とか。明日も時間があったらほかのシングル買おうっと。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ シングルリリースイベント@あべのHOOP

15:10くらいに到着。物販はまぁそこそこの列。だったけど、すでにTシャツのXLは売り切れ。ま、Lでも着れるから問題ないけど。あとはリストバンドと写真。写真はサインなし(><)。ま、そこまでついてたら大変。

入場。当然2番目。センターからちょっと左より。個人的には菜緒ポジだったつもりだったけど、帆華ポジだった。6人なんだからもっと左にいかないとダメだったわ(苦笑)。

小芝居は菜緒がホームシック?マリッジブルー?みたいな感じからのスタート。衣装は昼と同じく鯉のぼり衣装。よく見るとTシャツバージョンとポロシャツバージョンがあるのかな? 今日はポロシャツバージョンでした。セットリスト。ザ・スターダスト・ボウリング、恋人はスナイパー、待つわ~DD大歓迎~。あら、ちょっとボリューム不足。恋人はスナイパーでは広くないステージだったけどみんなロンダートやった。あ、遥奈は昼のカラオケなしのときも回ってたな。結構、上手くコントロールできてる感じ。なんだが、マイクの手渡しが上手くいかなかったみたいで、ステージ後に飛んでってしまった。ゆずぽんがステージ下に急いで降りて拾ったり。

MC。たこ焼きが美味しかった~、みたいな話をしてたら、ゆずぽんが食べてな~い、って。どうもシュークリームをたくさん食べてたようで(笑)。あとは誕生日のお話。菜緒ちゃんが15歳になったわけで、ちゆ(だったけかな?)が一緒におばさんになろうね~、ってメールを送ったらしい。菜緒ちゃんはホントにイヤだったらしく、もう年をとりたくない、と。だって今が一番いい年頃じゃないですか~、だって。まぁ、おいらも中3くらいが一番楽しかったもんなぁ(^^;)。あとは、曲のコールを全体的にカッコヨイ感じでやってた。最初の2曲は菜緒、最後は柚姫。なんの意味があるんだ? 明日の告知でゆずぽんが「明日はメインステージです!」って。なんの~?と客が聞く(知ってるのにw)と「え、台本どおりだもん」て、ゆずぽん。昨日のまこっちゃんといい、こういうの好きだわ(^^)。

握手会の前にたこやきレインボーが挨拶に登場。5人(全部で7人?)。小5~中1。理事長が言ってたようにみにちあと同じ年代だわ。みんなモデル系なのかな? 明日がたのしみです♪ しゃちほこメンバーは舞台下最前陣取ってコールしてた(笑)。で、hsgwさんはフレッシュでいいねぇ~って。しゃちほこもまだフレッシュだっての(笑)

握手会。柚姫には鼻のキズねた(絆創膏とったのでこんなキズだったんだよ~みたいな)。菜緒ちゃんにはお誕生日おめでとう、と。ゆずぽんには手紙のお礼。とりあえず、顔認識してもらったかな?

撮影。今日は2ショットのみ。まずは遥奈ちゃん。これで全員揃った(^^)/。遥奈ちゃんはアイドル好きっぽかったのでCDをいくつかプレゼントしたのでした。あとは菜緒ちゃん。鯉のぼりの衣装では全員ショットしか撮ってなかったと思うからなぁ。ゆずぽんは、握手会のところで気分が悪くなってしまったようで、撮影会は欠席。途中で控え室に帰ったけど、ホントに具合悪そうだったし、多分悔しかったろうなぁと思う。明日は元気な姿を見せてくれればよいな。なんか、色々気をつかってるだろうからなぁ、もうちょっと力抜いてみれば?って言いたいけど....。そんなことは余計なお世話か。

ということでおしまい。今日は最後まで居たのでした。最後の挨拶は今日の感想を一言で。遥奈がたこ焼きおいしかった~、菜緒ちゃんがお好み焼きたべたい~、帆華が焼きそばたべたい~、ちゆはツッコミ、柚姫はグリコの看板が思ったより大きかったと。さらにゆずぽんの真似もしてシュークリーム美味しかった、と(笑)。ゆずぽん、というよりぁぃぁぃな感じもしないでもなかったけど。握手会中のhsgwさんトークでぁぃぁぃとれいなはhsgwさん担当だった、と。れいなが辞めたことでぁぃぁぃのマネジメントも移管して、しゃちほこ担当になった、と。あ~、そういえばぁぃぁぃが出たTV番組でスカウトマンとしてhsgwさん出てたね。

ということで、1日終了。惜しむらくは昼飯食べてて出遅れたことくらい、か。もう楽しくて楽しくてしょうがない一日でした(^^)。

ホテル。

長堀橋のビジネスホテル。大阪でちゃんとしたホテルに泊まるのは久しぶりな気がする。ただいま、大河ドラマ見てる。終わったら夕飯。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools