ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-09-17 [長年日記]

_ 朝。

てか、昨日の夜は全然眠れなかった。マッサージ2時間行ったから血行がよくなってしまったからなのか、3時過ぎても眠くない。どうにか寝付いたけど、結局6時半に目が覚める始末。ん~、休みくらいもう少し寝たいんだけど。

9時整列ってことで、そんなに早く行く気にもなれず8時過ぎに出発。途中、リバープレイスからの所要時間を確認したり。地下道駆使してざっと20分って感じだった。

で、LABIに到着したら長蛇の列。明らかに昨日より多いし。なんだかなぁ、と思いつつ待つ。10時配布開始で10:30くらいに予約。悩んだ挙句今回も5枚。現時点で17枚(^^;)。で、優先入場券もらったら2番!!。よもやの二日続けての2番。今日はメインステージ見てからくるからギリギリでも優先エリアは入れればいいやくらいだったのに。これじゃメインステージ干すしかないじゃん(><)。

と思いつつメインステージへ。よくわかんないロコドルの空きスペースでのライブ見た。誰だったかは後で確認。そんなことやってたらリハが始まってた。最後の挨拶みただけ(><)

_ [][EVENT] 大阪ロコドルサミット

ということで、メインステージ。衣装はボーリング衣装。髪型も普通。ゆずぽんも普通に元気だった。よかった~。

セトリ。ごぶれい!しゃちほこでラックス、ザ・スターダスト・ボウリング。2曲目始まったところで離脱。観光アピールってことで名古屋めしフェスティバルのアピールとか。みなさんは何が好きですか~の問いに例の「みそかつ~、てばさき~、えびふら~い」て(笑)

_ [][EVENT] チームしゃちほこ リリースイベント@LABI1なんば

現地着は12:05くらい。計算どおり。同じような客が急いでて、なんで?って聞いたら、たこやきが始まってる!って。いやいや、昨日店長がたこやき12:30って言ったし(しゃちほこおしたらたこやきレインボーで時間調整するって言ってたくらいだからww )。

なんだが、会場は人でごった返しすぎ。いったい、どんだけ居るんだ? 上手く入場できるのかなぁと心配してたけど、どうにか入場時には一番前に。で、座席確保。中央ブロックの一番端。左2席ずれ、左1ずれポジ。この辺が帆華と菜緒の間でしょ?ってな感じで。

まずはたこやきレインボー。なんかたこやきの歌で入場。よくこういうのを見つけたなw。衣装は赤のポロに白のレースのミニスカ。7人。昨日居なかった娘も。メンバーはうろ覚え(><)。春名真衣、奈良崎とわ、堀くるみ、根岸可蓮、彩木咲良、小池優花、新井まりあ。自己紹介はさっそくコールアンドレスポンスで作ってた(笑)。奈良崎とわは少林寺をやってるらしく、気合と蹴り。結構かっこよい。堀くるみは好みの顔立ちだった。セットリスト。ダイビング、パレパレ、また明日。わ、3BJrの鉄板。これは演者より客のほうがなれている(笑)。ダイビングの大サビはとわちゃん。意外と声出てた。みんな人前でやるのが初めてだろうから動きが固い。ま、そういうのも含めて楽しむものです。すでに役割も決まってるっぽく、彩木咲良はボケ役? とはいえ、小5~中2のユニット。ま、推すというにはちょっと違う感じ。でも、これで来年の3BJrライブが楽しみになってきた。ももえび抜きでも十分にいける感じ(しゃちほこメインで、たこやき、新ショコラなんとか?、ふじっこQQがあれば、十分楽しめる気がしてきたwww)。とわちゃんは最後の挨拶のところで涙目。わ、すげー純粋感。こういうのに弱くなってるのって、年取った証拠だよな(苦笑)

で、しゃちほこ。スクリーンがあるから、舞台裏の煽りから中継。菜緒「おまえら、たこやき盛り上がってたな~、青田買いにもほどがあるぞ~」否定できません(苦笑)、ゆずぽん「たこやきに~♪ゆずぽんかけて~♪」て。便利な自己紹介だ(笑)。ちゆもお姉ちゃんネタ交えての参加。あとは「もももえびも味噌かけて食べちゃうぞ~」って(笑)。始まる前にヒト笑いした感じ(^^)。Overtureからの登場。恋人はスナイパー、ピザです、待つわ~DD大歓迎~、ザ・スターダスト・ボウリング、777、って感じかな。なんか色々見てるからごちゃごちゃ(笑)。トークでは大阪での思い出。ゆずぽんはまだたこ焼き食べてない、と。昨日あんな調子だったからなぁ。楽しめてればいいけどな。

これで握手会...と思ったら、店長がしゃちほこメンバー呼んで、たこやきレインボーとパレパレやろう、と。完全に思いつきっぽく、メンバーもびっくりした顔。たこやきメンバーのほうがさらにびっくりしてたけど。ということで、たこやきレインボーwithチームしゃちほこで最強パレパレード。なんかすごくイイモノ見た気分でした。長崎で、3姉妹合同で1曲とかやってくれると、すごく嬉しいんだけどなぁ。でも、モノノフ共はダイビングとかまた明日はよく知らないもんなぁ。はてさて。

握手会の前の時間を使って写真2セット購入。今日は両方ともサイン入り。遥奈サインと全員サイン。を~、こいつも勝率ちょっと挽回。

握手会。楽しかったよ~とかそんな感じで。2日連ちゃんで2番引いたこと言うの忘れた(><)。最強のネタだったのにねぇ。あとは長崎はしゃちほこTで行く!って宣言してみた。

撮影は帆華とゆずぽん。今回はちょっと腕組んでかっこつけてる感じでまとめてみることにした。ゆずぽんはカメラに、これいいですよね~、て。確かにお手軽にきれいに撮れるのは事実。

2日連続まさかの最前。さいこーの体験でした。なんか今年のすべての運を使ってしまった感じ??(苦笑)

_ [][EVENT] 大阪ロコドルサミット。その2。

再び湊町リバープレイスへ。遅めの昼飯。カードくれますか?って聞いたら「どこ?」って言われたので「愛知」って応えた。店員、苦笑まじりで「また愛知かよ」て。で、もう一人が既に愛知選んでるし(笑)。ということでしゃちほこカードゲット。この後、他の店でももらって、結局2枚。あとNEPもゲットできたのでした(^^)。

メインステージではSakuLove。5人。美作のご当地アイドルなんだそうで。美作とかまた区切ってきたなぁ(笑)。

Fun×Fam。20人以上の大人数。でも、ステージが広いからこれくらいのほうが見栄えはよかったかな。コドモばっかりだったけど、結構しっかりしたステージだった。さすがにこれだけ居ると何人か気になる子がいたり。

バードプリンセス。鳥取代表。一人(男)が忍者のかっこうしてる。本当は7人組らしいけど2人での登場。イントロがperfumeというか、capsuleというか。曲調もパフュな感じなんだが、なんかイマイチ。踊りも歌も。なんか、すべてがパフュの劣化版な感じでイマイチでした。

チームしゃちほこ。法被着て登場。最初に観光大使と一緒に名古屋の紹介。相変わらず名古屋の食べ物の紹介はアレ(笑)。法被脱いでライブ。恋人はスナイパー、777、だったかな。目の前のオッサンがすんげぇ邪魔でなかなか上手く撮影できず(><)

ライブが終わったところでFun×Famが手売りをやってたので最新シングルを購入。サインをしてくれるんだけど、なんせ人数多いし。で、中に入ってたフォトカードにもサインしてくれるんだけど、その子が一向に書くの止めない(笑)。なんだが、一番気になった娘のサインはなく、あとで話すことができたので、そのときにサインをもらったのでした。なんてユルいんだ(苦笑)。スタッフ的には収拾つかなくなってて困ってた感じではあったけど。

そんなことやってる間に名古屋ブース脇ではしゃちほこの撮影。和歌山のテレビとZIP。明日からZIPとっておくかなぁ。

で、メインステージではフィナーレ。全出演者、ではないと思うけど結構なユニットが登場。見たくて見れてないNEPとかも(選抜メンバーのみ)。投票だけで決まるのかと思ってたら、審査員とやらがいらっしゃった。まぁそうでもしないとコントロールできないか(笑)。で、審査員特別賞にチームしゃちほこ。あれ?これ喜ぶべき? 意外とみんな投票してなかったのかなぁ。受賞について一言、帆華「なんもいえね~」、ゆずぽん「ちょーきもちいー」て。台本でなければ素晴らしいものです。まぁ仕込みでしょう(笑)。で、大賞はFun×Fam。ま、武将モノに獲られるよりマシか、と思うべきなのか、しゃちほこはこんなところで負けちゃいけない!って言うべきなのか(勝ったら10冠の一つにしたろうなwww)。なんか微妙な結果に終わったのでした。

 

 

とはいえ、最高に楽しい2日間。ライブも楽しかったし、やりたい放題な時間帯もあったり、撮影もし放題だし(メインステージは撮禁かと思ってた)、たこやきレインボーのデビュー見れたし、なんせ2日ともインストアイベントは最前で見てるし。もちろん、ケチつくところもあったけど、そんなこと言ったらバチがあたるくらいのボリュームでした。

同時に長崎でしゃちほこは前座じゃないぞ!って感じになってきた。お姉ちゃんユニット食う勢いでやってほしいものです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools