ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-09-22 [長年日記]

_ 連日の寝落ち。

平日も休日もまともに布団で寝てない。23時くらいに寝落ちして起きたら4時前。でも、眠れない。

そんな感じで早朝から活動。ビデオ消化しながら、ダンドル写真の印刷。城天のときのを中心にちょっと古めのも。

_ [EVENT] DancingDollsリリースイベント@LAZONA川崎 一部。

現地着は12時ちょい前。まだ時間があったので吉野家で昼飯。戻って、場所確保。飛鳥サイド。13時ちょい前からリハーサル。メロメロバッキュンを1コーラス。結構あっさり終わった。衣装はデニムのノースリーブのGジャン。あすきょうは黄色のミニスカ、みぃとほのもミニスカ。みさきはジーンズ。

本編。ダンスから入る。セトリ。エックスエックス、タッチ、メロメロバッキュン、ラズベリーラブ。エックスエックスもラズベリーラブも見れてしまった。こういうセトリが楽しいのだが(笑)

1回目は握手会パス。サイン会のみ。ジャケットに欲しかったところだけど、色紙が用意されて名前と日付と場所を書いてくれるだけ。ちょいイマイチ。ほのかとみいで書いてくれてて、他のメンバーはヒマな感じ。きょうかには手紙を渡した。手紙+全員の写真を入れたので写真はみんなに渡してね、ってのと、あすきょうはちょっと懐かしい写真入れといたから、と(笑)。

っちゅうことで1部おしまい。

_ [EVENT] DancingDollsリリースイベント@LAZONA川崎 二部。

一部よりちょい中央寄りで。衣装、あすきょうはスカートを黒に替えた。みいは白のショーパン、ほのかはデニムのミニ。本番の前にちょっとリハ。上海ダーリンを1コーラス。

セトリ。上海ダーリン、タッチ、サンシャイン、メロメロバッキュン、ラズベリーラブ。上海ダーリンはライブで初めてみた。

2部は握手会も参加。相変わらず流しもない。あすかには「さっききょうかちゃんに写真渡したんだけど..」って言ったら「見ました~」て。懐かしくて笑っちゃったって。作戦成功(^^)。みぃにはエックスエックスもラズベリーラブもある意味シングルよりも好きだからこれからも歌ってね~」と言ったらみんなに言われます、だって。考えてることみんな一緒だし(笑)。きょうかにも写真の話。あの頃の髪型好きだったんだよね~」みたいな。ニコ生でも髪型の話したのおれ~か(^^;)。いつかはまた短くしたいんですよ~だって。ちょいとは認識してもらえたかな?

チェキ撮影は先頭で(^^;)。あすきょうに挟まれての撮影。またライブあったら行くね~て感じでおしまい。

ということで、今回のダンドルのイベントはもしかしたらラスト。個別チェキ会行くかだけど....。ちょっと思案中。きょうかだけで行くか、あすきょうにするかあすきょう+ほのにするか....って考えてくと全員になってしまいそうで怖い(><)。

_ [EVENT] 東京女子流 サンシャインシティ×新星堂 i-pop フェスティバル アニバーサリー スペシャルライブ  2部。

ダンドルは最後まで見ないで離脱。池袋へ。17:30くらいの到着。ステージ後方にスペースがあったので確保。看板がじゃまだけど、比較的欲見える。後ろ姿だけど(^^;)。リハやってた。立ち位置とか結構綿密な打ち合わせ。衣装はBadFlowerの黒衣装。大人っぽい。

セトリ。ヒマワリと星屑、W.M.A.D.、Limitted Adiction(リミックスバージョン)、Liar、Bad Flower、頑張って いつだって 信じてる、おんなじキモチ。そこそこがっつりライブ。新旧おりまぜていい選曲だったと思う。同時に思ったのは、昔の曲ほどヲタがキモい(笑)。この2曲は整然とコールが入ったり、みんなフリコピする。コールはヒマワリのあーちゃんコールまで。これ以降の曲になるとめっきりコールがなくなる。フリも難しくなるから、やるヒトも減る。ちょっと興味深かった。おいらもヒマワリがなければ女子流の現場に行こうとは思わなかったからな~。

あーちゃん、blogでも書いてるけど高音が裏返ってた。他の娘たちの成長が著しいので、元々圧倒的だったあーちゃんがこうだと、ちょっと目立っちゃうね。高域の難しいパートやってるのはわかるけど。

CDは予約済みなので、武道館に備えてペンラだけ買っておしまい。撮影とサイン会に行こうかは思案中。

_ 整理グッズ。

遊びのカバンの中身がグチャグチャ。もうちょい整理したいのと忘れ物したくない。今もGRIDーIT使ってて悪くないんだけど、それだけではすべてが済んでない。+αを検討中。「リュックの中身」ってのがなかなかよさげだったんだけど、現物見たら結構チープだったんだよね。見てるウチに、こいつが解決策なのか?とか思ってきてしまったり(値段も5000円くらいだから試しに、って感じでもない)

似たようなやつでもうちょい安いのがあったので、まずは会社のカバンで効果を試すのだ。

_ 今日のしゃちほこ....

菜緒ちゃんは青い珊瑚礁歌って、ゆずぽんは自前のコスプレでマクロス歌ったとか?? やっぱ毎週行かないとダメなのかな?(爆) てか、生誕行かないとか莫迦?って話かもしれないけど。今日はダンドル最優先日だもの、仕方ない。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools