ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-10-07 [長年日記]

_ 朝。

7:00くらいに起きる。

CDの整理をしようと8月以降に買ったりもらったCDを整理。思いのほか多い(^^;)。全部PCに登録したら今年の枚数100枚を越えてた。7月時点だと今年は100枚行かないかな?とか思ってたのはなんだったのやら。この時点で107枚。敢えて買ってないLinQとかひめキュンのアルバムがあること考えると、けっこうなペースでいきそうです。

_ 変更。

HDDレコーダー、8月録画分のチャプター切りながらtwitter。知り合いにお願いしたブツを受け取れてないのと、柴咲コウのライブには12時の電車に乗ればどうにでもなりそうな感じであることがわかった。

ということで、12時くらいに出発。

_ [EVENT] スターダスト芸能3部オーディション

そもそも、部署名つけたオーディションってのもどうかしてるんだけど(笑)

12時くらいに現地。柴咲コウライブの列がすごいって理事長のtweetがあったけど、そうでもなかった。しゃちほこのほうがよっぽど多い(笑)。いや、最近色々と麻痺してんのかもしれない(苦笑)。待ってる最中に明らかに異質な美少女。どう考えても小出華苑ちゃん。ここまでくるとは、ハンパないです。

ということで無銭最前。セットみてたら、グランドピアノとドラム。で、バックのメンバー登場。ピアノ、ドラム、チェロ、バイオリン2名って感じ。わ、生は生でもちょっと質が違う。で、柴咲コウ登場。ベレー帽かぶってます。3Bの習わしなんでしょうか(笑)。歌ったのは3曲。最初は追憶、最後はMy Perfect blue。真ん中の曲は思い出せない。歌唱力は安定してた。ここまで来ると女優なんだかシンガーなんだかよくわからん。

生でイッパツ、思ってたらギターやらシンセの音が聴こえる。テープ流してたか、と思うとちょっと萎えた。まぁそこを生にこだわる人もいないだろうけど、どうせなら完全生でやってほしかったなぁとか思ってしまった。なにがともあれ、柴咲コウの初生体験だったのでした。

ここで知り合いとメシのために離脱。戻ってきたところで、モデルのファッションショー。どうも、ショッピングモールの店舗とのコラボっぽい。一通りのウォーキングが終わったところで、トーク。岡本杏理、すんげぇ大人になってた。これで夏菜子や杏果と同い年って言われてもなぁ(笑)。3BJrの卒業式には是非とも来てほしいものです。で、奏音。いつものグダグダ感がない、と思ってたら最後はやっぱりグダグダ。奏音らしくて安心(笑)。あとは寺本愛美初見。この人、中の人のくせにバリバリなモノノフ(笑)。モデルとしていいの?と思うくらいblogにももクロネタ書くのだ。や〜、きれいなお姉さんでしたよ(当然はるかに年下なのですがwww)。

続いてJCOMの番組に出てる4姉妹。21歳から小学生まで、って聞いてた。小学生ってころはみにちあからか??(ってそこ?)とか思ってた。

4人出てきた。すぐに分かったのは愛来、奥澤レイナ。自己紹介聞いて赤谷玲菜がいることはわかった。かなり印象違うんだけど。あと一人は松尾寧夏。ごめん、全然知らない娘だった。でもwebみたら3Bの娘だった。

歌は正統派アイドルソング。なんか、スタダの元のパターンに戻った気がした(笑)。なんか、物足りないとか思ってしまうのは、やばい傾向なんだと思う(笑)。ヲタも何人かいたけど、コールとかも入れずに大人しい現場。愛来居るとわかったら次からどうなるかわかんないけど(笑)。

最後にオーディション合格者発表。5人。さとうみお、すずきねね、うちのれみ、(ナントカ)なのは、たかはしさき。個人的にはなのはちゃんが一番かわいかったかな。モデルオーディションだから、あんまりオイラたちの前にくることはないかもしれないけど(笑)。そばに居た女の子たちが誰に向かって言ってるのかわかんなかったけど「あの子性格悪いよね〜」とか言ってた。同じ学校な感じだったけど。微妙に負け惜しみにしか聞こえない(笑)

予想外に楽しめた1日だったのでした。

_ 川崎へ。

木材をちょいと購入。CDラックの台を作るため。

_ 今日の夕飯より。

画像の説明

フランスワイン2本め。前のワインよりはちょっとすっぱめかな。だけどアルザスワインらしい甘さ。
























画像の説明

で、夕飯。豚ロースの厚切り肉が余ってたので細切りにして焼いてゆずポン酢で和えてみた。あとはキャベツの千切り山盛りとちょっとのポテト&マカロニサラダ。炭水化物最小限だけど、そもそも摂取量は多いわな(苦笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools