ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-10-20 [長年日記]

_ 朝。

結局、ほぼ完徹。で、アサイチに家を出ればいいのに、うだうだしてて6:40くらい出発。8:09の新幹線で名古屋へ。

栄。すでに席取りしてたり。2列目確保。物販の列とかできてたけど、並んでまでほしいものもなかったからスルー。12時過ぎに空いたところでCD購入。

_ 昼。

昼飯は若鯱家のカレーうどんトッピングにロースかつ。スープがどろどろだった。普通のカレーライスのカレーに近い感じ。で、握手会の時間を確認したら既に始まってたので急いで戻った(><)

_ [EVENT][] チームしゃちほこ予約イベント@なごや博

握手会は終わってたのでCDをちょっと買い足し。動画撮影を全員でやろうと画策。なんだが、サイコロの目でランダムで決めると。ちょっと確率イマイチだったので、2ショットへ。遥奈とちゆを選択。前回までに、菜緒、ゆずぽん、は撮った記憶があったから。遥奈ちゃんにはお手紙のお礼とCDのプレゼント。ちゆには若鯱家でご飯食べた、みたいなお話を。

動画撮影イベント。サイコロで撮る相手を決めて、新聞紙で作った刀で斬られる、と。まぁなんともちゃちな。ちなみに柚姫だけはこっちが斬る、と。サイコロ3回。振ったら菜緒2枚、柚姫1枚。菜緒は好きだけど、2回マワるほどでもない。交換してくれる人を探した。菜緒ちゃんほしい人は結構居たけど、持ってるのがちゆとか柚姫とかばっか。あきらめかけたところで、全員券と菜緒ちゃん券を交換できたのでした。

まずは柚姫から。斬る、ってことで、柚姫が斬りかかって来た刀(新聞紙)を取って、柚姫を斬る、という。ダメだ、おいらにゃ演技とか出来んわ(苦笑)。菜緒ちゃんにはおいらが真剣白刃取りを失敗して斬られるというシチュエーションで。まぁ柚姫のときよりマシ。

この辺でご当地アイドルライブが始まった。なんだが、よく知らんヒトばかり。ちょっと写真とか撮ろうかと思ったけど、イマイチだったのでてきとーにちょっと撮っておしまい。で、全員撮影が始まったくらいでMaryAngel。ありゃ、唯一見たいのが来てしまった。そしたら、しゃちメンは撮影もそこそこに踊りだしてしまった(笑)。イベント一時中断。なんとも自由な。それにしてもMaryAngelのライブは盛り上がる。やっぱキャリアの差なのかなぁ。楽しいと思うんだけどね、これ以上見るものを増やしてもしょうがない(笑)。で、撮影再開。おいらが座禅してるところを斬ってもらうというシチュエーションで。まぁそんな感じ。

暇なメンバーがチャンバラ始めたり、店長に斬りかかったり、ゆずぽんがケツバット受けてたりと見てて飽きない時間でした。てか、中三女子にしちゃやることがおさな(ry

_ [] ご当地ライブ~なごやめしPRステージ

Barbie Lips、Feam、KNU、SKETCHなどなど。ま、これといって気を引くものはなかった。ヲタは最前でさわぐけど自分の推しは終わるということの繰り返し。なんだが、徐々に女性が前に出てきた。こいつらはどんどん居座ってくし、人数も増える。どうも武将隊が出てくるっぽい。なんかなぁ、タチ悪いんだよね、こういう人たちって。周りのこと見てないし。で、武将隊がたくさんでてきた。それぞれの自己紹介をやった。これで退散するか....と思ったらまだ居る。どうもなごやめしPRステージにも武将隊が出るらしい(><)。 ということで、なごやめしPRステージ。まずは武将隊のパフォーマンス。そこからしゃちほこ登場。帆華不在、ということで曲ごとにセンター代わりますって。セットリスト。恋人はスナイパー、待つわ~DD大歓迎、ピザです。帆華がいないからなごやめしPRソングは明日、だって。前方は行儀よく座ってた。おかげで撮影はうまくできたのでした。曲数少なかったけど、楽しいライブだったかな。

_ 夜メシ。

台湾ラーメン。中国系の麺のスープを単純に唐辛子で辛くしたって感じ。ベースは台湾の担仔麺っぽい。あとはビールと回鍋肉。回鍋肉、中国本土の料理らしい脂っぽい料理。

_ カプセルホテル。

今日はカプセルホテルにしてみた。カプセル内に電源なし(><)。ん~、充電できない。困ったね~。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools