ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-12-25 [長年日記]

_ 午前中。

朝は7時くらいに起きる。飯たべて昨日の日記の続きを書いてから、ちょこっとお仕事。明日以降の下地は出来た、かな? それでも問題山積なので大変な3日間になること間違いなしなんだけど。

_ 開演まで。

14時くらいに家を出る。現地には15:30くらいに到着。知り合い数名と会ってご挨拶。あとはフランスから来日した知人(ももクリ見にきた)にも会う。しゃちほこのCDをプレゼント。そして、フランス人アーティストと思われるCDをいただく。丁寧にラッピングしてあったのをビリビリに破いて一緒にいた日本人に呆れられる(><)。

そんなんこんなで開場。席は200レベル。ステージからは一番遠い場所、かな。ま、自分で取ったわけでは無いので、見れるだけでもありがたいのだけど。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~

ステージの外観は昨日と同じ。オープニングのビデオ、衣装、メンバーの登場Vも昨日と一緒。ありゃ、昨日と同じパッケージか?と思ったらセットリストは1曲目から違った。ということで、セットリスト。サラバ悲しき日々よ、Wee-Tee Wee-Tee、黒い週末、DNA狂詩曲、Z女戦争、Believe、僕等のセンチュリー、CONTRADICTION、D’の純情、ワニとシャンプー、PUSH、無限の愛、白い風、ミライボウル、労働讃歌、ピンキージョーンズ、サンタさん、空のカーテン、Chai-maxx、いくぜ!怪盗少女、走れ!。アンコールでスターダストセレナーデ、ツヨクツヨク、ニッポン万歳!。

衣装、衣装替えのポイントは昨日と同じ。ワニシャンのゴンドラも昨日と一緒。あとは最後の日本万歳でもゴンドラ使ったのでした。その辺の流れを変えない範囲でセトリを変えてきた感じ。それにしてもよもやのBelieveとか。昨日今日でももパン以外のシングル表題曲は全部やったのかな? 色々練った感があるセットリストでした。

サンタさんのマジックも昨日と同じ。なんだけど、最後にれにちゃんはぬいぐるみの中から出てきたのでした。あ、それ昨日予想してたオチなんだけど(笑)。

本編ラストの走れ!の前に松崎しげる登場。恒例の次の大箱発表。4/13,14で西武ドーム、と。を〜、ドーム2daysですか。その前のホールツアーも全部2DAYSであることを考えると、なにか考えてるのかな?

怪盗少女のところで今日もおやじダンサーズ登場。昨日と同じ流れ。ん〜、これは2日ともやる必要あったのかな?と思ってしまった。やるにしてももうちょいネタをひねるとか、あってもよかったような。

あと、昨日は昔の曲のバックで青年館のビデオを流してたけど、今日はそれも殆どなし。昨日は過去を懐かしんで、今日は未来を見る、ってことなのかな。

まぁこれだけの大箱でライブをやるのにシンプルに音楽を聴かせろっていうのも、ももクロの目指すものと違うと思うから、こういうライブでいいんじゃないかな、と思う。「もういいや」って気分には当分なりそうにないな(^^)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools