ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-01-01 [長年日記]

_ 明けましておめでとうございます。

大晦日は25時過ぎに寝ちゃって、28時起きて眠れないという感じで元旦の朝を迎えたのでした。去年と同じく7時くらいに初詣。この時間が空いてていいな。

ということで、今年もよろしくお願いいたしますm(○)m

_ ももクロUst

元旦の朝8時から。オープンのはとバスで移動。新橋あたりをスタートして、秋葉原→飯田橋→代々木公園→青年館あたり→国立競技場、と、思い出の地を巡る展開。色んな思い出の回顧。で、第一の重大発表は杏果の喉の休養、と。1ヶ月は声を出さないで仕事をする、と。杏果抜きのライブって、ある意味試練な気がする。1ヶ月って、7番勝負は微妙? どっちにしてもちゃんと治して欲しいものです。おいらが杏果を初めて知った頃は喉の件で入院してた気がする。あの時も声出しちゃいけない的な感じだったんじゃないかな? あ、それでEXPG辞めたんじゃないか? ん〜、記憶が微妙。

そして国立。ライブの発表はないな、と思ってたけど次の目標は国立競技場、と宣言。あのふざけ半分だった国立川が、射程圏内に入ってきた、ということ。これだけでも感慨深いものがある。ちょっと大きな目標があるのは、メンバーにも、スタッフにも、ヲタにもいいことだと思う。

で、Ustの最後の方でれにちゃんが春にアルバムを出す、と。これは予定外の発表?(笑)。全体的にグダグダ感といい、なんも変わってないももクロを見れてよかったな、と言う感じ。

それにしても、秋葉原辺りからヲタが出てきた。まぁよく知恵が働くもんだ。代々木、国立辺りは読めるからヲタがいて当然。で、後半に行くほどヲタの質が落ちるという(苦笑)。国立にいたヲタは騒ぎたいだけの連中でしょ。本人たちがコメントするのにコールやら口上やら。そろそろ、自分たちの幼稚さ加減に気づいてほしいところなんだけど。

_ エビ中職員会議。

ももクロ終わってからちょっとしゃちとかの動画を漁って、エビ中職員会議。校長の実家から、校長、現国先生、理事長、理事長の子供で送るというもの。

最初はエビ中の1年を振り返る、ってテーマだったぽいけど、そんなのお構いなしにフリートーク。理事長がユニットのアルバム出そうとか、LAZONA、LAQUAでイベントやるとか言いたい放題すぎるww。お子ちゃまも自由な感じで理事長に「エビ中の中で誰が好き?」って聞くとか、理事長は理事長でれにちゃんが新聞を家に持ってくると子供に教えるとか、もうめちゃくちゃ。おもしろかったけど。

最後の方は校長がガチな感じで、色んなことをしゃべった。TIFは出たい、と。

_ GOTHIC MADE

友人のつぶやきで、新宿で先行上映やってるのを知った。今日は映画の日なので安い。で、先行期間中で行けそうなのも今日しかないので、行ってきた。

ほぼ事前情報なし。時代設定はFSSの後の世界なのかな。ヘッドライナーとか、キーワードが出てきた。やっぱり、永野護のメカは独創的で美しい。実際に作れる気はしないんだけど(笑)。

_ [BD][CD] 本日購入のCD&BD

By Your Side
By Your SideBreakbot

Because UK 2012-09-25
売り上げランキング : 12429


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Idea of Happiness
Idea of HappinessVan She

Modular Interscope 2012-08-21
売り上げランキング : 11160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~ (2枚組Blu-ray Disc)
指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~ (2枚組Blu-ray Disc)
avex trax 2012-12-26
売り上げランキング : 123


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Breakbot、VAN SHEはこの前名古屋で試聴して気になったあーティぃスト。エレクトリックポップ系なんだけど、ちょっと80年代ぽかったり。面白そうなのでかってみた

ゆび祭りはamazonで購入。今までHMVでBD/DVDも買ってたけど、経費節減のために最安を選んでいくしかないのかな、と(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools