ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-01-05 [長年日記]

_ 朝、というか半分徹夜。

サーバのメンテナンスをやってたら寝るタイミングを失ってしまった(><)。で、4時くらいまではおきてたけど、ちょっと寝てしまって4時半に目を覚ます。

そんな感じで予定よりちょい遅れで出発。現地には6時ちょい過ぎに到着。思ったほど人はいなかった。30人ちょいくらいな感じ、かな。知り合いと無駄話したり本読んだりで時間をつぶす。

物販では、乙女受験戦争3枚(イベント券は2枚)、写真4セット、パンフ2つ。サインとかは出なかった(泣)。

_ [EVENT][][ももクロ] スタダ芸能3部祭り2013

入場は400番ちょい。でも、最前ブロックに入れた。無理して前に行くつもりはないけど、後ろから突っ込んでくるのがいたらつぶすつもりくらいで(笑)。そばにエビ中のピンチケっぽいのが、前に突っ込むのは余裕だなんだとイキがってた。見た感じ簡単につぶせそうなかんじだったけど(笑)。

みにちあベアーズ。もってけセーラー服、自己紹介曲、新曲、いつもの、って感じで。新曲は「紳士のみなさん、お元気ですか~?」みたいな。紳士って言い方をここまで昇華させてしまうとは、おそるべき運営(笑)。

3BJr。Tシャツは新しいのかな? さーとん欠席(なぜ!?)。ほぼフルメンバーだとこのくらいステージが広いほうがいいかもね。ダイビング、キスオブビーチ、返してニーソックス、最強パレパレード。返してニーソックスはMIX入れるのを知らない客が多いのか、MIX中途半端だった。エビの頃、MIX打ってた人たちもいたのに。今まで気づかなかったけど、はおりんごのパートが多かった気がする。彼女はよっぽど頑張り屋さんなのかな?

しゃちほこ。衣装はパジャマにみかんのかぶりもの(笑)。最初は白の紋付袴の店長も一緒に出てきて、正座でご挨拶。

セトリ。乙女受験戦争、みその歌、ピザです、トリプルセブン。4曲はちょっと物足りなかった、かな?。ピザですでもういっちょいくぞー、ってやった莫迦がいた。いや、それはやらないから。しゃちT着てたけど、あんまり現場来てないのかな。

エビ中。面倒だったからちょっと後ろに下がった。梅衣装。仮契約のシンデレラ、オーマイゴースト、大人はわかってくれない、梅、売れたいエモーション、頑張ってる途中。

卒業式。横山未空と藤本杏が卒業証書授与。橋本わかな、藤白すみれ、高城れにの順。すみれちゃんが出てきたとき、初めて見たヲタも結構いたようで「きれい~」とか聞こえた。確かにここ1年ですごく綺麗になったなぁ。それぞれ卒業証書をもらって一言。すみれちゃんは、ももクロ、クリパのことも触れた。色々思うところがあってもおかしくないのに。ホントにこれからも頑張ってほしいです。

ここで、ももクロのヒストリービデオ。ももクロの過去映像とマイケルジャクソンのライブビデオのミックス(ももクロの歌のシーンに外人が絶叫してたり気絶するシーンをはさんでたww)。これでおしまい....と思ったらももクロoverture。5人登場。杏果はマイク持ってない。ももいろパンチ、サラバ悲しき日々よ、黒い週末、空のカーテン、ツヨクツヨク。新旧取り混ぜてきた。杏果パートはみんなで分担してる感じ。いうほど違和感なかった。ま、実戦トレーニングって感じか。自己紹介、杏果のところはれにちゃんが杏果の後ろでアテる、って感じだったけど、間違えるし(笑)。れにちゃんらしい、というかももクロらしい、というべきか。夏菜子からは、紅白出場の御礼が。結局、4列目強くらいまで入ってしまったので、間近で見ることができたのでした。SSAのアリーナが最後かなと思ってただけにラッキー。

れにちゃんが、はたらけ~みたいなこと言ったから労働讃歌?と思ったら今日の出演者が全員登場。そして、また明日。2年前より数段豪華になった、な。そして、ももえびしゃちが全員そろうのも今年が最後。ちょっと豪華なものを見せてもらったのでした。

特典会。3BJrのに並んだところでももクロで手売りをやてるとか。すんごい列だとも聞いたのでスルーしたけど、色々待たされたから廻すこともできたなぁとちょっと後悔。

2ショットはすみれちゃん、舞優名ちゃん、菜緒ちゃん。

_ カメラが壊れた?

菜緒ちゃんの2ショット撮影時に、カメラがおかしなことになった。現象としては、電源を1度入れるとOFFにしても落ちない、表示はなんにも出ないで、どのボタンを押しても反応しない。なにこれ?って感じ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools