ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-01-31 [長年日記]

_ おしごと。

なんか色々作業をやってて終わった気分。

成果でてんのかな?よくわからん。

_ 坊主。

峯岸みなみがお泊り発覚で坊主。ま、なんというか。

過去に恋愛発覚でクビになった子達もいるのに、さしこといい、峯岸といい、事務所次第って感じもしないでもない(もちろん人気の話もあるけど)。もう恋愛禁止なんて公言しなきゃいいのに、と思う。

ただ、泣きながら謝罪するくらいなら、やんなきゃいいのに、と思う。もうちょいうまく隠すとかやりようはあると思うんだけど。恋愛をするなとはいえないけど、恋愛禁止を売りにしてる以上、もうちょい気を使えば?と毎度思う話。

坊主になったこと。罰が坊主ってのは前時代的すぎる。ぶっちゃけ、似合ってるじゃんと思ったり。さしこの件といい、罰ゲームにみえて実は罰でもなんでもない、という可能性もある。

AKBの恋愛禁止の罰ゲームが加速していく。クビに出来ないから博多流し、坊主、と。じゃ、次はどうすんのさ?という感じ。ももクロのサプライズがプロレス的な限界を感じつつあったけど、実はこっちのほうが先に限界を迎えてしまうのか!?

_ バス予約。

2/11の名古屋、2/24の京都の行きのバスを予約した。予約してから、2月のどこかの土曜日でたこ虹のイベントやる、と。これが23日だと泣けるなぁ。

24日の午前中は久々に京都プチ観光しようかな。

_ 与沢翼氏。

最近、電車の中でよく広告をみる。まぁなにいっちゃってんの系の本だから読もうとかまったく思ってなかったけど、twitterから拾ったねたを読んであきれた。

貧すれば鈍する・・・日本経済新聞が、詐欺ステマ芸能人と同じになった日
秒速でスパマーになってしまう 与沢翼の『秒速で1億円稼ぐ条件』

ま、中身ないなと。要は多くの人の目に触れるようにアフェリエイトをやるのと情報商材を売れ、ということ? そこいら中に転がってるスパムとおなじことやれば儲かるってことなのかな。ま、あれだけスパムがあるってことは儲かるってことなんだろうけど。で、どんどんメール送りつけるとか違法行為もやっちゃってるとか

ま、ここまではありそうな話だけど、これをTVが取り上げるとかどうかしてる。なんか犯罪の片棒かついでるようなもんなんだけど。

_ Ustream大賞。

1位ももクロ、2位女子流。確かにUstreamをうまく使ってるアイドル2組。なんにせようれしい限りです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools