ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-03-10 [長年日記]

_ [EVENT] アイパラ IDOL Party #5

当日券で入場。130くらいまでチケットは出てたみたいだけど、開始時は100人くらいかな? 席は4列目くらいを確保。立っちゃダメ、と。ヲタ芸は後ろでやってくださいだって(笑)

メロディーリアン。5人組。4曲。論ずるレベルじゃない。

HAPPY DANCE。今日はあやかを入れて5人。今は何人が正式な体制なんだかよくわからん。SOUL17、ESP。SOUL17が始まったところで後ろに回って立ち2列目(^^)。

で、レナちゃん登場でハピダンバックでデモサヨナラ。一人で、星間飛行。この娘もSTEP ONEなのかな? ただ、思ったのは高音きつそう。麻里ちゃんの音域って結構高いってことだよな。

B♭。5人で白黒の新衣装。Hi so Jump! 、悲しきドリーマー。2曲だから仕方ないか。もうちょい聴きたかったな。

JK21。5人組。5曲くらい。たぶん初見。特に惹かれるものはなし。とはいえ、場数こなしてるのはわかるスキル。

WHY@DOLL。2人組。北海道から来たらしい。歌もダンスもそこそこいける。ちゃんとハモったりしてるし。札幌で定期ライブやってるらしいから、そういう成果かな。3曲。4月から1人増えるらしい。

i☆Ris。声優オーディションからの選抜ユニットらしい。5人組。We are!、パレパレときた。パレパレはオリジナルのカラオケなのかな? 3BJrのオケに慣れきってるだけに新鮮(^^)。歌声はいい感じ。

いずこねこ。4曲くらい。最前に並べてハイタッチやるとか。曲は嫌いではないし、この時代にソロで頑張ってる、ってのも評価できるけど、設定がついていけないのと、ヲタの質はイマイチだなぁ。

夢見るアドレセンス。5人組。ピチレモンのモデルらしい。確かにスタイルいい娘が多い。志田友美って娘が可愛かった。てか、全体的にレベル高かったと思う。3曲。途中で会場全体走り回ってハイタッチするとか、飴を思いっきりばら撒くとか。オフィシャルみたけど、今日が初対バンだったみたい。荻野可鈴って娘も堂々としてて、ちょっと気になった娘。この中から若手女優が出てくるのかもね。

パティロケ。制服衣装。絶対LOVE,MIRAIE、輝くあなたが好きだけど、日常ドリーマー、RAINBOW。RAINBOWは初めて聴いた。今までの曲とは確かに違う明るいポップ感のある曲。バリエーション広がっていいかな。ボーカルも確実に全員に分散していってる。あかりんも意外と(ってのは失礼だけど)歌える娘。元々レベル高いけど、まだ伸びしろありそうな感じ。

握手会。あかりんには髪型のお話。制服の時は前髪をまとめてるけど、いつもそうしてるらしい。あとのメンバーには新曲よかったよ~、とか。幸愛ちゃんとは31日の話からじつはしゃちほこも...ってカミングアウト(笑)。帆華ちゃん好きらしい。

ステップワン系は問題ないけど、ほかは見てて疲れちゃった(苦笑)。席ありってのは救いだったけど。そんなこんなで2部はパス(^^;)。

31日は見たいよなぁと思う。一方でよみうりでCD買ってから廻せんのか?という問題も。はてさてどうなることやら。

_ 今日のライブで思ったこと。

今日は初見のユニットが多かったわけだけど、どれだけ印象を残すことができたのか、ということ。ももクロちっくな自己紹介やってるユニットとかもあったけど、印象に残ってない。持ち時間が短い中でどれだけインパクト残すことができるのか、というのがイマドキのアイドルの命題だと思う。難しいよなぁ。夢アドはどっちかというと、ルックスから印象に残った。

そういう意味では、ももクロしゃちほこは強いな、ってことを再認識したのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools