ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-04-07 [長年日記]

_ 朝。

7時ちょい過ぎに名古屋到着。すぐに名古屋城へ。7:30前に着いたけど、既に人タクサン。300人は居る感じ? 友人と合流して時間つぶし。とはいっても、いつもよりは待ち時間も短いんだけど。

優先券もしゃち券もいつもより多く出してるっぽく、無事ゲット。1周年記念の粗品はサイン入りはなくなって、サインなしの写真。ま、仕方ない。とはいえ、5時で150人くらい居たとか。もうどうにもならんなぁ。

_ 始まるまで。

その場を一旦離れて、ぶらつく。ご飯を食べられそうなところ物色してたら、しゃちの番組撮影に遭遇。遠目で見てたけど、づかづかと近づいていく連中が。なんだかねぇ。そういうのって、節度ある態度でいないと、余計な規制がかかるだけなんだけど。

しばらくたって、会場にもどると物販の列もだいぶ短くなったので追加購入。CD1枚買ったら菜緒ちゃんサイン入りゲット(^^)/。写真も追加で買ったら柚姫サインげっと。今日はなかなか引きがよかったです。

そこからリハーサル待機。たこ焼きレインボーのリハ。返してニーソックス、なにがなんでも。しゃちのリハは始まりそうになかったので昼飯にきしめん。食べて戻ってきたらリハをやっていたのでした。

_ [EVENT][] 路上デビュー1周年記念イベント@名古屋城公園

入場は300番台中盤。だけど立ち3列目くらいで視界良好なポジション確保できた。定刻くらいでスタート。

たこ焼きレインボー。衣装は赤のパーカー。返してニーソックス、なにがなんでも。返してニーソックスはえび中がやってたときと振りがちょっと違うかな? 真山とかのほうが煽りが上手かったから盛り上がってた気がした。

そこから店長と柚姫が出てきて前説。サマラバのサビの練習とピザミックス。終わりに柚姫が「しゃちほこ1周年で他界他界と言ってる人がいるみたいですが、しゃちほこのことをキライになってもスターダストはキライにならないでください!」て(笑)。そこからフライングゲットがかかって、結局、遥奈、帆華を交えて軽く踊る。

本編。衣装はスターダストボウリング衣装。セットリスト。恋人はスナイパー、ごぶれい!しゃちほこでラックス、ピザです、みその歌、サマラバ、乙女受験戦争、トリプルセブン。名古屋城の天守閣が背中側にあったのでどうすんのかな?と思ってたら、イントロで帆華がダメだし。帆華だけステージから降りて天守閣のしゃちほこを指してスタート。1年前、店長がこれをやりたくて作った曲、といったことを思い出した(^^)。unBordeの偉い人がうちらの後ろからみてたんだけど、ピザMIXが始まったところで退散(笑)。スタダらしい空間。みその歌も途中でステージを降りたり。 終始、菜緒ちゃんの踊りのきれがよかったと思う。てか、たこ焼きが2曲で息切れ状態だったこと考えると、この1年でしゃちほこメンバーがすごく成長したのがわかる。ホントに激動の1年だったろうな。

色々告知と番組のジングル収録とか。最後に永岡アナが上がって(入場待ちのときになんか好きじゃない感じのインタビューやってた。クワトロのときのイメージとだいぶ違ったのでした)、6/19のシングル発売を発表。ワールドプレミアツアー先行の日本発売、なんだそうな。要は全国メジャーデビュー盤、ということ。スターダストボウリングも全国流通乗ってたから何が違うのかはイマイチわかってないけど。

握手会。列が長かったので並ばずに菜緒ちゃんへの手紙書き。終わったところで1回目。並んでる途中でたこ焼きのハイタッチは終了。あ~、1回くらいはハイタッチしたかったような。ちなみにハイタッチ終わりはフライングゲットでカウントダウン。1回終わったところで、客からアンコールが入ってもう一回流すw。それが終わったところで完全終了。菜緒ちゃんとはサインCDの話とか。ゆずぽんには高校の制服話(ブレザーだそうな)、ちゆとは...日記のこと。遥奈とはシーバスが美味いのか?という話。柚姫に寒くない?と聞いたら寒いよ!って至極まっとうなご回答をw。帆華はこっちをすごく気にしてる感じ(寒い中ありがとうございます~)で。

1回目が終わったところでちゆの日記を読む。ゴルフとか行くのか~、とかお姉ちゃんと2人でスタジオ借りて練習とかすごいなぁと思ってしまったのでした。ちさるんもGEM入りが決まったので見に行かないと。

2回目に並ぼうとしたところで休憩。ゆずゆずがステージに上げられてなにかやれ、と。クイズをやります、ってことで柚姫がしゃちの曲で一番好きなのはもーちょっと走れである、という問題。殆どの人が×を出して当たった。それだけ(笑)。で、そこからもーちょっと走れが流れて1番だけを2人で歌う。そこから再開したけど、時間があんまりないということで、途中で打ち切り。ありゃ、手紙渡せないじゃん、と思って関羽さんに手紙渡して~と声をかけたら、他の人の手紙を受け取って預けに。え~、と思ってたら菜緒ちゃんがこっち見たので、「菜緒ちゃ~ん、手紙~」って言ったらこっちに取りに来てくれたのでした。結果オーライ(^^)。それがきっかけになってしまったのか、しばらくはお手紙やらプレゼントのお渡しタイム。終わったところで、菜緒ちゃんの最後の挨拶から乙女受験戦争。17:00ちょい過ぎくらいでおしまい。菜緒ちゃんが「いい? しゃち券持ってるんだから怪我とかしないで次のイベントくるんだよ~」と言ってたのが印象的でした。

遠征までしてCDを買えなかった屈辱から1年。あれで醒めてもおかしくなかったけど、それどころか加速度がついてしまった感じ。ここまで、しゃちにのめりこむとは思ってなかった。でも、この娘のエンターテイメント性には可能性を感じる。ももクロ的な貪欲さというか。えび中にはない何かを感じてる。1年後、果たしてしゃちほこはどうなっているのかな。楽しみな反面、アイドルバブル、ももクロバブルの終焉も近いであろう心配もあったり。来年の2周年イベントをどんな形で迎えることが出来るのか??

_ その後。

乃木坂の握手会で名古屋に来てる友達と合流。おなかも減ってるのでひつまぶしを食べて帰路についたのでした。

_ 今日の写真。

画像の説明

本日新発売の乙女受験戦争AnotherWar。3枚目にして菜緒ちゃんサインげっと。

















画像の説明

柚姫サイン。


















画像の説明

ファン有志で作った幟。気に入っていただけたようで。スタッフの幟まで作ってるとは知らなかったw。



















画像の説明


























画像の説明



























画像の説明



























画像の説明



























画像の説明



























画像の説明



























画像の説明



























画像の説明



























画像の説明 本日の夕飯。久々のひつまぶし。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools