ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-05-03 [長年日記]

_ 結局、徹夜(^^;)

洗濯やら、ビデオ見てて朝まで時間つぶした。4:20に家を出て、4:41の電車に乗る...はずだったんだけど、駅に着いたら4:42。あれ?歩くの遅くなったの??

どうしようもなかったのが、接続が悪く次の電車が5:40と1時間待ち(><)。横浜行ったりして時間をつぶしたのでした。

_ 移動。

5:40川崎~沼津~静岡~浜松~名古屋。沼津乗換えのところで学生が多くて座れなかった。浜松でも最初は座れず。まぁ連休中だから人が多いのかな?

そんなかんじで名古屋には11:10くらいに到着。

_ 昼飯。

若鯱家のカレーうどん。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学 スプリングデフスターとんでんツアー2013 ~チャンスは今だ!幸運期に乗ってよいこらしょ~@久屋大通 エンゼル広場

到着は始まる直前。優先入場は500までやってた。その他に300~400はいる。すげぇな。衣装は、おいら的には新衣装。黒と銀をメインに学年カラーを入れてる。制服路線からは完全に脱却。

セットリスト。揚げろ!エビフライ、チャイム!、ほぼブラジル、おーマイゴースト、UME,仮契約のシンデレラ、禁断のカルマ、手をつなごう。

チャイムは気のせいでなければ間奏のギターソロがCDと違った気がする。おいらの記憶が間違ってるだけの可能性もあるんだけど。チャイムとかオーマイゴーストとか古い曲もやってくれるのはホントに嬉しい。この辺は振り付けもまぁまぁ覚えてるし(笑)。

逆に新しい曲はかなり振り付けがフクザツ。それだけみんなスキルアップしたってことだ。

えび中の魅力はセンターが居ないことにより全員にスポットライトが当たること。普通9人も居ると濃淡ができると思うんだけど、歌唱力面のボンクラがいなくなりつつある現状、みんな歌パートがあるわけで(最近の曲は逆にぁぃぁぃとか美怜のパートが減ってる気がする)。こういうユニットは、あんまり居ない気がするのでこの感じを続けて欲しいな、と思ったのでした。

_ 物販。

握手会には参加せずZepp名古屋へ。物販は行列なし。ちょっと拍子抜け。売り切れも特になし。Tシャツ、タオル、ペンライト、写真4セット、菜緒パンフ2セット、ガチャガチャ2回。ま、それなりの出費(苦笑)。写真は、全員サインとゆずぽんサインが出た。4セットで2枚だからそこそこの確率。ゆずぽんサインと菜緒ちゃんサインの交換が成立。じつは菜緒ちゃんだけソロサイン写真なかったんだよね。これで全員揃ったのでした。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ World Premium Japan Tour 2013 ~見切り発車は蜜の味~@Zepp名古屋

入場は800番台後半。当然場所はいっぱい。花道の先のステージそばを確保。

セットはなんとなく正月の3BJrライブのセットの使いまわしに見える。出囃子からメンバー登場。ステージ上で気合入れ。衣装は新衣装。和服っぽい羽織ものにスカート。ももクロに似たような衣装があった気がする。

セットリスト。乙女受験戦争、首都移転計画、スターダストボウリング、お願い!unBorde、(MC),サマラバ、みその歌、そこそこプレミアム、ピザです、777、恋人はスナイパー、ごぶれい!しゃちほこでラックス、もーちょっと走れ。アンコールでマジ感謝、デラディスコ、乙女受験戦争。

2曲目にいきなり新曲。エレクトロサウンドで低音がブンブンなってる感じの曲。中田ヤスタカとか言われても違和感ないいきおい。でも、歌詞が「つけてみそみそ、かけてみそみそ」から始まるわけで(笑)。でも、ダンスも難しくなってた。なんかパフュと同じ振り付けの先生らしい。振りが変わっただけでなく、難しくなってるとおもうんだけど、しゃちメンはそれをちゃんとマスターしてるわけで。その成長っぷりにちょっと感動したのでした。

MCは着替えタイムで3人ずつ。最初は菜緒、ゆずぽん、遥奈がステージに残った。目をあわさないでトークをする、と。後半は残りの3人。MCもちゃんとMCっぽくなってて、驚き。なんだ、この成長っぷりは??と思ってしまったのでした。衣装は、WARTシャツに変わった。

そこそこプレミアムも初めて見た。これはアイドルポップ王道、みたいな感じ。マジ感謝は、ちょっとしっとりめの曲。そろそろこういう曲があったほうがライブにメリハリ付くかもね。

アンコール。乙女受験戦争を始めようとしたところで、ジョンロビンソンの曲が。で、ステージ真ん中の扉から店長が。テレビ朝日の人を紹介したら、その人が7/28 日比谷野音、と。メンバーは野音がどこのなんだかさっぱりわからず(笑)。さらにメーテレの人が8月にセンチュリーホール、と。すげーな。確変もここまできたか、って感じ。

次のシングルに入る曲は、歌もダンスも明らかにレベルアップしてる。かなり練習したんだろうな、と思う。このさき、夏に向けてどんな変化を遂げるのか。ちょっと楽しみになってきたのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools