ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-06-09 [長年日記]

_ 3:30起床。

昨日は1時前に寝た。始発電車よりちょっと早く着くように、って感じでタクシーで移動。現地には4:20くらいに到着。既に結構な人数が。200人弱はいるかな? これ、基本徹夜組ってことだよね??

場所とって、7時くらいにCD購入列に並ぶ。9時くらいに物販開始。CD3枚とバックナンバー10セット(半額だったので、友人と5セットずつ折半した)購入。サインは瑞季げっと。友人のほうにサイン3枚出てた(>_<)。

11:30すぎからリハ。赤白の衣装。これでライブをやるのは初めてらしい。梅。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学 春のとんでんツアーファイナル ~始まりを覚えていますラララ~@LAZONA川崎

本編が始まるころには上のフロアも人がいっぱい。2階の埋まり具合だけならスパガと変わらない感じだけど、上まで含めると、えび中の方が人がおおいと思う。

セットリスト。 サクラ・ゴーラウンド、 Lon de Don、Another Day、エビ中出席番号の歌 その1、えびぞりダイアモンド、禁断のカルマ、手をつなごう。新曲は禁断のカルマ以外は初めて見るからフリなんぞさっぱりわからん(苦笑)。手をつなごうのサビでは両隣のヒトと手をつなぐ。こういうの、いいよね。MCでは7/24のアルバム発売発表。メジャーデビュー以降のA面+新曲、ということらしい。サツキガテンコモリ氏の曲もあるらしい。あとはまた?新境地を開拓してるらしいので、楽しみ。

握手会。当然のごとくすごい人数。3レーンに分かれてる。A組は、りななん、ぁぃぁぃ、なっちゃん。B組は、ひなた、瑞季、真山。C組は、彩花、裕乃、美怜。まずはA組から。りななんには立川のうどのお話。ラーメン屋には行かなかったらしい。ぁぃぁぃにはTIFに行けなくて残念だねぇ、みたいなお話。

列がぜんぜん短くならないので昼飯。それでも短くならない。しばらく時間つぶしたら、ちょっと短くなった。なんだが、B組だけ異様な列。ほかの列より2倍くらいの長さ。いったい誰が大人気なんだ?? ということで、B組。なんだが、みんなもうお疲れモードで目が泳いでた(><)。そりゃ、3時間くらい握手やってりゃそうなるわな。またライブ行くからがんばってね、みたいな感じで。

最後にC組。彩花。歌もうまくなったし、表情がよかったね、って言ったらよろこんでくれた。美怜には、あんまりイベント行けないけど応援してるからね!って感じ。最後に美怜だったのは、個人的に象徴的、かな。

握手会だけで4時間以上。売り上げのためには仕方ないけど、みんな疲労の色が出てた。ちょっとなぁ、かわいそうな感じになってしまった。

最後に全員が一言ずつ。裕乃は、生誕祭で始まって開会宣言やって、最後の乾杯も自分、と。私でいいのかなぁ的なこといってたけど、そういう裕乃がえび中には必要、なのです。彩花は、握手会で話す余裕が出てきた、と。

まぁなんせ、すごい人数だった。えび中も握手会はそろそろ限界、とは思うけど、LAZONAならまだ出来るかな?って感じ。

_ 感じたこと。

エビ中のヲタは全体的に若くなったなぁというのが第一印象。確かに正月の3BJrライブのときもそういうの感じたけど、今日は明確に感じた。あとはTシャツとかのグッズ武装率が低い。オープンイベントだから、ってのもあるかもしれないけど。一方で、しゃちはオープンイベントでもTシャツ着てるヒト多い(おいらも含めてw)。ももクロ、しゃちは自作のTシャツとか法被を作るヒトが居るけど、えびにはそういうヒトはあんまり居なかった。

もちろんモノノフ流れがおおいとは思うけど、この違いはなんなんだろう?と。ちょっと興味深い傾向だったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools