ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-07-19 [長年日記]

_ おしごと。

午前中は、プロジェクトの幹部報告。関連部署が報告の場で出さないといってた資料を出しやがったから、その場で方針変更せざるをえない感じで。ホントは工程完了のタイミングで報告しないといけないんだけど、今のプロジェクトはサブシステムごとにバラバラすぎるので全部終わった今回のタイミングで報告したら、軽く怒られた(><)。だって、しょうがないんだもん.....

昼飯食ってから、上司と同僚と部下のお話をちょっとして今日のお仕事おしまい。

_ 赤坂。

14:30物販と認証開始のところ、14:10くらいに到着。ざっと200弱はいたのかな。物販では写真だけ購入。今日限定のステッカー、って言われたけど....そいつはいいや(^^;)。写真は5セット購入して、はるサインげっと。その場で写真交換して、ダブりは1枚のみ。しゃちの写真も、ももえびみたいにロゴ+ナンバリングになったのでした。

その後はネカフェで時間つぶし。蒼天航路の最後の3巻読んだ。史実になさげな人物とかいるのな。関羽が死んで、曹操が死んで、おしまい。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ そこそこプレミアムなイベント@赤坂BLITZ

入場は80番台。中央5列目、って感じ。菜緒ちゃんサイドは女子優先エリアがあったからすでに人がいっぱいだった(><)。

店長が出てきてイベントスタート。メンバーは浴衣。みんなかわいい(*^^*)。髪型もみんな違うし。ちゆの巻き髪が結構ツボだった。

ゲスト。しゃちの主要曲を提供してる浅野尚志くん。東大4年生というね。それも、東京の大学いくなら東大って理由で大学決めるような、秀才。しゃべり方は結構なよっとした感じ(笑)

メンバーから浅野くんへの質問。店長が挙手!と言っても誰も手を上げない(笑)。だめでしょ...って説教から全員挙手w。帆華がさされて「え~」って。質問は覚えてる範囲で。1曲どのくらいで作るか?(ゆずぽん) 5日くらい考えて2日で作る、と。あ、昔のおいらのパターンと一緒、とか思った(笑)。その後に2週間..とか言い直してたけどw。M-1,M-2とか気にするか?「気にする」だって(笑)。なぜスターダスト「ボウリング」なのか?「スターダスストの偉い人の依頼」と。えらい人って?と考えたら、かりそめ先生、だって。まず、作曲家がふつーに「かりそめ先生」って言ってること。完全に通り名なのね(笑)。そして、しゃちのこのカラーもかりそめ先生がコントロールしてるのか。えび中のインディーズのカラーを作ったのも彼だし、ソニーの森さんにえびの極意を伝えてるらしいし。スタダアイドルのこのぶっ飛んだセンスは彼のセンス、なのかな、と。自分以外の曲でしゃちの曲で好きな曲は?「首都移転計画。とんがってるなぁと」

で、浅野君の曲の好きなところ、嫌いなところ(笑)。好きなところにはトリプルセブンのイントロとか。嫌い、というか大変なのはそこそこプレミアム、と。テンポが早すぎるらしい。

メンバーは着替えで抜けた後に、店長と浅野くんトーク。最初の印象で菜緒ちゃんは「こわそう」とか、結構的を射ているような(笑)。首都移転計画にM-1とられたのは「あぁ~」って感じだったらしいw。就職活動はしてないらしく、音楽でがんばろうとかんがえてる、と。

ライブ。衣装は箱推しTシャツのメンバーカラーバージョン。これ、ほしいなぁ(^^)。セットリスト。首都移転計画、恋人はスナイパー、サマラバ、ピザです、乙女受験戦争、スターダストボウリング、そこそこプレミアム、トリプルセブン、マジ感謝。MCのあたまでちゆが「あさのくんまつり~!!」から始まる。

サマラバでもタオル振り回し始めた。これ、もうちょいヲタが歌詞覚えないとだなぁ。スターダストボウリングから3曲は浅野君のベースで参加。ベースはシンプルなジャズベだった。そこそこプレミアムはピック弾きでほかの2曲は指。トリプルセブンでは、はるのダンスの後にちょっとだけベースソロが追加されてた。そこではチョッパーも入れてきてた。歌をちょくちょく変えて浅野君に絡むし、菜緒ちゃんは浅野君と背中合わせで歌ったり(こういうのやりたかったんだろうなぁww)。この娘たちの魅力のひとつはこういうアドリブ、というか機転の利くところもある。

トリプルセブンが終わったところで、時間の関係ではるが退場。でも、2Fでマイクもって歌ってた。いいの??(苦笑)

MCから帆華が「ちょっと待った~!」て言ってケーキの登場。柚姫の16歳のハッピーバースデイ。ろうそくに火をつけられないから柚姫の息でペンライトを消す、という感じで。そこから恒例のケーキを顔にぶつけるヤツ。ゆずぽんが柚姫にぶつけた。クリームをぬぐって、最後のマジ感謝。最後にこの曲がくると、ほっこりして終わるなぁ。

退場時はハイタッチで。菜緒ちゃんは「あ~!」って顔してくれた(^^)。

やっぱしゃちのライブは楽しい!。野音が楽しみです。

_ その後.....

知り合いとしゃべってたら、中学時代の同級生と偶然遭遇。え、しゃち来てたの?(ヲタ属性あるヤツだったから)と思ったけど、違ってた(笑)。ちょっとオドロキだった。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools