ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-09-16 [長年日記]

_ 朝。

8時くらいに出るつもりだった。でも、昨日は日記もお手紙も書ききれないまま寝落ち。5時に起きて、まずは日記とお手紙。朝ごはんを食べて、7時ちょい過ぎに出発。ちょっと早いかな...と思ったら甘かった。結局、200人以上前にいたことになる。よみが甘かった.....。しゃち券も1ループで4枚のみ。後で聞いた話だと6:30くらいがリミットだったっぽい。ホテル、朝飯あるところを選んだのが失敗か(>_<)。写真は5セット買ってちゆサイン。

しゃちメン出てきてリハ。OEOEOをフルコーラス。気のせいでなければダンスの先生っぽい人が居てなんか指導してたと思う。そんなこんなであっという間に11:30。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ ニュー・シングル発売記念“愛のフリーライブ”@アミュプラザ長崎

衣装は鯱文字のカラーTシャツ。 セットリスト。首都移転計画、恋人はスナイパー、スターダストボウリング、ピザです、トルリプルセブン、OEOEO、乙女受験戦争。最初のMCからちゆはかみまくり(笑))。恋人はスナイパー~トリプルセブンは稲佐山と同じセットリスト。ノンストップのオケもそのときのを使ったのかな?

OEOEOはライブでは初見(さっきリハで見たけど)。しゃちらしい明るく突き抜けた感じの曲。MCで、ゆずきが「名古屋は遠いから...横浜にきてください!」て。え??もっと遠いぞ(笑)。Zeppなんばを言いたかったようで言い直し。

しゃち券4枚しかなかったから握手会はパス。2ショットは菜緒ちゃんとちゆ。菜緒ちゃん、おいらをみるなり「あ~」って感じ。そうだよなぁ、しばらく接触イベント行ってないしなぁ。お久しぶりって感じから、日比谷よかったよ、ってのと、横浜市民だからBlitz2部いけるから!と。ちゆも「あら~」って感じ。GEMの話してライブよかったってお姉ちゃんに伝えておいて、と(笑)。対バンできればいいよね、って話でおしまい。最小限の出欠確認をしたって感じです(>_<)。

終わりに店長とミニトーク。1年前の裏話とか。ゆずきは「ももクロとえび中と一緒の控え室で嬉しかった!」、はる「杏果ちゃんが後ろまで走っていってすごいなとおもった」。あとはぁぃぁぃのものまね大会。改めてみるとゆずぽんのぁぃぁぃもそんなに似てないw。帆華に至っては帆華のまんま(笑)。最後に菜緒ちゃんが合流して最初の質問。菜緒ちゃん「煽りが緊張した」と。じゃあ再現してみよう、となってスナイパーの立ち居地で煽り。そのまんま曲が始まって恋人はスナイパー。客は優先エリア外にいたのだけど、後ろのほうは大盛り上がり。おいらは座り3列目くらいで見てた。最後にはステージ降りて客のそばまで。で、次はなに聴きたい?と客に聞く。当然のごとくゴチャゴチャw。そこそこプレミアムとごぶれいしゃちほこでラックスに絞れたけど、そこからがきまらない。じゃあ2曲やろう、と。あれ?時間ないよ?と思いつつ。もう座ってられなくて、後ろに混じった。単純にそこそこプレミアムの最初の列車をみんなでやりたかっただけなんだけど。そこそこプレミアムは1番で終わってごぶれいはフルコーラス。よく繋げたなぁと思いつつ。

引き続きラジオの公開放送待機。16:20くらいに登場。メンバーは狭いスタジオにすし詰め。ファンのノリがすごいですね~みたいなトーク(><)。ここでもZeppなんばのチケット余ってますアピール。ホントに余ってんのか。でも、最後まで見れないんだよね、多分。

あいかわらずのしゃち券争奪戦。よもや長崎でこうなるとはねぇ。遠征組もいたけど、そればっかじゃないし。去年のクローバーEXPOをやった地だから、しゃちを知っている場所ではあろうけど、それにしても多かった。ざっと600人は居たんじゃないかなぁと。よくよく考えると、しゃちで整理券争奪合戦にならなかったほうが圧倒的に少ない気がしてきたり(苦笑)。もうちょっと時間を有効に使いたいよなぁとか思っちゃってるから、イベント行く回数は減るかも。たまに行って菜緒ちゃんに「あ~!!」って言われるくらいでいいや(笑)

_ その後。

皿うどんでも食べたいなぁと思って徘徊。結局駅ビルで食べた。まぁ特別なものがあるわけでもないけど、長崎といえば、だよね。

バスで空港へ。しゃちのスタッフと同じだった(><)。空港に着いたら飛行機出発時刻の大幅遅れ、と。19:35のが21:15。ありゃりゃ。可能性はあるかなと思って、こまめに見てたけど情報出てなかったから安心してたんだよね。

前のときも空港で時間つぶすことを考えたことがあって、そばに銭湯があることを思い出した。そばと言っても1km。幸い送迎バスがあったので、それで行ってひとっぷろ浴びてきたのでした。それでも19:30前。お土産屋ぶらついてたら、聞き覚えのある声。この高い声は...と見たら、やっぱり帆華でした。ほかにもゆずゆずはこのタイミングで確認。やばいなぁと思って距離をおくことに(^^;)。結局、菜緒ちゃんとは目が合ってしまいましたが。

そんなこんなで出発待ち(現在21:00)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2013-09-17 00:14)

…お疲れさまでした。(^^;)

_ 管理人 (2013-09-17 00:31)

無事帰宅しました。まぁ好きでやってることなので、自業自得ですねぇ(苦笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools