ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2013-10-19 [長年日記]

_ 朝から

シンセとお遊び。先週デモバージョンで止めとこうと思ってた曲をけっきょく作り上げようとしてるw

MASCHINE、パターン的なトラック作る分にはすごくいいんだけど、キーボードソロとか作るにはもうちょっと使い方考えないとなぁ。

15時浦和のために12時過ぎに出発。

[EVENT]PartyRocketsイベント@イオン浦和美園 一部。

ショッピングモールは博いんだけど、会場はそれほど広くない。通路に毛が生えた程度の広場。

立ち2列目くらい。座ってるのは地元のオッサン(おいらから見てもw)が多い。ヲタはなんやかんやで40人くらいは居たのかなぁ?

衣装は白衣装。セットリスト。初恋ロケット、日常ドリーマー、Revolution,ロッキンホースバレリーナ、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ、RAINBOW。7曲と意外とやった。最初は幸愛ちゃんのノドがイマイチ?と思ったけど後半は安定。コールは控え目に、と言われたのでみんな控え目に。でも逆に異様な光景なんだよね・・・

握手会ってことで相変わらずサクッと(^^;)。あかりんにはリラックマのクリアファイル。幸愛ちゃんに仙台寒い?て聞いたら結構寒いって。来週の服装は気をつけないと。

いつものヲタ以外にも並んでた人がいて、ちょっとはファン層広げることが出来てればなにより。

_ 合間。

HMVのぞいたけどめぼしいものなし。ビレバンも見たけどこっちも(まぁまずないw)。座席確保してたのでちょっと読書タイム。

小室せんせーのインタビュー本読んでたけど、15年以上の記事をうっすらながら覚えてる自分にオドロキ。

_ [EVENT] PartyRocketsイベント@イオン浦和美園 2部

座り3列目中央より。

衣装はセツナソラ衣装。はるちゃん以外はヘアエクステなし。セットリスト。弾丸ハイジャンプ、日常ドリーマー、スタートライン、MIRAIE、ロッキンホースバレリーナ、セツナソラ、RAINBOW。

一部よりはみんなコールしてた。これくらいはやらないとなぁ。これだったら立ちでみた方が楽しかったかな?

握手会。まぁそんなに話すことないし(><)。

思ったよりお客が多くてなによりでしたよ。

パティロケ見てて思うこと。歌とダンスは(アイドルとしては)文句なしだと思ってる。曲も嫌いじゃない。なんだがなぁ、しゃちとかで感じる楽しさがないんだよね。パフォーマンスみて満足する、ってのも悪くない(本来それを求めてるし)けど、しゃちとか昔のももクロって「笑った」っていう印象が残ってた。そいうのがあると、「見に行かなかったら損」とか思っちゃうわけで(事実今日の大阪だって...行けば楽しかったと思いますよ、えぇ)。

パティロケにはそういうのが残念ながら感じられない。アドリブが利かない、というか、なんか型にはまったこと以外をやっちゃいけない、と思ってるような感じがしないでもない。生バンドやって、ちょっと変わったかな、と思うところもあるけど。じゃあ、そういうのができないかっていうと、チキパvsB♭の時とかって、面白かったと思うのですよ、この娘たちって。中身なんてそうそう変わるわけでもないし、あのころのおもしろキャラをもうちょっと打ち出してくれないのかなぁ、と思ったりしたのでした。

_ その後。

最悪は職場に行くつもりでいた。なんの連絡もなく、サイアクな方向に流れてるように感じた。うぅむ、と思いつつもとりあえず職場に向かう電車に乗る。

途中で状況報告。あんまりいい状況でもないし、必要な情報が報告に入ってないし。行くしかないかな、と思ってたところ、同僚と連絡が取れた。今日のところは(その部下に)任せてみよう、と。おいらの発想は傷口ふさぐ考えだったけど、この際だから傷が開いても問題意識を持たせたほうがいいのではないか、と。うぅむ、おいらの人間の小ささを感じてしまったのでした(><)。

_ あらら。

ドロシー@クラブチッタを発券。なんと一桁なんですけど。12/30ってお客が出勤だからどうしたもんかなぁと思ってたけど、こりゃ休むしかないな(笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools