ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-06-01 [長年日記]

_ 今日もゆっくり。

11時に家を出る。定期、昨日更新するべきだったけど荷物が多くてあきらめた。これで、都心への定期をげっと。交通費、ちょいと安くできる(^^)/

_ [EVENT] DancingDollsサイン会@Animate新宿

この暑い中屋上。今日も客が.....。20人もいなかった。

みさき、ほのの順。最初はのどがガラガラで声が出なかったのをみさきに笑われた。みさきとはダンス大会の話。話してるときは気づかなかったけど、みれいって、當山みれいだったか。もっと早く気づくべきだった(><)。 ほのにはこれからも応援するよ、とか名古屋のライブを楽しみにしてるからね、みたいなお話で。

まぁなんとゆうか。先週もそうだけど、昨日今日とこんなにお客が少ないとイベントやる意味ないよね。なんでライブできなかったのかなぁ。すでに空中分解状態なんだろうか?(あすきょうといっしょにイベントやってるのってみさきだけなんだよね。)

6月のジモドルフェスタを楽しみにしておりますよ。

_ 渋谷。

タワレコでTIFのチケット発券。イベント待ちなんだなぁと見てるところに流れた曲が結構好み。イベント参加することに。

_ [EVENT] ふぇのたす リリースイベント@渋谷タワレコ

バックはギターとデジタルドラム。ボーカルの女の子は、ちょっとぽっちゃりしてるけど、かわいい感じ。

セットリスト(かなりあやしい)。東京おしゃれタウン(これが流れてた曲)、すしですし、おばけになっても、ありがたす。たぶん、こんな感じ。ろっくというより、かわいいめのポップ。初期のパフューム的な要素も感じつつのオト。ここまでくるとアイドルソングとの境目とかあんまりない(笑)

CD買って(ポイント使ったけど)サイン会へ。はじめまして~みたいな感じで。ボーカルの女の子には声と曲がかわいいね~、あ、声だけじゃないよみたいな(笑)。ドラムの人にはいつもデジタルドラムなの?って聞いたらそうだって。

ちょっと面白そうなバンド。今度ライブ見に行こうかな、と思ったのでした。

_ [EVENT] GEMリリースイベント@たまプラーザTERRACE。

到着は15:40くらい。200人はいない感じ。CD3枚買って、ガラガラまわしたら当たり2つ。やった!と思ったら、サイン入りポスターが1枚しか残ってない、と。はぁ、さすがavexって感じ。イヤな客になったけど1枚はキャンセルさせてもらったのでした。で、最後のポスターはちゃんまん。ちさるん、らなちん推しではあるけど、誰が出てもハズレ感はないのです。

セットリスト。We're GEM、Do You Believe?、BFF、おねがいMOONLIGHT。握手会やらないのなら、もうちょい曲数増やしてもいいんじゃね?と思ったり(1部は曲数多かったりして?)。この気温だから、メンバーも汗だくだった(奈々ちゃんとか背中透けてた)し、これが限界だったのかもしれない。

最後にステージから撮影をして、ちさるんが一周してから、って言って、みんながステージ1週を手を振りながらしておしまい。何人かはハイタッチぽいことやってた。ちさるん的にはしゃちのやってることのイメージがあったのかもしれないけど.....いろいろと難しいわな。

握手会もないからこれでおしまい(^^)。なんか、もう一つサービスあってもよかったかもね。

_ ふぇのたす。

こんな感じ。適度なエレクトロ感。歌はかなり面白い系。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools