ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-09-27 [長年日記]

_ 朝。

3時くらいに目が覚めてそのまま起きてようと思ってたのに、寝てしまった。起きたら4時10分過ぎ。荷物も作ってないので、大急ぎで準備して4時半くらいに出発。

6時25分の飛行機で熊本へ。なんか、シートピッチが広かった気がする。あとは、離着陸中もiPodかけたり写真撮影できたりしたのがちょっと便利になった。

_ 熊本。

しゃちのチケットを入金しようと思ったところで、入金場所でCD引取りであることを思い出した。熊本で入金しちゃまずいじゃん、てことに気づいたのでした。明日の23時ってギリギリすぎるので友人にお願いをしたのでした。

_ [][EVENT] WONDER ASO

会場まではバスで1時間ちょい。ホントに山の上だった。日が当たらないとちょっとひんやりする。ステージは結構高くて、客席も全部斜面。前のほうならどこでも見やすい感じ。そんなに込んでる感じでもなく3列目くらいまでさっと行けた。端なら最前いけるくらいの感じ。

最初は地元の太鼓、ダンスユニット、高校生ダンス、熊本城おもてなし武将隊。

四季彼方。2人組。ファンモン系のヒップホップ。なんだか、煽りのほうのマイクの音が大きかったのが、どうなんだろ?と思ったり。あと、もう一人。歌は上手いんだろうけど、それだけ。

熊本CLEAR'SとくまCan。くまCanはしゃちの自己紹介パクリな感じ。

チームしゃちほこ。武道館衣装。カントリーガール、愛の地球祭、ピザです、トリプルセブン、抱きしめてアンセム、エンジョイ人生。ピザですの後半では帆華とはるがステージ下へ。菜緒ちゃんは、MCで今日から南阿蘇と名古屋は姉妹都市で~す。しゃちほこはももクロちゃんの妹じゃなくて南阿蘇の妹です!だって(笑)

大原櫻子。ちっこいな。

MayJ。キーボードとギターのサポート付き。1曲目は昔のヒット曲。バックのアタックがすごく強くて、別の曲のように思えた。おしゃれなオトだなぁと思いつつ。肝心のLet it goやる前に寝ちゃった(苦笑)。

気士團が始まるまでに結構時間があった。くまモンの体操やってた。で、しゃちメンがフードコートに。赤黄緑。欲しいものをあれやこれや食べてた。ちゆには一言だけ声をかけるタイミングがあったのでした。あと、スタダ九州事務所のメンバーも。昔からの希山愛ちゃんはだいぶオトナになったし、他の娘もかわいかった。やっぱスタダ顔だわ。この娘達のアイドルデビューすんのかな。ちょっと楽しみ。ショートカットの娘が「黄色推し」みたいなTシャツ着てた。これ、公式なのかな?

気士團。One night Carnivalと喧嘩上等くらいしかわからなかった。他の曲はそれほど惹かれる感じでもなかったな。最後に睡蓮歌やったり、cho-cho-Trainやったり、自由だった。トークも時事ネタ混ぜ込んだり。トークは面白かったな。

Lefriends。四つ打ちな感じのバンドなのかな。

LinQ。結構人数いた。くるみちゃんくらいしかわからなかったけど。ハジメマシテをやってから、LadyとQtyのメドレー。最後はHANABIで締める。LinQは昔の曲のほうが特徴あって(リズムが独特。なんかジャンルがあったんだけど忘れた)好きだな。

その後は花火。真っ暗になると星が見えた。オトにあわせての打ち上げ花火ということだったけど、ドラムのフィルとかシンバルに合わせる感じかな。曲によって、派手メだったり、おとなしめだったり、工夫はされてた。そんな花火を撮影しようと頑張ってみた。シャッタースピードと絞りをマニュアルで設定するやつで。上手く撮れてるっぽいのもあるけど、結局ベストなセッティングはよくわからなかった。シャッタースピードは2秒くらいがよかったかな。手振れ補正はオフにしなかったけど、どうだったのかなぁ。

_ 夕食。

狙ってた居酒屋へ。馬刺し、馬肉ホルモン炒め、辛子蓮根と熊本づくしな感じで。飲み放題分は飲んだけど、なんか疲れてるのか、そんなに飲めなかったよ(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools