ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-10-18 [長年日記]

_ 朝。

例によって何も準備しないで寝ちゃった。6時くらいに目を覚まして、荷造りして7時半くらいに出発。

新幹線、なんか混んでて指定がほぼ満席。自由席で行くつもりだったけど、座れないリスクもあったので唯一空いてたはやての指定で仙台へ。

新幹線の中で前の席がおっさんおばさんの軍団で新幹線車内で宴会モード。うるさいし、漬物臭いし。ったくなぁ。

_ [EVENT] アイドルストリート SENDAI Twinkle☆Moon定期ライブ

数ヶ月に1回の定期ライブ。まったく定期でもないんだが(苦笑)。客は始まるときで40人前後。3列目で実質最後列(><)。その後ろは自由演技空間な感じw。

ハピダン。明日へStandUp!、諦めないで、Chu-Chu Train、キミに恋心。Chu-Chu Trainは初披露。もうちょいダイナミックに踊るといいのかなぁとか思っちゃった。諦めないでのあっかはやっぱりかわいい。

クルムン。いつもの制服に髪飾りとかでハロウィン演出。なんで今日チェキとかないのかなぁとか思ったり。セットリスト。恋してYes!、キスKissスキ、キラキラホリデー、レスキュー君に夢中、花道アンビシャス、ミラクルがとまんない!、絶対ラブマジック、デモサヨナラ、あこがれStreet、A Happy Ending。アンコールでレスキュー君に夢中。

トークはボックスからカードを引いてしゃべるってやつ。まえはる進行。しゃべりはグダグダだなぁ。Showroomやってくとちょっとは変わるかな? ただ、まえはるに進行させるとかはいいかもな、と思った。これでぷっかがもうちょい自由さを取り戻すとクルムンは面白くなると思うんだけど。デモサヨナラはストリーグに向けての曲、だって。くりふうメイン。この曲のターンとか見てるとやっぱりステップワンだなぁと思ったり。踊ってるときのかっぱはホントにかわいいし。歌うときの目をつぶる癖をどうにかすればいいのになぁと思ったり。

アンコールはえまま生誕。赤いサイリウムと紙のちいさな幟が配られた。えまま中2なのね。もうちょい下だと思った。

握手会。流しがkwsmさんだけってゆうね(笑)。いつもよりはゆっくりしゃべれたかな。かっぱには身長ネタ(最年長なのに一番小さいw)。もう伸びてないの?て聞いたら0.4cm伸びた!だって(^^)。まえはるはMCほめておいた。しんじゅちゃんは猫耳がかわいかったのでかわいいねぇって。

今日思ったこと。絶対ラブマジックとかあこがれStreetをかっぱくりふうまえはるという元B♭メンバーが歌ってるってのが、なんともフクザツな気分。B♭vsチキパでチキパが歌ってた曲だからねぇ。本人たちはどう思ってるのかな? 活動するチャンスにはなってるからマイナスだとは思ってないだろうけど。

_ [EVENT] PartyRcokets定期ライブ

なんか入場順の呼び出しもない。とはいえ、クルムンよりちょっと多いかな?くらい。始まる頃には100人くらいにはなってたと思うけど。比較的後ろのほうで見てた。

セットリスト。アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、ママには言えない、NO:ID、シャイシャイラブ、臨戦態勢がとまらない、スタートライン、オリオンの帯、Let's Go、絶対LOVE、MIRAIE、KASABUTA、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。アンコールで好きすぎて生きるのがつらいよ、RAINBOW。

KASABUTA衣装にちょっとした仮装。ふみちゃんは黒い羽根、はるちゃんは天使の輪と白い羽根、あかりちゃんはかぼちゃ風のポンチョとかぼちゃの髪飾り。とくにあかりちゃんが抜群に可愛かった。後から知人との話で耳を出してるから年相応に見える、と。なるほど~と思ったのでした。はるちゃんは天使の輪が動いちゃって歌いにくそうだった。

MCではライブのなかった数週間のお話。それぞれにあったボイトレやったとか、ふみちゃんの沖縄の話とか。

今日はセトリがちょっと新鮮だった。あとはなんかあかりちゃんがいつもより楽しそうに見えたり。はるちゃんはカチューシャの関係で髪をちょっと編みこんでた。めずらしいよね、みたいなお話をしたり。

撮影会はライブのときの衣装で。ただ、はるちゃんのは壊れちゃったらしく、衣装変更(^^)。

いつもより後ろのほうから見たので、全体を俯瞰するような感じで見れた。あとはなんとなくあかりちゃんの目線の位置だったりしたから勘違いしそうだったり(苦笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools