ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-10-20 [長年日記]

_ おしごと。

まぁぼちぼち。

ここ2週間くらい悩んでたことが着実に迷走(苦笑)。

帰りがけになんとなく案を思いついた。明日、これをまとめて展開しないと。

_ 女性閣僚、2名辞任。

小渕優子経済産業相、松島みどり法相が辞任。

いつものことといえばそうなんだけど、いくつか腑に落ちない。

最初にパッと浮かんだのは、「最初の女性首相争い」。実力はともかく、名声では小渕氏が優勢だったであろう現状。そこにこの騒動。誰かが糸を引いてるのでは?と思うところもあったり。

松島みどり法相の方は早速出てきてるけど、似たような事案が多数出てきた。結局、民主党は相手を陥れたつもりが、自分に返ってくるパターンにはまったんじゃないの?

そんなことをやるよりも消費税をどうするかを真剣に議論しないといけないと思うんだけど。

_ 週末の写真。

画像の説明

パティロケ写真の続きはぐぐたすで。

https://plus.google.com/116384892433926320418/posts/afSVciUT8qp

そのほかの写真

画像の説明画像の説明画像の説明

石巻線。小牛田~浦宿。

画像の説明

浦宿から女川方面。工事してた。

画像の説明画像の説明

女川おかせいの特撰女川丼大盛り。ハンパなく美味しかった。具の味もボリュームも文句なしでした。

画像の説明 画像の説明画像の説明画像の説明

造成中の土地。女川の(元)市街地って、丘と丘の間にあった感じなのかな。そこを津波がきて根こそぎ流されてしまった、という感じなんだろうか。

画像の説明画像の説明画像の説明

石碑。ここって、高台にある病院で。海抜だと20mくらいあるんじゃないか?と思った。女川に来た津波は約14mってことらしいけど、それ以上の高さがあるんじゃないかな。こんな津波がきちゃったらどうしようもないよな....と正直思ってしまったのでした。

最後の写真はその高台に上る避難用の階段。なんで手すりがないんだろう?と最初思ったけど、津波が来る前からあった、ということなのか。「避難場所」って看板がね.....

画像の説明

女川さいがいFMのスタジオ。ももクロのサインも飾ってありました。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools