ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-10-25 [長年日記]

_ 寝坊。

寝坊も何も目覚ましすらかけてなかったんだけど。起きたら8時。撮影券は8時から販売開始だったわけで。この時点でGEMの撮影はアキラメた。

2日酔いな感じを引きずりながらピューロランドへ。

_ [EVENT] SUPER☆GiRLS“超絶ハロウィン”~in Sanrio Puroland

現地着は10時。すでにスト生が出てる情報があったので移動。なごチューの娘が数名。早速、三品瑠香ちゃんに遭遇。近くで見ると一段とかわいいや。

そんな感じでピューロランド内を徘徊。次はDAYZY7。はーちんがレジに立ってたので買い物してちょっと話して撮影。ちなみに撮影券、スト生は売り切れてるほうが少なかったので、かっぱとはーちん確保。

パレード1回目。パレードっていうから、くるくる回るのかと思ったら、アイストメンバーが出てくる場面はメンバーの位置固定。おいらが確保した場所はりかたそ正面で勝田が見えるくらいのエリア。GEMは岩が邪魔して直視できないのだ。あみた浅川も遠いし。なんだかなぁって感じになってしまったのでした。

かっぱとの撮影までの時間でスト生探したけど見つからず。スト生の公開オーディションをちょっとだけのぞいた。三品瑠香ちゃんはバキバキのダンスを踊ってて驚いた。そりゃ、ダンススクールとか行ってたんだろうけど。はーちんは苦手な運動やります、と言って、2重とびやるけど2回とできず。バットで玉を打つのも見事に空振り。まぁかわいいんだけど。

かっぱとの撮影。よくわからないキャラクターとの撮影だったので、かっぱに「これ誰?」って聞いてしまったw。マロンクリーム、というそうです。撮影はすぐに終わっておしまい。ちなみにかっぱの撮影は4人くらいでした.......

はーちんとの撮影までの間、再び徘徊。みにょんのレジ現場。立石愛由子ちゃんを無事に撮ることができました。

はーちんとの撮影。面倒だからキャラクターは気にしなかったw。もう一回出てくるの?って聞いたら、いたずらっこな感じで「どうでしょうね~?」って。あ、こういう顔もできるんだ、とちょっと新たな発見でした。

その後はくるむんのところへ。乗り物アトラクションの乗るところに真珠ちゃんと恵ちゃん、降りるところにまえはるとえままがいました。最後のほうにはぷっかとくりふうとかっぱも登場。無事に全員撮影できました。

パレードの前にスト生オーディションの結果発表。準グランプリに真珠ちゃんと瑠香ちゃんと推してる娘が二人も。そしてグランプリにはーちん。あら、この娘たちでピューロランドでなにかやるんだろうか? そうだとすると、行く価値ありそうだな。

2度目のパレード。前回の反省からGEMのエリアへ。目の前はまあやとまほちって感じ。らなちんはちょっと離れてるけど撮れる距離。かこちんはちょっと遠すぎ。幸愛ちゃんは真裏であることは承知。ワンチャンに賭けましたが.....まぁなんとも(^^;)。

GEMライブ。黒衣装。お~、ワンマン以来だわ。セットリスト。Speed UP、Do you Believe?、Dancin' Dancin' Dance、ダンス曲、Just call me、Can't stop Lovin' 、Star Shine Story、We Are GEM。ワンマンライブを思い起こさせる構成。やっぱりユニット曲もダンスもGEMらしくていいなぁ。

Just Call Meはなっちの生誕企画で水色のサイリウム。We Are GEMはキキララとコラボ(ちゃんと踊れてて驚いたのでした。)。決して長い時間ではないけど、いいライブでした。

 

 

何人か撮りたかった娘(小玉梨々華、TOこ員メンバー、るなちゅー、あたり)に会えなかったことと、ちさるん、なっち、幸愛ちゃんをあんまり撮れなかったのは心残りだけど、すべてを得ることはできないわけで。そう意味ではこんなもんでしょう。

たぶん、来年も行くな、これ(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools