ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-11-09 [長年日記]

_ 午前中。

9時くらいに起床。ガルフォー経由にするか?てのもあったけど、らなちん、ちさるん、なっちに手紙を書いてたら時間的に無理になった。ガルフォー、撮影可だったようで。あ゛~、どこかで1回は行きたいのです。

ビデオ見てたら鶴見線の時間と合わなくなったのでチャリでLAZONAへ。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 三三七 / 川崎 )

最初行こうと思ってたラーメン屋は日曜定休だった(>_<)。三三七に列が無かったので久々にここ。

画像の説明画像の説明

辛搾り+鶏皮。鶏皮は余計だったかな~。つけ麺には合わないかも。スープはちょっとピリ辛な程度。そこまでは辛くなかった。麺は中盛りまで同一値段だったので中盛りにしたけど.....食べるのが大変だった(^^;)。完食したけど、今度から中盛りはムリだな。

_ [EVENT] GEMリリースイベント@LAZONA

ステージ前のブロックは8割くらいな感じ。13:40くらいからリハ。2曲くらいワンコーラスやったのと立ち位置確認(曲間の移動の確認)て感じだった。こういうのをメンバーだけでやってるのがいいなぁと思う。

本編。We're GEM、like a heartbeat、Star Shine Story、Can't Stop Loving、Do You believe?。じゅりん、かこちん不在。like a heartbeatはちさるん、らなちん、なっち曲だったのね。なんて俺得なんでしょう(笑)。全体的に不在の2人のパートはその3人でカヴァーしてた気がした。まぁ自分の推しががんばってるわけだから、おいら的にはなんの不満もないライブでした。

握手会、8人なのに3レーンだった。ちさるん、まぁやレーンから。ちさるんに写真と手紙を渡す。ここまで自転車で来れる距離にすんでるんだよ~って話したら、ちさるん「ねー、ここってさいたま?」って。おおい!(笑)。神奈川だよ、って教えておきましたよw。次はゆうきりん、なっち、まほちのレーン。ゆうきりんはなんかボーっとしてた感じ。なっちとまほちには写真あげたから喜んでました。まほちには、LAZONAよくくるの?って聞いたら来る!って。どの辺に住んでるのかは怖くて聞きませんでしたがww。最後に、ちゃんまん、らなちん、さららんのレーン。ちゃんまんの髪型の話をしようとおもったら前の人とそこと話してるの聞こえちゃったから軽くに。らなちんには写真を。この前見せた昔の写真も入れたよ!って言ったら「え、見たい!」ってその場で写真漁りだした。見つけたら飛び跳ねて喜んでたのでした。そんな後だからさららんはさらっと行ったのでした(^^;)。らなちんが喜んでくれたのが何よりでございますよ。

_ [EVENT] CheekyParadeリリースイベント@LAZONA

客はGEMのときより多かった気がする。あとは始まる前からにぎやか(笑)。衣装はNY遠征の衣装。CANDY POP GALAXY BOMB !!、キズナPUNKY ROCK !! 、BUNBUN9'、無限大少女∀ 。追加でCheeky Fighter。CANDY POP GALAXY BOMB !!、サビはキャッチーなんだけど、極の展開が複雑すぎる。面白いこと考えたなぁとは思う。案の定というか、やかましいヲタ多数。リフトもしてるしw。結局、Cheeky Fighterが一番盛り上がるってのもね(苦笑)ただ、GEMよりは貫禄はあったかな。

握手会。思い入れのあるメンバーもそう居なく、しいて言うならゆりゃかな?と思ったので、ゆりやのレーンへ。1年以上ぶりのLAZONA、って言ったからnamcoのところでやったときは行ったよ~みたいなはなしで。りの、まりんには衣装いいね、とかお客多くてすごかったね、みたいなお話で。

久々のチキパ。アルバム曲聴きたかったなぁとかちょっとワガママなことを思ったのでした。

_ レンズお試し。

ビックカメラにあった展示のレンズでα7とAPS-C向けレンズの組み合わせを確認してみた。

画像の説明画像の説明

10-18mmF4。これは問題ない感じ。10mmだと周りがちょっと暗くなるけど13mmくらいだと問題ない。

画像の説明

16mmF2.8の単焦点。f3.5のまんまで撮ってたけど(><)。レンズがx小さいのは魅力的だけど、周りが暗くなる。まぁトリミングしても横4000pxくらいは確保できるんだけど。

画像の説明

20mmF2.8。16mmほどではないけど、それなりに回りはやられる。

10-18mmなら問題ないかなぁって感じだけど、レンズはそれなりに大きくて。コンパクトで持ち運びやすい、っていう目的は達成できそうに無い。旅行に今の一眼持って行くのはツライかなぁ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools