ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-02-22 [長年日記]

_ ニンニンジャー

矢野優花が白の役。おっとりしてる印象だった娘だから、頑張ってるなぁrと思う。最近3Bjr系で明るい話題ないから頑張ってほしいな。見るの中々きびしいですが(苦笑)

_ [EVENT] DIANNA☆SWEET東京定期ライブ@渋谷チェルシーホテル

150人はいたかな。後ろまで人がいっぱい。衣装は白のレースのやつ。

セットリスト。SPIDER LOVE、The Twin tale、x、Partion Love、DEEP SNOW、ICECREAM MAGIC、Be Clazy、Always。アンコールで初恋Revolution、恋はFusion。Prediannaが2曲やったけど、前回のワンマンで見たときよりかなりスキルアップしてる気がした。PartionLoveがすごくよかったのでした。DIANNA自体も安定したパフォーマンス。難しいことやるわけじゃないけど見てて楽しい。SPIDER LOVE、DEEP SNOW、ICECREAM MAGICはイントロが長いバージョン。こういうのもかっこいいし、意外とやってるアイドル居ないんだよね。

握手会。風花ちゃんには「前も来てくれましたよね!?」と。まぁ釣りが上手いことw。まぁちゃんにはツインテールかわいかった!と。あずみんにはまたルシファーみれなかったよ(泣)と。全員ショット撮っておしまい。

意外とおちついた客層で驚いた。ピンチケに見つかったらヒドいことになりそうなんだよね(笑)。できれば、もうしばらくこの空気を維持してほしいものです。

_ レンズ。

新宿に行ってレンズみてみた。35-70mmのレンズなんだけど、重さもサイズも今のとたいして変わらない。即決するつもりだったけど、下取りで1万OFF、と。家のレンズ持ってこようかな、ということで今日は見送り。

_ [EVENT] J-GIRL POP WAVE -LIVE 20150222-@六本木ブルーシアター

17列目ということで後ろのほう。19列目以降は空いてた感じ。

GALETTe。Brand New-Style、She is WANNABE(with あかり)、 ナチュラルスウィートな空気、Pink Cotton Flower(with あかり)、Jump For me(with あかり)、じゃじゃ馬と呼ばないで。She is WANNABEはああkりちゃん初参加、とのこと。ぜんぜん問題なく溶け込んでるんですけど。今日は後ろから見てたので、いつもと違う視点で見ることができた。3人ユニットでで一人だけ身長が違うと実はバランスが難しいのね。その娘がセンターならいいけど、センターじゃなかったり固定してなかったりすると、結構バランスが不安定に見えてしまう。他の3人ユニットはそこまで身長差なかった気がしてきたのでした。そういう意味では、あかりちゃんが入ることで、安定する(4人になるとやっぱりフォーメーションの幅が広がる。3人はやっぱりその点は厳しい。)。GALETTeが増員に動くのもなんとなくわかるような気がしたのでした。パティロケはメンタル面で増員したくないというのもあるだろうし、増員しなくてもバランス的におかしくなかった、というのもあるんじゃないかな、と思ったり。ダンドルは3人でもイケる気がしたけど、ここは人気のブーストがほしかったのかなぁなんて。

ドロシー。2the sky、ストーリー、それは小さな空だった、Singing、Secret、恋は走り出した、LIFE GOES ON。衣装は紺の衣装(ツアーの衣装かな)。恐ろしいほど高レベルでの安定度合い。るうなとみもりもボーカルがすごくいいし、ダンスは元々言うことないし。選曲も明るめの曲、激しめな曲、バラード、最後にLGOってね。言うことないセトリだった。まさにJGPWのコンセプトどおりのアイドルだと思う。

かなちゃんがMCで「GALETTeさんにね、見た顔の子がいるんですよね」って、あかりちゃんのことに触れてくれたのが、なんだかうれしかった。

女子流。十字架、Killing me softly、Say Long Good Bye,Regret、Count Three、Existance、きっと忘れない、二人きり、ヒマワリと星屑、a new departure。Live前には、ドロシーには勝てないんじゃないか?と正直思った。終わった後の感想としては「いい勝負」だったと思う。やっぱりボーカルの安定度は、ドロシーのほうが上。そうなんだけど、やっぱり楽曲の幅は女子流のほうが広い。ドロシーは過去曲を封印したから出来ないがレパートリーを女子流は「今日は」やった。それと最近のファンク路線。a new departure、ライブで初めて見れた。やっぱネバエン(笑)。でもいい曲。これからこれを推してくっぽいから、ちょっと楽しみかな。

特典会はGALETTeへ。のの子。髪を2つに分けて編んでたから珍しいね、みたいな。あかりちゃんいはWANNABEよかったよ!乙女Rocketsも頑張ってね!みたいな。さきちゃんとういたんは、ライブ終わって速攻でふぁぼしてたから、「おまえら早すぎ!」みたいな。ういたんは「ほら、感想とか見たいじゃないですか。ツイ廃だから」みたいな返し(笑)。

 

 

行く前からわかってたけど、ライブのクオリティとしては最高レベル。このレベルの3マン、ほかでは見れないと思う。ほかにも加入したいユニットがいるとのことだけど、コレ見たら厳しくないか?と思う。ま、とりあえず、パティロケは入ってもいいな、と思うのですが(笑)

また機会があれば見たいと思います。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools