ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-04-05 [長年日記]

_ 朝。

なんか眠りにつけず5時くらいまで起きてた。正確には24時くらいに寝ちゃって26時半くらいに起きて、って感じ。その辺でやっと寝れて7時過ぎに目が覚めた。なんか寝てるのももったいないので活動開始。

朝飯はうどんのつもりだったけど、ホテルの飯がそこそこ美味しそうだったのでおかず中心にちょっと食べる。ここ、コミックが充実してて、昼までここで漫画読んでるのもありかな、と思っちゃうレベル(昼までカプセルの中に居るのはすごく不健康な気がしたのでやめた)。

チェックアウトして博多へ。昨日、福岡出身の知り合いが行ってたという因幡うどんへ。ごぼう天うどん。ここはトッピングとか出来ないのね。汁は関西風の出汁でした。昨日のは肉うどんにしたから汁が甘辛だったのだろうか。

_ 筥崎宮。

これといって目当てがあったわけでもないけど、あんまり行きそうにないところに行ってみた。天気がもう少しよければ柳川に行ってたかもしれないんだけどね。

神社は日本3大八幡宮の一つということで立派なのをイメージしてたけど、そこまで大きな社ではなかった。その代わり、海まで一直線の参道。海にある鳥居。海の神社なんだなぁと思った。

本道に「敵国降伏」とあって、物騒な、と思ったけど、元寇のときのものらしい。なるほどね。

_ その後。

大濠公園へ。桜が残ってるかな?と思ったけど甘かったw。チューリップがきれいでした。

やることなくなったので1時間ほどネカフェ。進撃の巨人はどうも同じところを繰り返し読んでるのかも(><)。ワールドトリガーも3巻まで。進撃の巨人は次は15巻から!。

_ 昼飯。

炭水化物とりすぎてる、という言い訳で立ち飲み屋。九州っぽいつまみで、と思ったけどそれほどなかった。おでん、豚足から揚げ、がめ煮。まぁこんなもんでしょう。

_ [EVENT][ももクロ] ももクロどんたく2日目@ヤフオクドーム

席はアリーナ後方。センターのステージとサードのステージの真ん中辺といったところか。

オープニングアクトのF-girls。決められないよどっちかなんて、ラブリースマイリーベイビー、ダイビング。初日とセトリ替えてきた。KAGAJOやってくれるのは嬉しいなぁ。3BJrではやりそうにないし。この2日間、レイナとあみぽんはこれを見てどう思ったかな?

3BJr。7色のスターダスト、Fragile Stars、未来へススメ(はちみつロケット)、あの空へ向かって。昨日と同じ。逆にどうなの?と思ってしまった。固定曲増やすのはあんまりいいと思わないし、まだ色んな可能性を試すべきときではないだろうか。ごたごたで練習期間が取れなかったかもしれないから、仕方ないのかもしれないけど。

ももクロ。NEO STARGATE、夢の浮世で咲いてみな、PUSH、Chai MaxxZERO、宙飛ぶ!お座敷列車、サラバ愛しき悲しみたちよ、GOUNN、ココナツ、灰とダイアモンド、ももクロのニッポン万歳(ビデオ、衣装チェンジ)、overture、未来へススメ、烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」、月と銀紙飛行船、キミトセカイ、5th POWER、BIONIC CHERRY、上球物語、月虹、走れ、ゲッダン、ツヨクツヨク、LinkLink、青春賦。

基本的には昨日と同じ流れ。発表で映画舞台挨拶の追加があったくらいか。

アンコール。BIRTHΦBIRTH、労働讃歌、Zの誓い。昨日と一緒。規制退場はまるとまずかったので、曲が終わったところで離脱。

最初、ネオスタから始まったときはセトリ替えないかな?と思ったけど少しだけ替えてきた。これが限界だったのかな。怪盗やらなかったし、最近の曲では泣いてもいいんだよをやらなかった。しんみりするのはこのセトリに合わない、ということかな。アンコールで労働讃歌にこだわったのはどうなんかな? Zの誓いはともかく、あとの2曲は入れ替えてもよかったんじゃね?と思ったり。ま、贅沢を言い出すとキリがないので、この辺でよしとしとくべきでしょう。

 

  

今日は会場の客は昨日より少なくてLVの客が多かった。地方の大箱はやはりむずかしいのかも。今回の結果から、地方の大箱は土曜日にもってくるかな。まずは今年の夏。日産スタジアムでやるのか、それ以上のキャパで臨むのか、それとも地方か。

_ 帰り。

天神のデパチカでなんかないかな?と思ったけど、たいしたのなかった。お土産は買わない!と思ってたけど、空港で、辛子明太子、もつ鍋の素、焼酎を購入。あくまで自分用(笑)。

帰りの飛行機はももクロとおなじだったかもな~。なんでクラスJにしなかったんだろう(泣)

_ 写真。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明 画像の説明画像の説明画像の説明 画像の説明

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools