ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-05-04 [長年日記]

_ 朝。

なぜか4時くらいに目が覚める。ぐでっとしながらも、PCと楽器をちょっと触る。

USBにLINUXをインストールしようとLINUX CREATORなるものを使ってるけど、なかなかインストールが終わらない。結局、出かけるまで20%も行かなかった(数GBのものだと思うんだけど。)

並行して、MASCHINEのバージョンアップとサービスでインストールできる音源をインストール。あとはシンセをちょっと触ったり。素直にベースとコードから曲作ろうかな.....

_ [EVENT] Dancing Dollsチェキ会

MY→WAYの特典チェキ会。初めて1部から5部全部参加するのです。

1部。みう、ほの。今回のジャケ写衣装。みうに名前を言ったら見覚えがあるようで(^^)。珍しく早期に認知取れるか(笑)。ほのもお久しぶり、て感じ。あんまライブ行かないでごめんね!って言ったら「お仕事も大変ですよね~」って。う、うん(><)。

1部と2部の合間に床屋行って、飯くって。バリカンで丸坊主だから早い(苦笑)。

2部。1部と同じ衣装だったかも。かのん、みう、みぃ。みぃとはCDもって写真撮ろうとしたらちょうど踊ってたので、踊りの延長で。かのんにはいつから東京来てるの?って聞いたら休み中ずっと東京、だって。

3部。みう、みさき。PVの別衣装。みうちゃんとはAFTERSCHOOL SWAGの話とか。緊張した?とかまぁ他愛のないはなしですよ。

4部。みい、みう、ほの。衣装替え。みうはツインテール。この前のblogに初めてツインテールした、って書いてあって、なんで?って聞いたら、ママに似合わないって言われたから、だって。いやいや、よく似合ってますよ。最後のほののときに、コンセプトは?って聞いたら同じブランド!だって。KAWI JAMELE、だって。当然初めて聞いたけど。あ、Rだけだって。さすがに後の2人は路線が違う服装に思えたから、自分の目は間違ってないww

5部。かのん、みう。ショーパン。私服な感じ。みうちゃんは髪型を変えてきた。お団子というか、ちょこっとまとめてる感じ。

なんだろね、こんなに廻ったの初めてなんですが(苦笑)。みうちゃんは、かわいかったし、愛想よかったし。今までのダンドルメンバーになかったものを感じる(苦笑)

_ [拉麺] 本日のラーメン( てっぺん / 市谷 )

ターコー麺。熊本ラーメン、角煮。まぁ普通というか。市谷って美味しいラーメン屋ない(ラーメン以外食べればいいだけなんだけど)。

画像の説明画像の説明画像の説明

_ [EVENT] スタートゲート公開放送@浜松町文化放送サテライトスタジオ

30分くらい前についたけど先客は1名。前のほうにはりついてたのは、結局10名もいなかった(><)。

1時間丸々ダンドルがゲストでトーク。5人でわちゃわちゃしたトークで1時間終わった感じw。

みうちゃんはチェキ会のポーズを「こうとか~」てやってて、ラジオじゃ伝わらないぞ~と思ったけど、Ustream放送だけらしいw。

みうちゃんネタ中心に。妹と交換日記やってるらしい。広島の名物?といえばサンフィレッチェ、と。サンフィレッチェレディースやってた、て言ったら、ほのが「え?サッカーやってたの?」と。応援団ですw。かのんが551食べたって言ったときのみうの顔がマジで「え!?ずるい!」て顔してた。

よくしゃべるかのんちゃん、天然っぽいみうちゃんの意外な一面を知ることが出来ました。

最後に握手会とサイン会。握手会でほのに「大阪のおばちゃんにならないでくれ」とかひでぇなおれ(苦笑)。みうちゃんはやっぱりかわいい。完全に釣られてるな、おれ(苦笑)。サインもみうちゃんからもらっておしまい。

早くライブ見たいので予定出してください。

_ のみ。

ダンドルヲタと初めて飲んだ。途中からグチというか、運営批判というか。なんかね、パティロケと重なるところが多すぎて泣きたくなってきましたよ.......

決定的な違いは、橋元さんという外部の血が入ったのと、メンバー増員をするかの決断。どっちが吉とでるのやら。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools