ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-05-05 [長年日記]

_ 中途ハンパだ.....

朝7時半くらいに家を出て幕張へ。イオンには9:20くらいに到着、かな。すごい人。500人は優にいるかな。問題は、販売が始まってるはずなのにぜんぜん列が進まないこと。10時くらいになっても、5mくらい。列を整理して少し進んだけど。そこで見えたのは販売スタッフが1人or2人しかいないこと。そりゃダメだろ......って感じになってしまった。

このまま時間を無駄にするかどうか少し考えたけど、止めて帰ってきた。交通費のムダ(泣)

_ 川崎。

タワレコでCDを買った後、沖縄フェアをちょっと物色。から揚げとウインナーを買って帰宅。泡盛買ってもよかったかなぁ(今はそういう気分じゃないターンなんだけど)。

_ ドロシー。

今日は仙台でファンミーティング。かなまり、社長、て感じなのかな。拾ったツイートを並べてみる。

blogからひとつ。http://ameblo.jp/kramon712/entry-11656829511.html

つまりは
彼女たちの目指すドロシーも
全ては社長のコントロールによって作られたものであるのではないかと
そう、思うんです
   
彼女たちはものすごく真面目です
真面目すぎるくらいに真面目です
そこが好きで好きで仕方ないです僕は
  
真面目すぎるが故に
彼女たちのなかで、社長という存在は絶対的なものであって
  
その意志が自分の目指すべきものだと信じ込む
容易く想像できる姿です
   
あくまでも持論です、絶対こうだ!なんて思っていませんが。。。

幸愛ちゃんのときにパティロケヲタの前に出てこなかった(以降も全く)社長。ドロシーに対してはポイントポイントで出てきて色々語ってて。端から見てても、ドロシーに対する想いは強いんだろうな、と思ってた。

気になったのは、3/31に唐突にこの件が起きたように聞こえること。そして、それが電話一本で、あとはavex通してってこと。まず、大前提として、ステワンとあの3人の契約ってどうなってたんだ? それとも地方弱小事務所らしく契約とかゆるゆるだったのか? 表に出たかはともかく、そこにいたるまでの何か(金銭の問題なのか、処遇の問題なのか、はわかんない)あったんだと思う。

感情面からの想定でいえば、今まで社長の縛りが強くて、それに疑問も感じなかったんだけど、callmeをやったことで、自分たちでも出来るんだ!っていうものを感じた3人。そこから気持ちが揺れた、って可能性はそれなりにあるんだろうな、って思う。大人がそこにつけこんだとしたら.....それはどうなんかな、とは思う。

ただ。この業界で数年やってて、なおかつ幸愛ちゃんの件やらパティロケの諸々を見てきている彼女たちが、この業界の有様をわかっていない、とは思えない(できるだけ他との交流をしないようにしてたとしても、そこまで情報シャットアウトでやってこれるのかな?)。彼女たちの考えもないわけはないんだろうな、と思う。

今の状況で話し合いをもったとしても5人のドロシーに戻れるとは思えない。どうしてそうなる前に話し合いをもてなかったのかなぁと思うけど、自分の事にあてはめると....うぅむと思ってしまうこともあるので、そこまで、かな。

社長の「ドロシーを作ったのは私だ、ローカル事務所がアーティストをマネジメントしちゃダメなのですか!?」てとこに、今回の件のすべてが詰まってる気がしたのでした。いい面も悪い面も。

_ [CD] 本日購入のCD

1st BEST ALBUM 「キラリ☆」 (Type-B) (CD2枚組+Blu-ray Disc)
1st BEST ALBUM 「キラリ☆」 (Type-B) (CD2枚組+Blu-ray Disc)東京女子流

avex trax 2015-03-10
売り上げランキング : 249


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Relax In The City / Pick Me Up (初回盤)(DVD付)
Relax In The City / Pick Me Up (初回盤)(DVD付)Perfume

Universal Music =music= 2015-04-28
売り上げランキング : 116


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HIMITSU
HIMITSUカラスは真っ白

SPACE SHOWER MUSIC 2015-01-13
売り上げランキング : 11264


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Le Lien 530日 初回盤 (CD+DVD)
Le Lien 530日 初回盤 (CD+DVD)
SDR
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
星たちのモーメント/スローモーション
星たちのモーメント/スローモーション上野優華

キングレコード 2015-03-17
売り上げランキング : 38796


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上野優華はいただきもの。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools