ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-08-02 [長年日記]

_ 昨日の夜から。

CSとBSスカパーでやってたTIFの放送を見ながら寝ちゃった。4時くらいかな? 6時くらいに目が覚めて続きを見た。結局6時間くらいの番組を全部見れた。8時くらいに出発。

_ [EVENT] TIF2015

1日件のリストバンド交換から。そこまで混んでなかった。物販は10時開始っぽく、みんな待ってる感じ。10:10からわーすたがあるから物販待ちは回避。で、DOLL待ちの列へ。

DOLL FACTORY。ざっくり4列目くらいかな。わーすた。らんらん時代、ちいさな ちいさな、dokidoki Today。なっちゅんとるかちゃんのボーカルは本当に安定してる。そこが他のアイドルとの違いなんだろうなぁ。

つりビット×アイルネ。ルネビット、と。17才(橋本・新井・比嘉・宮本 + 長谷川・聞間・小西)、踊ろよフィッシュ(竹内・安藤 + 南端・石野・百岡)、夏の決心~真夏の天体観測(ショート)(全員)。なんか、2つ目のユニットに好きな娘が固まってたんだけど(苦笑)。しかし、こよいちゃんヲタらしきのに面倒なのがいた。

マジカル☆どりーみん。振り付け指導から、マジカル☆チェンジ。まりちゃんとみもりはフクザツな気分だろうなぁと思いつつも、プロ意識に脱帽。

ここから虹コン、ときめき宣伝部、あんみらん、と面白そうなのが続いてたけど、この時間帯くらいしか物販に行けそうになかったので、物販へ。アイスト物販でわーすたTシャツ購入。本日の最後の1枚でした。あとは幸愛ちゃんのうちわとGEMのCD予約。

遠くからあんみらんが聴こえる中で戻る。SKY STAGEへ。

ちょうどドルエレが始まるところ。ドルエレ、ドルNEO、NEO From アイドリング!!!。かれんちゃn居なかったんですけど。

DIANNA☆SWEET。赤の衣装。SPIDER LOVE、FIRE GIRL、恋はFusion。

パティロケ。サポートはFullfull☆Pocket(準備中)。からっとの娘が入っての新ユニット。 ここが初ステージ。からっとの娘って、パティロケ好きだったんだよね。なんかいい繋がりです。イマジンな愛の歌、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。去年のことがあったから、弾丸はやらないんじゃね?と思ったけどやるし(苦笑)。ジャンプは我慢したけど、サビの圧縮はあるしなぁ。終わった後にスタッフが大声で注意してました(><)。みいあちゃんはさすがの安定感。事前になんとなくの告知があったから、からっとヲタも来てて、みんな嬉しそうでした。なんか、ホントによかったと思うライブでした。

ここで、昼飯休憩。

夢アドの途中から。きゃんでぃちゃん、クラッチュサマー。

3BJunior。かのんちゃん、愛来、そらちゃん、あゆぽんが居ないんですけど(><)。フラジャイルスター、なにがなんでも、知らない曲。なんか違うんだよなぁと思いながら見てたのでした。

スパガ。花道アンビシャス、いっちゃってやっちゃって、頑張って青春。幸愛ちゃんにみつけてもらった、と信じてる(笑)。

特典会エリアに行ってパティロケハイタッチ。CDが20枚くらいしか持って来てなかったらしく、すぐに売り切れてた。なんだよ、って話。代わりの無料ハイタッチ。元気そうでよかった。途中でネタがなくなったのでわーすたTに着替えたけど、ふみちゃんはもうつっこむ余裕もない感じでした(苦笑)。最後の1週で、前の人がこの後ガンダム広場ね~、って言って終わって「誰が出るの?」って聴かれて「わーすた、3B、ばってん」って言ったら「ばってん見たいなぁ」だって(笑)

ガンダム前へ。 ビタスイ。

わーすた。Zili Zili Love、僕だけのサンシャイン、いぬねこ。青春真っ盛り。みりちゃん生誕ってことで僕だけのサンシャイン。みんな待ってた感じだった。Zili Zili Loveはジャズっぽい曲。今までので一番オトナっぽい。ジャズからわんにゃんまでの振れ幅の広さといったら(笑)。

3BJunior。フラジャイルスター、たんぽぽ(リーフシトロン)、Happy Looper(奥澤村)、知らない曲。見てて思ったのは「中途半端な完成度」。1年みっちり練習したわけだから、それなりにちゃんとしてるんだけど、結果的にこのグループの特徴はなに?って感じがしてならない。楽曲もマジ路線でいくんだろうし、それ自体はいいんだろうけど、これくらい出来るアイドルはいくらでもいるわけで。スタダアイドル独特のわちゃわちゃ感と出来ないからこその雰囲気があると思うんだけど、そういうのを全部封印しちゃってるんだよね。ここからどうやって売ってくのかなぁとか思ってしまった。

ばってん少女隊。決められないよ、どっちかなんて、夢のキャンバス、ばってん少女。よくわかってないけど、自己紹介の100年に1度の逸材ってのは、棚橋のパクリなのかな。KAGAJOの曲を3BJuniorの次に聴くのはなんとも不思議な感じ。オリジナルの2曲、1曲は夢を歌ったうたでもう1曲はスタダらしいふざけた曲。とうぜんビジュアルのクオリティは高いし。これがおいらの好きなスタダアイドルなんだなと(笑)。9月にはCDを出すらしい。ひどい事になるだろうけど、できるだけ見に行きたいものです。

Zeppへ。最初のDOLL以来の室内。GEM 。Star Shine Story、Baby Love me、Can't stop Lovin'、Do you believe?。4曲じゃ物足りないけど、そこそこスペースがあったから踊れたしめちゃくちゃ楽しかった。ばってん少女との振れ幅といったらもう(笑)。

最後に特典会。わーすたとGEM。みりちゃんに誕生日おめでと!って。もっと年上だと思ってた、と(苦笑)。はーちんには関が原のMVPの話を。3枚あったから、はーちん側を2週。どこのライブが楽しかった?って聴いたら、はーちんはスマイル、なっちゅんはマイナビ、りりちゃまはガンダム前、と。りりちゃまはボクだけのサンシャインやれたのがよかった、って。

GEM。Zepp楽しかった~、ここでワンマンやれればいいね~、みたいな。らなちんとなっちにマジドリの話も。来週行くからね~って。

 

 

今年は1日だけの参加。あれもこれも詰め込まずにゆっくり見た。そもそもマイナビにもHOT STAGEまで行ってないしな(苦笑)。パティロケ、わーすた、GEMだけで十分楽しめた。そこにディアナとかばってん少女隊とかいればオナカ一杯(^^)。楽しかったです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools