ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-09-23 [長年日記]

_ [EVENT] Fairiesシングル予約イベント。

久々のFairies。横浜とはいえ、センター北は遠いのだよ。1時間かかるから都内に出るのとたいして変わらない。いや、秋葉原のほうが近いんだけど(苦笑)

立ち2列目。後ろのスペースに撮影をするわけでもない若者が多数。なんか騒ぎたいのかな。って、いうのをスタッフもわかってて、注意事項説明しているときに「後ろの人たち、あなたたちですよ!」って。

衣装はCD+DVD版の白黒衣装。セットリスト。 Honey Vacation、相思相愛 destination、Mr.Platonic。みきみきがすんごく歌が上手になってた。萌々香が出ないような高音をカバーできるから音域が広がる。同時に萌々香の負担減らせるから大きいな。みりあの立ち位置がどんどん端にいってる気がするのが気になるけど......

あとは客層の変化。後ろにスペースがあるせいもあるけど、騒ぎたい客層が増えてきた気がする。MIX禁止だからオイオイコールなんだけど、気持ちMIXのトーンだったりとか、運営の禁則事項とのせめぎあいを感じる(苦笑)。運営はヲタ芸禁止、って明言してたから、どこかで衝突しそうだな。

今日は個別握手会。1枚で7秒程度、5枚まで同時に出せる、と。みりあに4枚、萌々香に1枚、みきみきに2枚。

みりあ。髪の毛伸びたね、って言ったら、今伸ばしてる、と。どのくらいにしたいの?って聴いたら背中半分くらい。アレンジできるようにしたい、って。どんな髪型みたいですか?って聞かれたから、バカの一つ覚えでポニーテール、と。ツインとかハーフアップはなんかイメージないんだよな。あと、姉ちゃんを原宿渋谷を連れまわしたってなに?って聞いたら携帯なくした、と。そりゃ姉ちゃんも心配するわな。

萌々香には新曲かっこいいね、くらい。みきみきには歌うまくなった!って言ったら、たくさん練習してる!って。

2ショットはいつものとおりみりあ。時間があったらまた行きます。

_ その後。

昼飯たべちゃったから知人につきあってワイン飲んでた(笑)。いい気持ちになって帰宅して、シンセさわってる。EDMなのを作ろうとしてるんだけど....つなぎが意外と難しい。もっと間単に出来ると思ってたけど(質はともかく)。そんな感じでシルバーウィークおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools