ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-10-24 [長年日記]

_ ダラダラ。

なんちゅうか、朝からイベントがないと腑抜けた生活になる。

午前中は部屋の片付け半分、ぐでっとしてたのでした。

_ 本日のラーメン番外編。

なんとなく油そばを作ろう、と。

画像の説明画像の説明

具は豚のこま切れとねぎ。たれは醤油、オイスターソース、ごま油。結局、マヨネーズ味になった気がする。

今日は中華そばでつくったけど、日本そばでもおいしいかもな、と思ったのでした。バリエーション色々やれそうなので、またチャレンジしてみるのです。

_ [EVENT] リプトン presents ストリーグ!!!!」東京VS札幌・1部@アキバカルチャーズ劇場

入場は80番台。物販では、EASTのCDと写真。かえぷるのダブりが多くて笑った。

最初の挨拶で、ゆめもとさく。なんかこの2人がリーダーとして並んでるのが不思議な感じ。衣装は新衣装。札幌は白のジャケットにスカート。東京は黄色と赤を使ったチェック。各チームの特色がでる衣装でいいな、って思う。

恋してYES,君へSTART(札幌)、YOU&IDOL、絶対LOVE MAGIC(東京)、ときめき色の風と君、ご都合女の子(札幌)、花道アンビシャス、いわゆるアイドル、がんばって青春(東京)。あれ、去年より曲数少ない?なんか物足りなかったな。

まず札幌。注目のかえぷる。ポンコツ感は十分あった。十分に見れるレベルではあるけど。不器用ながら頑張ってる感が伝わってくるのがいいな。たいして、猪子れいあ、井村萌々花の完成度の高さ。かわいさは十分だし、そんなにステージに立っていないとは思えないステージ度胸。まぁどこかのスクールにいたのかな?と思う感じはあるけど。5人のうち3人入れ替えで厳しいかな?と思ってたけど、そんなことない。あっという間に新しいスノラビを作り上げたな、と思った。ただ、立ち振る舞いとかはまだまだで、わちゃわちゃ感はないかな(笑)。ゆめも曰く、まだ本性を見せていない、と。

東京。肉フェスで見てるから安定感があるのはわかってた。あかりんごが抜けたけど人数が多いからね、そこまで寂しさはなかったな。さくをセンターにおきつつ、夢梨ちゃんをフィーチャーする構成。他の娘たちもちゃんとできてて安定感は高い。ただ、桜子、夢梨、愛里以外の娘の個性が見えてこないかも?と思ったり。とはいえ、沙奈ちゃんが一番のお気に入りなのでした。

結果は、東京の圧勝、といってよい結果、かな。見てて、そこまでの差は感じなかったけど。なったん、萌々花が涙目になってたのが印象的。

握手会はパスして、かえぷる、沙奈ちゃんとチェキ。かえぷるには、練習大変?って聞いたら楽しいです!と。目の前でみたらムチャクチャ美人で。これは期待しかないな、って感じ。

沙奈ちゃん。おいらの中で急上昇だよ!みたいなお話から。がんばってね、で終わっちゃったけど。

東京も札幌もすごくよかった。東側でこの2チームと戦う仙台はキビシイなぁと。パフォーマンス力では負けないだろうけど、そうじゃない部分。華やかさというか、多分アイドルに必要なもの。

明日はVIPは蹴った以上楽しいものを見せてほしいものです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools