ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-11-03 [長年日記]

_ [EVENT] 中野流アイドルカーニバル2015

ちょいと出遅れて9:40くらいに到着。無銭3列目くらい。

最初にBABYFACE+ジェネシス。ジェネシスって娘たちのほうがダンス上手かった。司会が出てきた後でBABYFACEで2曲。まぁ稚拙っていうか。上手な娘を選抜したわけじゃなさそうですね。

パティロケ。WWWの衣装。イマジンな愛の歌、RAINBOW、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。どうやらジャンプ禁止らしく、弾丸でジャンプし始めたらスタッフがとんでくる始末。史ちゃん、歌の途中で「みなさんはジャンプしないで~」って(^^)

終わった後のMCで「ジャンプ禁止なのにジャンプする曲持ってきた私たちが悪かったです」と史ちゃん。スタッフのピリピリした空気も緩むよね。史ちゃんのこういうところ大好き。これ、B♭の時から変わってないんだよなぁ。

ビタスイを1曲だけ見てから特典会へ。場所は中野サンプラザの上の式場エリア。最初はBABYFACEと同じ会場、だったけど、人が多すぎてスタッフが判断したのか隣の会場へ。こっちはいい感じに広かった。ただ、パティロケ物販待ちでそこも結構一杯に。いや、WWWはともかく、そこ以来の客の多さな気がする。握手2週、チェキ1枚。

握手。AYUMIに「あのね、前から思ってたんだけど、お父さんに似てるんだよね~」って。え゛。それはほめ言葉なの?って聞いたら「そうだよ!」と。ちなみに何歳...?と恐る恐る聞いたら43くらい?だって。あはは.....笑うしかないわ。はるちゃんに、眠い?ってきいたら「うん」って。声出てなかったじゃん!って言ったら「そんなことない!」って否定。あら、こういうやり取りができるようになったのね。史ちゃんに「朝tweetなかったじゃん?」って言ったら「メール送ったもん!....あ!メール取ってないね!?」と怒られました(><)。生メールとか始めたらキリないし、タイムリーに見れないし。2週目で、AYUMIに「ね~ホントに似てるんだけど!」て。いや、AYUMIさん、あなたのお父さんと同じ企業(グループ)の可能性がありましてね....これを期にお父さんの名前を聞けば、社内検索で調べられる....とか不埒なことを考えましたが止めときました(苦笑)。史ちゃんにはCD聴いた?って聞いたらまとめて入れるからまだ!って。で、わーすたがきっとForYouやったんでしょ!?って聞かれて。そだね、ビデオとってあるはず、ってところで剥がされたのでした(苦笑)。チェキはそんな流れでAYUMIへ。パティロケはイチ推しなしでいっていいや(笑)。

_ [EVENT] nanoCUNE グルぐるあーすリリースイベント@とらのあな秋葉原C

どこ?って思ったら、ソフマップリユース館(昔からのところ)の3Fに店舗、4Fにイベントスペース。14時ちょい前で30番台。入場しても4列目くらい? そんなにお客多くなかった....

セットリスト。欲覚えてないけど、テンプラ、馬耳豆腐、TVいーじー、碧の世界、グルぐるあーす、て感じかな。思ってたより曲数多くて楽しかった。てか、振り付け難しくて、たまに見るくらいじゃついていけなくなってる(><)。

特典会。まゆちゃんと、歩ちゃん。まゆちゃんに一段と大人っぽくなったね!って言ったらメイク変えてるって。目の周り?って聞いたらそう!って。歩ちゃんには正月は赤坂だね!って。来てくれる?って言われたので、実家帰ってるけどがんばる!と伝えたのでした。

客が少ないのが気になったけど.....クオリティは確実に上がってるんだよね。このまんまで終わるのはもったいないな。

_ [EVENT] チームしゃちほこ特典会@有明TFTホール

5部ということでラストの回。最初に全員出てきて挨拶。4部ではワーナー以外で移籍したいレコード会社は?って質問をしたらしい(ワーナー主催のCDリリースイベントなのに。なかなかヒドイ)。帆華はSONY,柚姫遥奈はavex、ちゆはTOY'S FACTORY、菜緒はSONYかユニバ(だったと思う)。遥奈のavexはすごく納得感ある。

菜緒ちゃんと撮影。顔を見るなり「お~、久しぶり~」って。一応覚えてくれてんのね。ぱっと撮って。話したいこと色々考えてたけど、話す間もなく終わってしまった(><)。

終わった後のトークショーってか自由時間。はる、柚姫から始まって、ちゆ、菜緒、帆華が加わってく。スタダアイドルのモノマネ。悪意のある帆華のモノマネが一番に似てて。次はでんぱのえいたそ。ほかはあんまり似てる感じもしなかったなぁ(苦笑)。

さいごにJA.NA.I.CA.をマイク2本で廻しながら歌っておしまい。最前で至近距離で久々にしゃちを見た気がする。柚姫もやせた気がするし、みんなきれいになってた。

 

 

年に何回もないけど。全然話も出来ないけど。それでもしゃちはやっぱいいな。もっとみんなに回りたいんだけどな。これからもちょいちょい行きますよ。

_ [CD] 本日購入のCD

グルぐるあーす Real盤(通常盤)
グルぐるあーす Real盤(通常盤)nanoCUNE

ビクターエンタテインメント 2015-11-03
売り上げランキング : 42296


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グルぐるあーす Virtual盤(初回盤)
グルぐるあーす Virtual盤(初回盤)nanoCUNE

ビクターエンタテインメント 2015-11-03
売り上げランキング : 6367


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools