ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-11-15 [長年日記]

_ [EVENT] 座・花御代コンチェルト さくら組公演

席は5列目。

アドリブ多め。かこちんは吹き矢が飛んでくるところを2回よけて掴んで客席に吹くとか、他にも色々いれてきてた。まほちは最後のリーダー決めのところで立候補するとか(役柄的にアドリブ入れにくそうだしな)。

カーテンコール。あみたが「私はこの舞台が不安でした。メンバーが私以外みんな同期で、GEMと...元GEMで」会場爆笑。さらに「番組のアンケートで怖い先輩No1だったんですよね....」GEMメンバー一斉に土下座(笑)。とはいえ、年齢はみんな近いわけで、アイストのおいらが嫌いな上下関係が少しでもゆるくなってくれればなぁなんて思ったのでした。

最後にあみたの生誕。ちょっと段取りが微妙だったけど、無事に出来たのでした。

_ [EVENT] 座・花御代コンチェルト すみれ組公演

今度は2列目。最後に一番いい席。通路となりで、本当は通路側が一番よかったんだけど(苦笑)

れんちゃん役が一番アドリブ入れやすいんだろうな、と思う。この回もねねちゃんが色々頑張ってた。最後のリーダー決めのところは、単に立候補するのではなく、全員に指ささせるとか。一番笑ったのは、ゆうきりん。みやこさんがリプトン紅茶を進めるところで、ステージはけながら「スト生ヲタかよ」って吐き捨てるように言ったところ。一番面白かったです。

最後のバラードのところでサイリウム。幸愛ちゃんも泣いてたのが印象的だった。

終わった後に握手会。並んでから個別と知る。むむ、みんなに感想言いたかったのに。ということで、幸愛ちゃん。なんだが、隣にらなちんというかなり険しい並び(><)。たくさん来てくれたよね、って幸愛ちゃん。3回!って応えて。また舞台できるといいね、ってお話で。終わったところでらなちんと目があったけど、笑って無かったです。こえーよ、って感じでらなちんのところにも。同じような会話しかできなかったけど。本当は、なっちもちゃんまんもねねちゃんもかこちんも行きたかったけど、さすがにそれは無いなってことでおしまい。

_ 舞台あらすじ。

舞台江戸時代。幕府が募集する有名芸妓ひな菊の名前を使っての芸妓一座の募集。2000人から選ばれた6人。楓、そら、アロエ、なみ、れん、つばめ。

ひな菊には情熱が足りない!と怒られる。アロエは仲良しごっこをするために来たんじゃない、と。楓とアロエがぶつかりそうなところで、なみは場を収めようと間に入る。そらは肺に病気を持っていていつまで歌えるかわからない、だからこれしかない、と。つばめは、何かを探している(おいらの表現だと抽象的すぎるわ)。ひな菊が親の死を看取れなかった、という話で、なみがその場から脱落。なみ抜きでのリハーサルはぐだぐだ。

なみ抜きでのチラシ配りでは楓とアロエが衝突。なみが居ないことを実感するメンバー。つばめはオーディションの時になみに助けられた話を。あとは病弱な妹を喜ばせるためにダンスをやってる、と。そこからなみを探そう、と。なみ探しに参加しなかったアロエはちらし配り。そこでちらしを配るなみに遭遇。なんで?って聞くと自分は出れないけど協力したい、と。妹のために頑張れないの?と言われて、妹が最終オーディションの直前に亡くなったことを告白。アロエ、それを抱えられたって妹は重すぎる。と。

最終オーディション。なみ以外の直訴でなみも参加することに。そして、全員合格か全員不合格かのどちらかになることを宣告される。

結果、全員合格、と。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools