ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-12-05 [長年日記]

_ ん~

最近飲み会最後の記憶が曖昧。変なことしてなければいいけど。てか、あればあるだけ飲んじゃうんだよね。そろそろそういう飲み方辞めないといけないんだけど。

_ 朝。

歯医者に行くのを遅らせて、しゃちほこソロライブにチャレンジ。最初はつながらず。繋がったときには既にいくつか売り切れ。遥奈のは買えた。木曜日空いちゃうけど、そこはゆっくり旅行したいと思ってる。

それからの歯医者。一番奥の親不知を抜いた。半分に割って抜いてた。そういうことをやってる割には痛みはなかったから、麻酔すばらしい(^^)/

_ [EVENT] アイドル甲子園PREMIUM in 六本木

フロアはほぼ満員。今日はメンツいいしな。着いた時には流星群少女。4人。あれ?明希がいないのか。EDMっぽい音楽。かにょんはお姉ちゃんに比べると優等生感はないな。さて、これからどう成長するのか。てか、アイストに来ないのかな。

Devil ANTHEM.。EDMっぽい音のイメージだったけど、そんなことなかった。KURUMI.ちゃんがちょっと可愛かったな。

パティロケ。Let's Go、日常ドリーマー、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、セツナソラ、イマジンな愛の歌。とうとう、日常ドリーマーを披露。サビの指差しは自由な感じで来るのかな?と思ってたけど、バシとフォーメーションで決める感じ一番の最後のときに、史ちゃん以外は上にあげてて、史ちゃんだけ前にしてたのは、そういうフォーメーション?と思ったけど、史ちゃんは間違えたらしい。バレないよね?って言ってたけど、ここに書いとくよ(笑)

アゲハ今の曲振りのところではるちゃんがロレツが回ってなくて何言ってるんだかわかんなかった。一瞬新曲?と思ったよ。セツナソラのアタマでは、みんなで「ギュッ」て言うのが聞こえた。なんか絆を感じるやりとりでいいな。イマジンではAYUMIがキメのところでヲタを見て噴出しそうになってた(苦笑)

サンミニ。衣装がミリタリーっぽい感じ。ぱすぽでこんな衣装あったなぁとか思ったり(苦笑)

特典会。場所が広くない上に人が多いからぐしゃぐしゃ。サンミニに行こうかなとも思ってたけど、止めた。

パティロケ握手とチェキ。チェキはHIMEKAで。歯痛ポーズで。

_ [EVENT] 鍋フェス

どっちかというと食事に、って感覚で。オナカ減ってたので、ほかの人と別れて先に買い物。さくら鍋がすんごく美味しそうだったので。日本酒飲み比べコーナーとかあって惹かれたけど....今日はアルコールは最小限にしとかないと。で、GALETTeのライブ見ながらさくら鍋を食べたわけだけど、すごく美味しかったのでした。

で、GALETTeのライブ。Pink Cotton Flower、She is WANNABE、ダンスフロア☆フィーバー、Upbeat People、JUMP! for a dream。こんなとこか? なんだろ、あんまり響かなかった。あかりちゃんの歌もなんか変な癖がついたのかなと思ったり、音程はずす箇所も多かったし。パティロケの方が全然マシじゃね?と思ったりしたのでした。

_ [EVENT] A1000SAYワンマンライブ@代官山UNIT

始まる直前までそんなにお客がいなくて大丈夫か?と思ったけど、始まった時には、ゆったりながらもフロアはいっぱいだった。

画像の説明

セトリを配ってくれてうれしい(^^)。ダブルアンコールでHOLY RAIN。中盤はMANくんもAPIちゃんもギターベースを手放しての曲も数曲。なんせ、おいらがA1000SAYのライブを見るのが3年以上空いちゃってるわけで。そりゃすべてが新鮮です。APIちゃんは年齢には勝てないなぁとか思っちゃったりもしましたがw

DANCE IN THE SEVENDAYSの人間ドラムンベースは健在で。NONちゃんのパワフルさと鋭さのあるドラムは健在。この曲やるんだ?って選曲もあったけど。好きキライではなくライブに向かないんじゃないかな?と思ってた曲とか。

MCではミシェルのことに触れた。もう怒ってない、と。いいことも悪いことも残してくれたから、いいものはこれからも引き継いでいきたい、と。あとは、新メンバー募集だって。ミシェルが申し込んできたら落とす!と(笑)。

アンコールでは、APIちゃんが銀髪のウィッグに光るグラサン。よもやMICHELLE AGAINIST THE MACHINEをやるとは思わなかった。最後にHOLY RAIN。あ~やっぱこの歌大好きだわ。

終演後の物販に登場。持ってない会場限定のCDがあったから購入。500円で...あぁDVDも買えばよかったかな、とか思ったのでした。で、サインをもらう。そのときにクワトロ以来なんだよ、って話をしたらAPIちゃんがみんなに伝えて。NONちゃんとMANくんは覚えてる!と。ま、話半分で受け取っておきましょう(笑)

急な脱退劇で本当に大変だったと思う。キーボードってことで比較的補完しやすいパートではあったとはいえ。昔見てたバンドは殆ど活動を止めてるなかで、唯一続いてるバンド。音楽性も独特なものがあるので、これからも頑張ってほしいなと思うのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools