ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-12-09 [長年日記]

_ 旅へ。

7時半くらいに出発。青春18きっぷ使うつもりでいたけど、明日からだった。出だしで躓く。切符を買ったりしてたら、電車を一本逃した。東海道ルートだとどこかで30分待つハメに。国府津、小田原でそこまで時間をつぶせる気もしなかった。御殿場線を回ると清水着は30分遅れるけど、こっちの方が面白いかな?と思ってルート変更。御殿場線って、富士山が間近で見えるんだね。いつも見る富士山よりも迫力がありました。

_ 昼飯。

いくつか候補があったんだけど、前に行ったことのある清水の海鮮のお店が集まっているところへ。さわやか、って選択肢もあったけど、ハンバーグねぇって思ってる自分がいるわけで。

ということで、一番豪勢な刺盛とフライのセット。日本酒だろ!ってことで日本酒もつけて。かま揚げがおいしかった。刺身も絶品。ごはんがもう少しあってもよかったかな、と思ったり(炭水化物は最低限にしたいんだけどw)。しらすとさくらえびがあったのがご当地っぽくてよかった。フライはエビ、アジ(だと思う)、魚のすり身。多分、この旅で一番豪華な食事、だと思う。

_ 浜松。

最初は駿府城に行こうかな、と思ってた。ただ、電車で夏菜子の広告を見てたら、浜松城にしようかな、と(苦笑)。到着してみたら、昔行ったはずなんだけど全く記憶と違ってた。駿府城とごっちゃになってたかも。三方が原の両軍の移動経路が興味深かった。浜松城までのところはしらみつぶしで来てて、浜松城だけスルーしようとした武田軍。そりゃ、家康もプライド賭けるわな。ここで逃げたら周辺の豪族はついてこない、と考えたんだろう。漢として、負けるとわかってても逃げちゃいけない戦いがあるんだな、ってのが伝わる一枚でした。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ 年末大感謝祭ソロライブ6days 坂本遥奈

入場は400番以降。入場したら満員。DJタイムでした。ゴリゴリのEDMかけてるんだけど、客はノッてないというね(苦笑)。

定刻。DJプレイからワンテンポおいてから、はるの登場。ヒラヒラがすごくついてる衣装でEDMに合わせて目いっぱい踊ってる。わ、こういうはる見たかった!って思うダンス。

セトリ(オフィシャルより。こういうのがすぐ上がるの助かる)。(M0として)HALTRA NAGOYA ダンスコーナー、勝手ににハイブリッド、首都移転計画、SPACEひつまぶし、JOINT、ラップメドレー(抱きしめてアンセム~J.A.N.A.I.C.A.~尾張の華~いいくらし)、(ここで衣装替え)大好きっ!、おんなじキモチ(東京女子流カバー)、キューティーハニー(倖田來未)、もーちょっと走れ!!!、.ザ・スターダストボウリング、It's New 世界、トリプルセブン、でらディスコ。

SPACEひつまぶし、予習して来いと言われてた割にはコールができないヲタク(おいらも)。ちょっと申し訳なかったな。ラップメドレーは圧巻。見てて、ふとそういやももクロはラップ入らなくなったな、って思ったり。はるのラップは結構サマになってるから、しゃちのいい武器だと思うのでした。大好き!からは白のもこもこ衣装。やっぱりかわいいの着たいのか(^^)。おんなじきもちはキター!!って感じだったんだけど、思いのほかヲタのノリが悪かった。振り付けも知らない人も多い感じでちらほらとふりをやってる程度。サビも歌ってる人少なかったし。え!?って感じだった。やっぱスタダ系に来るヲタクは他のアイドルとは違う!だから他のアイドルは聴かない!って感じなのかな....

途中で、ケーキを作るコーナー。スポンジにホイップ、イチゴでデコレーション。後ろでDJの人がクリスマスツリーにデコレーションしてた。ちなみにDJの人はSEAMOの元相棒らしい。

演出もレーザーがびゅんびゅん飛んでて、いつものしゃちライブとは違う感じ。こういうのいいな~と思ったのでした。

ただ。一人で歌うのは辛そうだった。最初のダンスでトバシすぎたのかもしれないけど、1曲目から息切れ気味。いつも6人で歌ってるから仕方ないよね、とは思う。逆にはるでこの状態だから他の娘はどうなるんだ?と思ったりもしたのでした。

アンコールはなし。煽る客にはるのアナウンスでおしまい。

 

 

ソロライブで見たかったのは、菜緒(当然)、はる、ちゆ。はるのライブは期待に十分応えてくれる内容でした。しゃちは、このソロライブを通して、各人に自分の強み、弱みを理解させようとしてるのかな?と思ったり。一人でやることがユニットにもフィードバックされるし、ももエビと違って個人の成功がゴールなんだと思ってるので、そこに向かっての布石なのかもなぁ、とか思ったりしたのでした。

_ その後。

名古屋在住の友人と飲んで泊まらせていただいた。しゃち大連見ながら寝落ち。感謝。

_ パティロケARISA脱退。

http://ameblo.jp/partyrockets/entry-12104486074.html
Party RocketsGTのARISAです。
   
今日は皆様に大切なご報告があります。
   
皆さんご存知の通り、これまで体調不良が続いていて活動をお休みしていました。
復帰に向けてお医者さまや家族と相談しながら体調を整えていましたが、未だ完全ではなく、また持病のほうも悪化してしまったため、Party RocketsGTの活動を続ける事が難しくなりました。
   
私としては本当に残念でなりません。 
ただ、いまは1日も早く体調を治すことが一番だと考え、家族と相談のうえ、この決断とさせて頂くことにしました。
待ってくれていた皆さん、本当
にごめんなさい。
   
     
お休みしている間も、ブログやTwitterにあたたかいコメントを下さってありがとうございました。
励みになりました。
ファンの皆さんとふれあえた事、本当に本当に嬉しく思っています。
いただいたファンレターやプレゼントは、私の宝物です。
    
また、何もわからなかった私を受け入れて下さったメンバーのみんな、ありがとうございました。
そして、たくさんのスタッフの皆さんもお世話になりました。
短い間でしたが、たくさんの思い出ができました。
     
今後は、ファンの1人としてParty Rockets GTを応援させて下さい。
    
本当にありがとうございました。
   
   
   
ARISA

最近リプ返して来たりしてて、復帰も近いのかな?とか思ってた。あれは逆に最後の恩返しのつもりだったのかもね。気づかなかったおいらもバカだなぁ。

ありさちゃん、唯一の芸能未経験でパティロケに入った娘。良くも悪くもいろいろな基準になったと思うし、一番これからが楽しみだったのも事実。とはいえ、病気ではどうしようもない。ゆっくり治して、もし機会とやる気があればもう一度ステージに戻ってきてほしいな、と思ったりしたのでした。

5人でもイキオイは止まらないから。前だけを向いて進んでほしい、と思ってる。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools