ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-12-20 [長年日記]

_ 朝。

東京アイドル劇場を通しで予約をしたものの、なにかノリ気じゃなかった。結局、MAPLESに間に合う時間には行けず。

11:15くらいに着いたら通し券の撮影は11:30(MAPLESが終わってから)、と。豚肉丼の店があったのでそこで昼飯くって、戻って通し券のチェキ撮影。

_ [EVENT] 東京アイドル劇場

mImiから。最前列取れた。セトリ、CLAP!CLAP!CLAP!、おんなじきもち、青い空、デモサヨナラ、恋は走りだした、Colorful Life。菜々実ちゃんの背がまた伸びたかな~と思うような感じ。全曲カバーってのはちょっと残念だけど、ドロシーもいい曲揃ってるなぁと思ったのでした。女子流とドロシーが失ったものがここにあるのかな?と思ったのでした。

特典会。スタッフはいつもと違うけど、販売だけで時間の半分使ってる。全員チェキと菜々実ちゃん撮影。今日は撮れ高多いぞ(^^)。何も言わなくてもポーズ変えたりしてくれて、成長したなぁなんて思ったり(^^)

夢ぴよ。入場遅れたので立ちで。でも、スペース広かったから十分。衣装はいつものだけど、クリスマス仮想。となかいの角をつけてる娘とサンタの帽子をかぶってる娘。夢梨ちゃんだけ宇宙人っぽいカチューシャつけてた。愛理は長めのボブに。すんげぇ好みの感じなんですけどw

恋してYES、きっと For You、I LOVE YOUキセキ、JINJINジングルベル、YOU&IDOL、いわゆるアイドル。きっとForYouやるか~って感じ。ボーカルはちさるんパートを夢梨、まあやパートをさくちゃん。夢ぴよのウィークポイントはボーカルをこの2人に頼ることなんだろうなぁ、って思った(後でほかのヲタも々意見だった)。だから、いまひとつキャラが見えない娘もいたり。

JINJINジングルベルではお菓子を投げた。その場では取れなかったけど、あとから沙奈ちゃんのを頂けた。感謝。特典会はmImi入場を優先したのでパス。

mImi。2列目。衣装は青い衣装。新衣装だって。セトリ。Colorful Life、頑張っていつだって信じてる、デモサヨナラ、恋は走りだした、Look At Me、Tell me Tell me。1部よりもなぜか客の盛り上がりがハンパなかった。Look At Meは初披露、と。どこまでもドロシーにこだわるのね(^^;)。物販はパス。

夢ぴよ。今度はすわりで2列目中央。さっきと同じくクリスマス衣装。夢梨も普通のトナカイに。愛理が鼻のアタマを塗ってたのがかわいかった。セトリ。恋してYES、いわゆるアイドル、きっとForYou、JINJINジングルベル、お願いMOONLIGHT、みらくるがとまんない!。JINJINジングルベルではさくちゃんともう一人のをげっと。あとで沙奈ちゃんのと交換したけど。おねムンまで持ってくるとは思わなかったな。この辺が準決勝の秘密兵器なのかな?てか、これを仙台戦でやられたら勝てなかった気がするのでした.....

物販、行く気満々だったのに、おいらの前で売り切れ。あぁ、今日は愛理とは撮りたかった....(愛理と沙奈ちゃんと夢梨ちゃんと撮る気満々でしたw)

朝はどうしようもなく気分が乗らなかったけど、結果楽しかったというね。アイストとステップワンという組合せが楽しい、ってのもどうかと思うんだけど。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools