ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-12-30 [長年日記]

_ おやすみ。

短い正月休み。ムダにしちゃいけないのに10時くらいまでは動く気にもなれず。

で、動き出して大掃除。午前中は風呂場まわり。だいぶキレイにできたかな。

買出しをはさんで午後は台所。時間があんまりなかったのでかなり手を抜いてる。明日時間があれば追加でやろう。

_ [EVENT] Live Museum 2015 Who is callme?@クラブチッタ

近場なのでチャリで。ホントにラクだよw。忘れ物して、到着は開場時間。150番くらいだったので、そこそこなところに。開場の入りは半分、ってとこか。やっぱりキビシイのな。

セットリスト。Do not say nothing(新曲)、step by step、I'm alone、My Style、Falling for you、game is mine、For you、Precious、go forward(美杜ピアノ)、My Style(リミックス。ダンスのみ)、Falling For you(リミックス。こっちは歌あり)、My affection、Be myself、cahnge my life、新曲、Oh yeah!、just trust。アンコールでTo shine、step by step。

衣装は白がメインで紺のアクセントが入ってるワンピース。なんか、ドロシーっぽいな、って思った。いきなり1曲目から新曲。ちょっとハードめな曲だったかな。アルバム聴いてからだからか、アストロのときより楽しく見れた気がした。途中のMyStyle、Falling For youはリミックスでダンスメイン。がっつり踊る3人見てるのも楽しかった。go forwardは美杜のピアノで。最初はミスタッチかな?と思うところもあったけど、上出来。もう一つの新曲は、なんかドロシーっぽいな、って思った。さわやかな感じの曲をやるとそう思えちゃうのって、難しいよな。

自分はcallmeの音楽性はキライじゃないから、いいんだけど、必ずしもミンナがそういうわけでもなくて。もっと色んな音楽やったほうがいいのに、っていう意見を今日聞いたのでした。個人的には、今のアシッドジャズっぽいのとEDMっぽいのが混合してる音楽性は大好きです。逆にドロシーっぽくしない、というところからこの音楽になったのかな?と思ったり。

最後のMCで。るうながドロシーにも少し触れた。魂は変わっていない、と。最近、callme側からドロシーにアプローチがある気がするんだけど、気のせいなのかな。

退場時にハイタッチ。ライブよかったよ、来年も楽しみにしてるね!って感じで。

 

 

アストロのときはなんか??が残ったけど、今日のライブはホントに楽しかった。この独特な音楽性を維持しつつ頑張ってほしいな、とおもいつつ、この先のファン拡大をどうするのかな?(すごく大変だと思う)と思ったライブでした。来年もチッタでやるのであれば見に行きたいです。

_ のみ。

知り合いと軽く。好きなものの方向は似つつ、少し感覚が違うので話をしてて、なるほど、と思うことが多かったのでした。

_ 寄り道。

ヨドバシに寄ってみた。LA-EA4と70-300mmがあったので、試してみた。フォーカスをあわせるときに一旦ずらすから遅いんだよね。果たしてこれで(自分の用途に)使い物になるのか?と思ったり。α7Ⅱもあったので、試してみたらこっちのほうがAFのスピードは断然速い。手振れ防止機構のせいなの? よくわかんないけど、やっぱ7Ⅱ欲しいかも....となったのでした(><)

あとは、前に行った蕎麦屋でお持ち帰りのそばを売ってたので購入。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools