ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-02-28 [長年日記]

_ 朝。

7時にめざましかけておいて。一回、目が覚めたけど、ホントに無意識のうちに2度寝。カラダが相当疲れてるのかな?(^^;)

8時前に目が覚めて、朝ごはん。ホテルのバイキング。いくらごはん!と思ったけど、それは平日だけだった(><)。クリームスープが美味しかったのでした。

9時半にホテル出発。10:10の快速にも乗れたけど、満員だったので見送り。次の電車に並んでたつもりだけど、そこには車両が止まらず(><)。途中の駅で座れたけど。

_ お昼ごはん。

空港のカレー屋でスープカレー。

_ [EVENT] わーすた ワンマンライブ「The World Standard」@渋谷クワトロ

渋谷には14時半(開場時間)に到着。途中のコインロッカーに荷物を入れて身軽になって会場へ。物販は行くつもりなかったんだけど、はーちんの写メ券が全然売れてない、って聞いて。18:10にそっこーで撮ればパティロケ間に合うかな?と思って、タオルとクリアファイルを購入。

最初の衣装はデビュー当時の衣装。Wonderful World、dokidoki today、恋してYES、きらきらホリデー、(制服衣装)みんなはんぶんこ(美里、はーちん、りりちゃま)、あこがれStreet、Peace Smile Girl、Zili Zili Love、らんらん時代、いぬねこ。青春まっさかり、スト生メドレー(PAPAPAパステルカラー、Kissスキキス、YOU&IDOL、MY ファイティン、青春ジェットコースター、アイ ウォンチュー)、(新衣装。白黒衣装)好きな人とかいますか(なっちゅん、るか)、きっとFor You、僕だけのサンシャイン、黄昏バイシクル、キミ恋テレパシー、ちいさなちいさな。

ちょっとセトリはあやしい。みんなはんぶんこは、幼稚園児向けな感じ、というか、コドモ的なかわいさのある曲。好きな人とかいますかは逆にボサノバ調でオトナっぽい曲。ZiliZiliLove、らんらん時代はダンスパートを少し伸ばしてた。いぬねこはよもやの振り付け講座(今更いるか?)。やっぱりまだスト生曲頼みのセトリ。メドレーにしたり工夫してるけど。そういう意味じゃ、ワンマンは早かったのかな~、なんて少しだけ思ったり。

最後のMC。上京組は当然不安だらけで。最初の頃は仕事もあんまりなくて(思い返すと夏まではあんまり活動なかったな)、ほんとに不安だった、と。はーちん、チキパ、GEMと落ちてからのわーすた。

アンコール。 うるとらみらくるくるアルティメットチョコびーむ、いぬねこ。うるとらみらくるくるアルティメットチョコびーむがアルバム収録の新曲。でんぱっぽいなぁと思いながら聴いてた。何回か聴いてるうちに少し印象変わってきたけど。

発表色々。アルバムで5/4メジャーデビュー、メンバー出身地5ヶ所でリリイベ、6月に上海(@JAM)でのイベントに出演。

 

 

会場は満員で。間違いなくイキオイはある。難しいのは、ここでハコを大きくすればいいか、っていうと、なんとなく大きな箱だとハコにまけそうな気がした。とはいえ、このイキオイを活かさないと上にはいけないだろうしな。今年の舵取りは難しそうです。

_ [EVENT] @JAM MEET

二丁ハロの最後の1曲から。MVの撮影をやるらしく、盛り上がってくれ、と。

パティロケ。久々にオープニングSE聴いた気がする。セトリ。RAINBOW、虹色ジェット、MIRAIE、REVOLUTION、Dream on Dreamers、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。

REVOLUTIONは初披露。なんか振り付けがついてたし、5人でボーカルまわすのが新鮮。昔の6人でやったときって、ボーカルってどうだったんだっけ??とか考えつつ。

久々にちゃんとライブを見たわけで。成長、というか、一段とスキルアップしてた気がした。このリリイベでもう一つ生長したのかな、って感じた。ヲタクもやりたい放題感あって、まぁ適度に暴れてた。このくらいならまだ許容範囲、か(笑)。それにしても、なんか疲れた。ドリドリでマサイになったり、トレッキングシューズで16連ジャンプやったりするから、か(苦笑)。

ダイノジのDJタイム。大半の曲がわからない(苦笑)。わからない曲でノレるほどではないんだな、と思ったのでした。そもそも、自分の好きなジャンルじゃないんだけどね。

最後に全員がステージに。パティロケメンバーに年齢を聞いていって、HIMEKAが「ピッチピチの17歳です!」ってやって、NANASEでそれをつなげたので、HARUKAもやるハメに(笑)。史ちゃんは「ゴッリゴリの16歳です」だってw。堀尾だけふつーに。そもそも、15歳って改めて聴くと若いなw。

で、最期は一本締めで締めよう、ってなって。最年少の堀尾にやってもらいましょう、と。とまどう堀尾。あ、もしかして一本締めわかってないか?(帰国子女) まぁなんか違う気もしたけど一本締めw。

 

O-EASTに移動して特典会。とりあえず、@JAMの通し券買っておいた。まぁ売るかどうか、って感じ。

握手会。札幌のお土産を渡しつつ。NANASEにはREVOLUTION頑張った!、と。史ちゃんからは「わーすたどうだったの? わーすたのタオル持ってたでしょ!」って。終わってみれば1周じゃ足りなかったな。

チェキは、史ちゃん、堀尾、NANASE。本当は全員と撮りたかったけどね、+4000円はキビシイ(><)。

 

 

BALAZE、たくさんの人に見て欲しいけど。この1ヶ月のプロモーションにかかってるんだけど。そこまで効果のあるプロモーション打てるのかな?なんて思ったり。今日もチケット売ればよかったのに、と思ったりしたのでした。

_


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools