ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-09-24 [長年日記]

_ [EVENT] @JAM×ナタリーEXPO2016 DAY1

9時半目指して現地着。9時開場だったので、すんなり入れるかな?と思ってたら、まだ入場始まってなかった。VIPでは本人認証を突破した輩がいるとかでもめてるし。アタマから不穏な空気。

入場して、少し迷ったけどメインのストロベリーへ。

3BJunior。スターダストファンタジア、わかんない曲2曲、勇気のシルエット。愛来のポジションがよくて結構よく見えた。全員揃うと、愛来、森青葉、かのん、そらちゃん、平瀬美里辺りに目線が行く感じ。そんだけいるなら推せよって話もあるがw。

別のステージに行ってスパガ。途中からで、ラブサマ、ギラレボ。

さらに移動して、桜エビ~ず。最初の売れたいエモーションは問題ないけどあとの2曲がわかんない。CDもらってるけどまだ聴いてないんだよね(^^;)。えびのほっこりラインをメインにする感じかな。

ストロベリーに戻ったら、BiSH。圧縮やらモッシュやらめんどくさいな、って感じ。曲はBiSと同じライン、かな。思ったのは、振付がわかりやすいのね。ある意味盆踊り的な。だから沸くヲタクが集まるのかな、とか思ったのでした。

GEM。We're GEM、SpotLight、Just Call me 、Can't Stop Lovin'.。ちさるんとひらりに「レギュラーラジオ番組の発表。ちなみに、金澤、ちゃんまん抜きだったけど、そんなに違和感なかったんだよな。Just Call meの最後のフェイクをらなちんがやってたくらい。そこはちさるんに任せようよ....

わーすた。いぬねこ青春真っ盛り、完全なるアイドル、Wonderful World、チョコビーム。いかんせん足引っ張るのが新曲ってのがね。

夢アド。お願いシュレディンガー、LOVE For You、くらっちゅサマー、ファンタスティックパレード。Love For You,初めて聴いたときはヲタクどうするんだろ?と思ったけど、コール入れる楽しみ方になってたか。もっとスピード感あるノリな曲だと思うんだけど、まぁそこはね。

9nine。SHINING☆STAR、愛愛愛、Re、誘惑コンフューズ。実は上海でやったセトリと順番が違うだけっていうね(苦笑)。

特典会。エビ中のシングルを買って抽選を引いたら、ステッカーとポスター。末等ではなかった(笑)。すとゅらみっCHU。昨晩プリントした写真をプレゼントしながら。さなちゃんが「きれい!」って喜んでくれたのがなによりでした。なのちんには、また会えるのをたのしみにしてるからね!って伝えておしまい。すとゅらみっCHU自体はまだ終わんないからね。

パティロケ。まだライブも見てないわけでw。NAHとイナズマ戦隊のやつは忘れてて、これから?って聞いたら怒られた(苦笑)。史ちゃんにエビ中で当たった、って言ったら「私買っちゃったんだよね~」って(苦笑)。

ピーチステージ。ロッカジャポニカ、(多分)国語の歌、うたいたいの歌、教科SHOCK!。やっぱり平瀬美里ちゃんんを見てしまうのでした。  

さますと。恋してYES、青春ジェットコースター、サマーストリートジャンプ。なんか3曲じゃ物足りないし、福岡の曲をやってほしかったような気もするし...

チキパ。無限大少女A、CPU、Hands Up。どうでもいい話だけど、ひなちゅんはおなかを見せないようにすごく気にしてたようでした。ほかの娘はそんなの関係なし、って感じだったけど。

パティロケ。真夏のマジロケット、革命センセーション、弾丸ハイジャンプ。まぁこんなもんか。

PASSPO。ノンストップで3曲半やった感じ。パティロケもノンストップでやればいいのに、とか思ったのでした。

特典会。さますと。こっちのライブもまだなんだよね。恵ちゃんに最後までがんばれ!って伝えて。ちなみにドロシーの特典会がとなりだったのですが、始まる前にキャサリンと恵ちゃんが話をしてて、キャサリンが恵ちゃんと頭をポンポンしてたのが印象的でした。

わーすた。大行列。なんじゃこれ、って感じ。ストロベリーステージすごかったね、って話とか。るかちゃんとはなぁんか噛み合わないんだよね....

ストロベリーステージ。神聖かまってちゃんのラストくらい。

欅坂46。渋谷川、世界には愛しかない、2曲くらい、サイレントマジョリティ。

コラボ 。神宿×パティロケ。神宿戦隊、セツナソラ。神宿のは曲をよく知らなかったし、あんまり好きなタイプの曲でもないなぁ。HIMEKAがセンターな感じでした。

女子流×9nine。いわゆる東京nine流。星屑とヒマワリ、Wonderful World。

スパガ×アプガ。MAX乙女心、アッパーカット。アッパーカットで踊ってる幸愛ちゃんがよかったな。

ピーチですとゅらみっCHU。もう始まってて、そんなわけないの途中からで、YOU&IDOLまで。実はこの裏でパティロケがあったのをすっかり忘れてました。とはいえ、なのちんのラストは見たかったので、まぁしょうがいないか。

わーすた。完全なるアイドル、みらくるちょこれーと、犬猫青春まっさかり。まぁこうなるかね、っていうセトリ。

キィウィで女子流。最後の3曲だけ。ゆうやけハナビ、星屑とヒマワリ、AHBP。女子流はやっぱ女子流だな、と。

ストロベリーに戻って、アプガは座って休憩タイム。

エビ中。歌穂ちゃんとひなたは、足を怪我してるのかすわりで。ラブリースマイリーベイビー、金八DANCE MUSIC、まっすぐ、スーパーヒーロー、仮契約のシンデレラ。去年はもっと古い曲をやってくれたけど、今年はもう少し新しめな感じで。1stアルバムで他界したような人向けってことかな(苦笑)。えびでこんだけ盛り上がるのもすげぇな、と思ったのでした。まっすぐ、スーパーヒーローという静か目な曲も堂々と歌いこなしてて。りななんとか歌穂ちゃんとか歌があんまり得意じゃなかったメンバーもくせのないまっすぐな歌い方って感じだった。ボイトレの人の指導方法がへんな歌い方をさせてない、ってことなのかな。ちょっとビックリしました。

_ その後。

知り合いと焼き肉食べ放題。90分、目いっぱい食べたのでした。ここまで焼き肉をガッツリ食べたのも久しぶりかな~

_ 泊り。

横浜まで帰るのもめんどうで。千葉に安いカプセルがあったので、そこを予約してたのでした。千葉みなと駅から千葉まで歩いた。結構距離はあったけど、たくさん食べたからね(^^)。

宿はシンプル。というか、コンセントもないカプセルでした。お風呂で足を伸ばせたのがよかったかな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools