ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-12-31 [長年日記]

_ おやすみ。

午前中は寝室の掃除。グッズの置き場所がどうにもならなくなってて、(捨てればいいんだけど)置き場所の確保。その関係で昔のグッズを引っ張り出したんだけど、なんだか知らないパフュのTシャツやらあったりして。いつ買ったんだろ?ってなった(笑)。どうにかスペースを確保して色々突っ込んだのでした。いや、これ1か月持たないぞ。本格的に洋服を捨てないとまずい。

午後は年始に向けての料理。例年通りのポテサラ、肉料理、豚汁。天ぷらは買ってきちゃったのと、ニンジンの天ぷらを作るつもりではいたけど、作ったものを見てるだけでおなか一杯になっちゃって、今日はパス。肉料理は炊飯器で作るローストビーフに挑戦。うまくいくかな?と思ったら2重にしたジップロックが両方とも破れてた(><)。ジップロックじゃ熱に耐えられないのかな? 来年はその辺も反省で。ポテサラは上手くできたと思う(食べるのは明日。)。っつうか、これにおせちやらがあって、いったい何日分の食料だよ、って感じ(笑)。1/6くらいまではもつかな?

_ 今年を振り返る。

1月。カメラを買い替えたのって今年の1月なんだよね。なんだかもっと前のような気がしてならない。来年出るであろう新機種の仕様によっては買い替えるよ(高感度を望むんだけど....どうかな?)。SMAPの解散報道やらゲス不倫も1月の話。ってか、この2つのネタで1年もってるじゃん(苦笑)

2月。ももクロのツアーで名古屋、札幌。

3月。仕事がトラブった。単純不良を見抜けなかったおいらの負け。

4月。2014年からのプロジェクトのリリース。こんなもんかな、と思いたい半面、どうしようもない不良もいくつか。単純なのをいくつも見逃してるのが悔しい、って感じ。

5月。わーすたに付き合って、神戸~広島~福岡、札幌。美味しいもの色々食べられたけど、結構ドタバタ。来年は年1回でいいかな(笑)

6月。上海行ったね。ATFはめっけもんだった。同時に、アイドルが海外でやるハードルの高さを実感したのでした。で、上海から帰ってきた直後にSNHの切り離しが(笑)。この辺から新しいプロジェクトに本格的にシフト。なんだけど、空回りしてるばっか。

7月。インド出張逃げたけど、行ってみてもよかったかな、とか少しだけ思ってる(行ったら行ったで日本側が問題だらけだったけど)。あとは10月期限の重めなタスクが重なって、気分的にかなり死にそうになってた時期。

8月。新プロジェクトの見積もりのグチャグチャから。8月後半から自分の担当がよくわからなくなってきたw

9月。10月からのタスクが決まって。ぐるっと回ってこれかい!って気分半分、慣れてるところだからマシか、っての半分。

10月。GALETTeの終了。本人たちの意思じゃないところで、次も示されずに終わるというね。あかりちゃん、来年はステージ上で頑張ってるところを見たいな。

11月。夏前後からのめんどくさかったのが一通り終わった。やっと肩の荷が下りた気分。AiCuneの解散でイキオイだけで松山に行ったり(苦笑)

12月。まぁボチボチって感じ。仕事は来年が本番。年明けから調整事項山積み。はてさて、どうなることやら(苦笑)

 

 

今年一年、お相手していただいたみなさん、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools