ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-02-19 [長年日記]

_ 朝。

5時起床。blog書いて、荷物準備して。6:13の鶴見線で出発。

今回は回数券だから指定とってはやてで移動。ガラガラでした。

仙台空港行きの電車に乗って杜せきのしたへ。ざっと100人くらい待ってたかな。てか、9時からイオンモールがやってるのが驚き。

で、入場券。ランダム配布で....なんと1番でした。いや、久々にドキドキする番号ですよ。物販は写真8セット。結局、あとから3セット買い足してるけど(苦笑)。2ショットはランダムで、律月ひかるちゃん、湊梨紗ちゃん。おいら的には大当たりですよ。

昼飯くって、入場。

_ [EVENT] いぎなり東北産 緊急作戦会議「桜○○丸焼き会議」

1番で入ったものの...どこを陣取るか。結局、最前センター。椅子最前もなやんだけど....どっちが正解だったかな?

最初にマネージャー(キャプテンと呼ばれる人)が出てきて、りななんの話。自分も受け入れられてないし、メンバーは言葉に表せない、と。今日の中止も考えたけど、校長がみんな前に進むんです、という言葉でやる決心を。そういう言葉から30秒の黙祷。しゃべってるマネージャー氏も涙目だった。形式的じゃない、ホントの何かが伝わったのでした。

多分伊達花彩ちゃんが最初に飛び出してきてひと騒ぎ。そこから葉月結菜ちゃんと藤谷美海ちゃんが出てきて、私を二郎に連れてって。いや、いきなりこれかい(笑)。

そこから椅子が並んでメンバー登場。全員白のブラウス着てる。トークのネタは、桜えびーずに勝つにはどうするか、と。最初は伊達花彩ちゃん「貝の写真集」って。誰から教わったんだよ。それも「しじみ」とかね、意味わかってんのかな(苦笑)。あとは順不同でいくつか。律月ひかるちゃん「整形する」「Zを付ける」、橘花怜ちゃん「私がセンターになる」、藤谷美海ちゃん「私と春水ちゃんが入れ替わる」、誰か「2代目桜えびーずになる」って。どれも面白かったです。

ここで桜えびーずと電話がつながる。仲良くないように、ってフリがあったものの、完全に仲良し状態。スタダらしい茶番ですよ。

で、一人一人ロング自己紹介からの身長測定。ちゃんとキャラが見えるのね。小学生組は身長が伸びたくてしょうがない感じで、律月ちゃんは一番背が高いのがイヤっぽくて、座っちゃってちゃんと計測できなかったのでした。

ここで着替え。ラジオの収録。現場実況とファンへのインタビューを一人ずつやる、というもの。伊達花彩ちゃんはルールがわからないまま最初に。小学生組の自由さ、ボケキャラっぽいひかるちゃん、色々なキャラが見えてきたのでした(^^)。

ここからライブ。東北産の弱点はスタミナ、と。そんなフリからのセトリ。未来へススメ、抱きしめてアンセム、UME、頑張ってる途中、もーちょっと走れ、パワーボール。これをノンストップで。いや、ふつーに楽しいセトリなんですけど。梨紗ちゃんとかは汗だくだった。みてて気づいたのは、美海ちゃんは殆ど参加せず。花彩ちゃんは歌唱メンバーの一角。今日はちょっとエビの曲がキツカッタ。UMEのラップ...と思ってたけど、そもそも歌唱順が出席番号順なんだよね。今ってどうしてんだろ、と思いつつ、エビ自身はここをどうやるんだろう....とか考えてしまった。

当然?ヲタコールはやりたい放題。本家で禁止になってるイェッタイガーがアンセムやらUMEで入るわけで。いやまぁいいけどさ(苦笑)

当然終わったときはメンバー汗だく。「これで前半終わりです。後半まで数分間休憩です」。え?前半?いや十分に色々やったろ??と思いつつ、写真チェックしてた。そこで、さらに下の年齢の3人が登場。Cherieを歌ったのでした。

ここから、小学生3人(花彩ちゃん、美海ちゃん、ひなのちゃん)登場でトリプルセブン。ひなのちゃんセンター、花彩ちゃん、花怜ちゃんで私がセンター。ひなのちゃんはペガサスじゃなくて、岩手行きの新幹線最終に乗って帰るそうです(笑)。これ、本家ももうやらないかもじゃん?と思ったわけで。こういう形で引き継ぐのもありなのかなぁなんて。そこから全員で天下一品。

ここでライブおしまいか、と思ったら、お願いがあるんです、という話から、桜えびーずを油断させるために、客がつまんなそうな動画を撮らせてくらさい、と(笑)。1番はつまんなそうにして、2番は撮影可というむちゃくちゃさ(苦笑)。

MCでひかるちゃんと梨紗ちゃんは高校に合格と(この2人最年長なのか)。来年は、結菜ちゃん、梨寧ちゃん、羽加ちゃんが受験、と。そこからの乙女受験戦争。あとはピンキージョーンズ、また明日。また明日も突然の撮影タイム。撮影してなかったら泣いてたかもしれないけど。これで本編終了。13時始まりでここまでで16時ちょい前。実質無銭イベントで、どんだけやってるんだ。普通にお金とっていいイベント、と思いました。

握手会。小学生組も接触はないけどお話はできる感じ。いや、みんなかわいいぞ。みんなに初めまして~、すごく楽しかった~、みたいな。結局、3枚買い足して、グループショットも両方と。

最後にトークで使ったスケブのプレゼント。全部で15くらいあったけど、2回目で勝ち残ってしまった(^^)ということで、花怜ちゃんのをげっと。

 

 

わかってたことなんだけど。スタダの駆け出し現場らしい、ゆるさ、えびしゃちのアゲ曲をやる、メンバーの本気さ、茶番、あげくに撮可、ってね。これで楽しくなかったらどうするの?くらいな。最前とったから、メンバーからもレスバシバシくるし(これは椅子最前じゃなかったろうな)。そこまで人が多くないから争奪戦的なことにもならず。文句なしに楽しいイベントでした。ここは通いたくなっちゃいそうな現場ですね。さてどうするかな(4/1石巻....他があまりに惹かれないんだよな....)。

今日見てて、ひかるちゃん、梨紗ちゃんがかわいいのはもとより、葉月結菜ちゃん(ちょっとだけ菜緒ちゃんにつながる賢さを感じた。仕切る感じはまだないけど)、小学6年生組3人、ここまでは十分推せる。他の娘も別にマイナスポイントがあるわけでもなく。これは推す感じじゃないか(笑)

_ 帰り。

仙台エキチカで食料仕入れて帰宅。指定乗れるから、こまちです。

_ [CD] 本日のおとどきもの

すぺしゃるでい (聴きんしゃい盤)
すぺしゃるでい (聴きんしゃい盤)ばってん少女隊

ビクターエンタテインメント 2017-02-14
売り上げランキング : 5568


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~ LIVE Blu-ray(“桃神祭2016~鬼ヶ島~"特製お面付)
【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~ LIVE Blu-ray(“桃神祭2016~鬼ヶ島~
キングレコード 2017-02-08
売り上げランキング : 570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools