ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-07-08 [長年日記]

_ あいかわらず。

リビングで寝落ちの週末。6時過ぎに起きて、洗濯やら。なんとなく、行く気力がなくて、結局9時半の電車で桜木町へ。まぁ近いんだけどね。

_ [EVENT] アイドル横丁 夏まつり 1日目

まぁ思ったより近いというか、そんなもんというか、10時には現地着。ただ、リストバンド交換列が思いのほか長く待たされる。4番地ではアプガからチキパ。結構これだけでも豪華じゃん、と思ったり。

入場して1番地へ。転校少女歌劇団。水色の衣装。初めてみた。1曲目にじゃじゃ馬、2曲目は知らない曲。この会場でじゃじゃ馬見れるかぁと思いつつ見てた。

2番地で終演後物販。渋谷朱音ちゃんがいるから見てみた。曲はロック調なんだけど、パフォーマンスがぐだぐだ。あっきゃねんもなんか手を抜いてるように見えちゃった。客はそれでもてきとーに盛り上がってて。あ゛~、もういいかな、て気分。

途中で抜けて1番地でマジカルパンチライン。ちゃんと見たことなかったけど。まぁそうそう見るほどのものでもないか。

3番地に移動。いぎなり東北産。天下一品、ワンダフル東北、ハイテンションサマー。

桜えびーず。3曲。衣装が真っ黒でかわいかったな。

つりぼり横丁。いままで近寄らなかった(わーすたは見に行ったけど長蛇の列であきらめた記憶が)。始まる前から並んだ。結構人が多くて。こりゃ回れないかな?と思ってたけど、スムーズにクルクルいくわけでw。どっちが釣るか選べる感じだったので、全部メンバーにやってもらった。最初は花彩ちゃん。浦TIFの話を少し。そのあとは美海ちゃん、ひなもん、わかりん、の順で。このままいったら全員行くなぁ(苦笑)と思いつつ、ここで打ち止めにしたのでした(笑)。ちなみに隣が転女でした。

2番地。虹のコンキスタドール青組。トライアングルドリーマーとか知ってる曲をやってくれるのは助かる。虹コンにいるさやかちゃんとマーリンを初めて見た。さやかちゃん、結構太ってる感じだった...。あと歌のソロパートが全然なかった。干されてるって話とか辞めるのもそういうの関係あるのかな。

パティロケ。白衣装。真夏のマジロケット、Have a nice party、Dream on, Dreamers。結構たくさんの人が見てたかな。

1番地。2番地がおしてたのか、すでに東北産は1曲おしまい(多分ハイテンションサマー)。ワンダフル東北、天下一品。桜えびーず。大人は分かってくれない、から。3曲。終わったところで、時間があるから..って「天下一品!」ってやったところで、東北産登場。なんとりさちも居たのでした!。夢幻歌劇。これ、初めてこの場で見た人にはどう映ったのかな?

パティロケ特典会。2ショットのみ。特典券1枚で撮れるってのもあったからか、大盛況。Dブースなのに、一番端のOブースを突き抜ける列。いったいなんなのさ?て感じ。で、NANASEと史ちゃんと撮影。

浦TIF。東京GOの2人、つりビットのちゃんあや、さくちん、東北産の花彩ちゃん、美海ちゃん。浦えりかの好きな美少女を集めた、と。自己紹介のところで、東北産だけフルでw。最初は相手のギャップ。ちゃんあや→さくちんは「プロレス大好き」、さくちん→ちゃんあやは「宇宙人」、美海→花彩は「爆弾娘」、花彩→美海は「だじゃれ少女」だそうで。ま、想定の範囲です(笑)。そのつぎはメンバーに萌セリフを言わせるってやつ。まぁそんなに萌えなかったけどw。最後に全員で風男塾の曲を歌っておしまい。花彩も美海もどこにいってもあのまんまなのね。良くも悪くもすごいわ。

ちょっと休憩して、東北産特典会~GEM~東北産特典会。GEM。Do You Belive?、新曲2曲、We're GEM。やっぱ新曲が好きになれない。GEMがやる必要感じられないんだよね。新曲2曲目の頭を聴いたところで東北産の特典会へ。

東北産特典会。いぎなりちゃんと東北ちゃんに分かれての握手会。いぎなりちゃんにりさちもいた。久しぶり!みたいな(向こうは覚えてるか怪しいけどw)。わかりん、りねこ辺りは覚えてくれた感じかなぁ?

東北ちゃん。かれん以外はさっきつりぼりで話しちゃったからね(苦笑)。

1番地に戻ってスパガ。なぁんかつまんなくて遠目で見てた。

5番地。トリでパティロケ。白黒衣装。キミと見た空、革命センセーション、Beyond、セツナソラ。わかっていてもアガるセトリでした。作家陣が増えたことで曲のバリエーションがホントに増えた。ホントにいい方向に進み過ぎてて、なんか逆に怖くなってくるのでした。

4番地。callme。やっぱパフォーマンスのクオリティはピカイチ。ダンスの揃い方とか、コンビネーションとかがすごいや。ただ、お客は減ったね....

つりビット。なんというか、貫禄というのか、落ち着いた感じ。4番地のトリでした。

3番地でスパガ。こっちもトリ。最後はラブサマで終わったのがよかったかな。

1番地でロジャポ。道徳ドクトリン、教歌SHOCK!、だけど夢見る、タンバリン凛々。そんなとこかな。美里ちゃんがステージを広く使ってたのが印象的。千帆ちゃんが休みだったのが残念。

最後にいろんなアイドル登場。東北産が出てきたので、そこの前へ。フロントにいたのをざっと並べると、スパガ、アイルネ、つりビット、東北産、プレイがボールズ、アプガ、等々。で、このメンツで、ももクロの走れ。うわ、ってなっちゃった。東北産メンバーはオリジナルの振りをやってる感じ。Bメロのところが東北産(花彩、かれん)から幸愛ちゃんへのつなぎ。これで喜んでるの、おいらくらいか(苦笑)。落ちサビは石野理子。パティロケいないのはざんねんだったけど、いいものを見れました。

 

 

1日色々見た、といいたいけど。新しいものはなんも見てないんだよね。楽しかったのが、パティロケ、東北産、つりビット、callme、ってね。今までのフェスと、自分の参加する立ち位置が変わった気がしたのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools