ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-07-09 [長年日記]

_ 朝。

5時すぎに目が覚める。で、昨日の日記を書く。昨日と同じ時間に出発。

_ [EVENT] アイドル横丁 夏まつり 2日目

10時過ぎに到着。とはいえ、なんか見たいものがあるわけでもなく。各ステージをざくっと。1番地のあゆみくりかまきは安定の盛り上がり。

あっぱれ原宿。客は盛り上がってたけど、神宿の曲が聞こえてくるとそっちに走っていくヲタ多数。さらにぷちぱすぽの1曲目でさらに神宿に走るヲタク。わかりやすいといえば、そうだけど、彼らのロイヤリティを確保するのは大変だし、それって意味があるんだろうか、と思ったり。ということは、どこま長続きしないだろうし、じきに火種が消えていく気がする。

3番地でTask have Fan。話には聞いてたけど、ちゃんと観るのは初めて。ルックス先行なのかなと思ったら、結構激しめなロック調なのが多かった。上手いなぁと思うのが、ヲタクが真似しやすい振りとかコールの入れやすい隙間が随所にあって。うまいことヲタクをのせる術を知ってる感じがした。ちゃんと1回見たいかなとは思いました。

アップアップガールズ(2)。ま、アプガの可愛いバージョンって感じか。

2番地でマジェスティックセブン。たしかに、うらんいなかった。

3番地で虹コン青組を少し見て4番地へ。MAPLEZE、放課後プリンセス。

パティロケ。赤坂衣装。START、虹色ジェット、セツナソラ。3曲って、なかなか難しいなと思ったのでした。

3番地でGEM。Tears in the Sky、Spot Light、Can't Stop Lovin'。夏曲やらなきゃふつーに楽しい。

パティロケ特典会へ。ひめ以外とはチェキ撮れた。GEMで出足遅れた分か。史ちゃんとのチェキのときに1番地でチキパ。「みにいきたーい」というので、チキパの振りで撮影(苦笑)。しかしまぁ、パティロケ特典会が1時間で時間切れってねぇ.....

3番地に戻ってcallmeの最後の方から。スパガ。MAX乙女心、ラブサマ、華麗なるVICTORY。ラブサマが盛り上がるのがうれしいな。MAXはどうしても外すつもりはなさそうだけど。

アイドルネッサンス。金曜日のおはよう、あと2曲。こよいちゃん雰囲気かわったな~なんて。

休憩をはさんでパティロケ。ゼロイチ、beyond、弾丸ハイジャンプ。夏フェスはこれくらいでいいのかもね。

1番地ではちみつロケット。6人だけだった。そらちゃんがいなかったのかな?

3番地でサクラノユメ。確かにかわいいわな。みかちんもこういうユニットでもちゃんと歌えるのね。

パティロケメルカリ。見てただけ(苦笑)。なぜか現場よりネットの方が強い。メルカリ、PCからでもいけるのね。早さの差はその辺かな?

1番地でチーム8。3曲くらいは見れなかったけど。正直、あんまりかわいいとも思えなかったし、口パクパフォーマンスには魅力を感じない。そんなにいいか?と思ったのでした。

3Bjunior。ある意味、チーム8と真逆で。それこそ2011年頃から見てるような娘たちがいて。ドストライクなスタダ顔が揃ってて。最近見に行かないとはいえ、楽しかった。かのんちゃん、愛来はもとより、奥澤さんも少しやせたのかな?と思ったり、青葉ちゃん美人~ってなるから、見てて飽きないわな(そらちゃんいなかった...)

イベントはまだ続いてたけど、おいらはここまで。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools