ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-08-26 [長年日記]

_ [EVENT] @JAM EXPO 2017 DAY1

なんか家でぐだぐだしてて、少し出遅れた感じ。4人時代のTシャツ探したけどいいのなかったから3人時代のものをセレクト。てか、鶴見でバスの接続が悪いとかちょっと想定外の展開。とはいえ、ぎりぎり10時前に到着。入場にそんなに手間取らなかったのが助かった。

いきなり特典会から(苦笑)。ステラビ。黒の衣装。共通特典券使って全員握手から。あかりちゃんに楽しみにしてるから!ってとこから。前田と話すところで去年のEXPOでだれか座ってやってたよね?って言ったら「それ私だ!」だって。ステージ楽しみにしてるよ!と。あかりちゃんはTシャツをなつかしがってました。10月のワンマンのチケットも買って、あかりちゃんともチェキ撮って。6時から練習って...って大変だねって聞いたら3時起きだって。はは、こっちは寝たの3時、って話。

ストロベリーでGEM。StarShineStory衣装で。StarShineStory、Fly away、Do You Believe?、君と僕、Can't Stop Lovin'。君と僕がなければいいセトリなんだけどなぁ。客はだいぶ盛り上がるようになってたけど。ひらりちゃんがだいぶ大人っぽくなってた。

会場をぐるっと回ってからピーチ。フィロソフィーのダンス。好きな曲やってくれた。

ロッカジャポニカ。個人的には選曲はいまいちだったかなぁ。

PREDIANNA。久々。ゆらいちゃんが大人っぽいパフォーマンスに変化してた。PREDIANNA、もうちょい見に行きたいなと思ったのでした。

ステラビ。最前まで行けた。ステラビとしてはこの1ステージのみ。気合の入ってたステージだったと思う。

ストロベリーでつりビットとハコムスコラボの後半から。裸足のマーメイドやったか~。

チキパ。MONST@R始まり。

パティロケ特典会。ちょっと出遅れたら史ちゃんが長蛇の列。ふみはるななと今日は、ふみはるあかりと撮ることに意味があるわけで。そんなチェキ撮影ができたのでした。NANASEにはTシャツ柄写らないような構図で撮ったけど、このTシャツなに~?って聞かれてしまった(^^;)。

ストロベリー戻ってアイスとシャッフル。チキパのBUNBUN9'の途中から。伊山が楽しそうだった。ラブサマ。ひらりちゃんがメインボーカル的なところも。スパガの若手も多かったから、なんか別の世界線のスパガ、って感じだった。最後に犬猫。しむこめメイン+ゆうにゃんなっち。志村とみやりはいらない....

本当はパティロケのアイスお渡し会?があったんだけど、ブッキング調整ミスっぽくて中止。

ストロベリー戻ってひめキュン。座ってみてた。セトリがすごくよかったな。

キウイに行ってパティロケ。START!!、真夏のマジロケット、革命センセーション、Beyond。盛り上がるセトリ。後で思ったけど、あえてGT曲オンリーだったのかな。

ストロベリーでNGT。AKB曲多めだった。ポニシュ、言い訳MAYBEとかは好きな曲だから観やすかった。そういうこと考えてるのかな?

夢アド。アイドルレース、舞ジェネレーション、あとなんだっけ?

DreamStage。「Party」Rockets」それぞれの今の衣装で。史ちゃんはBlitz衣装に着替えてきた。初恋ロケット、MIRAIE、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。自己紹介では、幸愛ちゃんが「ロックなロケット」ってやったら史ちゃんのあとに、あかりちゃんはるちゃんもやった。3人時代の途中からやらなくなってたもんな。歌割は少し変わってて、各曲とも4人が歌うパートがちゃんとあって。全力であかりちゃんコールできてよかったよ。

GALETTe。こっちは全員同じ黒の衣装で登場。Brand NewーStyle、She is WANNBE!、G、じゃじゃ馬と呼ばないで。やっぱ好きな曲多いなぁと思いながら見てた。てか、Gとかワナビーとか、もう見れないのかな?と思うと寂しさがあったのでした。あかりちゃんの件がなかったらちゃんと観てたであろうユニット。こういう形でも再結成したものを見れてよかったのでした。

そのままストロベリーでわーすた。Just be yourself、チョコびーむ、Wonderful World、Stay with me baby、犬猫。青春真っ盛り。たまに見るにはいいよね、ってなってきるのはどうなんだろうね。10月にシングルとアルバムを同時発売、と。ツアーはアルバム前提にしたものになるのかな?どこかでツアー見に行こうかね。

ちょっと時間つぶしてからピーチへ。sora tob sakana。ちょっとアイドルっぽい曲もあるのね。

パティロケ。キミと見た空、Have a nice party、Dream on, Dreamers。堀尾が涙目だった。なんで??って思っちゃったりしたけど、4人パティロケもあったから、なのかなぁ。3曲、ぎゅっと凝縮したセトリでした。最後にGTコール。ほりななひめが泣いちゃう感じ。4人は4人、GTはGTだよ、と思ってるし、GTの方が楽曲の幅もパフォーマンスの幅も広がってるし。それをちゃんと魅せてくれたライブだったと思うのでした。

オレンジでドロシー。麻里ちゃんのMC。明日の想いとか。デモサヨナラ2017をやっておしまい。

 

 

なんだかんだでそれなりに色々なのを見たのでした。4人パティロケ、GALETTeみたいなことはしょっちゅうやっちゃダメだけど、年一の企画で色々なユニットでこういうことができればいいね、とも思ったり。それ以上に2015年のモヤモヤが少し晴れたのがなによりだったと思うのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools