ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-09-09 [長年日記]

_ 朝。

相変わらず寝落ちから。5時半くらいに目を覚ます。荷造りしつつ、1週間お皿などを洗ってないことを思い出して。それを一通り洗ってから出発。結局、当初予定の1本遅れ。致命的な問題はなかったけど。

10時前には現地に着きたかったので、はやぶさで移動。早いのはいいけど、おいらは電車の中でゆっくりしたいわけで、それは満たされない(><)

_ 仙台~定禅寺ジャズフェスティバル。

9時半くらいに列に並ぶ。いつもより少し出足遅いかな?と思うくらい。2周して写真20セット(苦笑)。東北産、サインは5の1な感じ。しゃちより当たり率悪いかもね。

場所取りしても仕方ないので、お散歩がてら勾当台公園に向かう。途中に、3,4か所ストリートライブをやってた。仙台の中心のそこらじゅうでこれをやってるのか。

勾当台公園で昼ごはん。屋台でインド風鶏のから揚げ、仙台牛のステーキとハイボール。音楽堂でやってた、高校生バンドのライブをみてた。ま、こんなもんだわなと思いつつ、1つのバンドだけボーカルが際立ってた。英語、ってだけでなく、声がちゃんと通ってたんだよな。

プラプラ歩きながらいくつかバンドを見る。ゲーム音楽をフルートメインで再現してるバンドとか、いろんな曲をファンク調にアレンジしてやってるバンド(どちらというとギターがスタインバーガーだったのが印象に残った)

仙台駅で1時間ちょい休憩。現像作業をやるものの、全然進まない(><)

_ 特典会。

15時からHMVで。いぎなりちゃんの握手、とうほくちゃんの握手、いぎなりちゃんグループショット、とうほくちゃんグループショット、ランダム2ショット(両チーム並行実施)の順。

いぎなりちゃん、真っ赤なルージュ。子供がつけてると、いたずらをしてるようにしか見えない(苦笑)。そんな話をしてて、しゃちサマのことを話すの忘れちゃった。とうほくちゃんにはしゃちサマの話をできました。グループショットはメンバーがポーズ指定...と思ったらそうでもなくて。

ランダム2ショット。ひなのちゃん、かれんくん2連続、りねこ、花彩ちゃん、結菜ちゃん、って感じ。初回、いい作戦をみつけた、と思ったけど、スタッフのシャッフルが厳しくなったから、あっという間に作戦は通じなくなった。花彩ちゃんを引いたときは、スタッフも急いでてちゃんと切らなかったから、どこにあるか目で追えたんだよね(^^)。

及川さんがライブのフライヤー配ってて。もらったらチケットありますよ、ってことなのでチケット買いました。幸愛ちゃんがMCって....おいらはどんな顔してそこにいるんでしょうね(笑)

_ [EVENT] 定禅寺ジャズフェスティバル いぎなり東北産@Ebeans

東北産の一つ前から。ドラム、ベース、キーボード、ボーカルっていうユニット。ちゃんと歌ものでした。SMAPのSHAKE!やったのがよかった。司会のりさちは浴衣。自己紹介が「スターダストの湊梨沙です」ってのが少し気になったけどね。

セットリスト。ラブリースマイリーベイビー(笑いのツボ。ひかるん、わかりん、みうちゃん)、ハイテンションサマー、妄想方程式、パワーボール、労働讃歌、天下一品、ちゃんと走れ、ワンダフル東北。ももえびしゃちたこ全部やった(^^)。ボリュームたっぷりのライブだったな。ラブリースマイリーベイビーはひかるんのリクエストだったらしい。

11月のイベントの発表。シングル出すらしい。ペース速いな。12月はRENSAかな?と思ってる。はてさて、どうなることやら。

_ 夕飯。

なんかいい店も見つからず。いつもの店へ。ちょっと高くついたかな?これなら牛タンとか寿司でもよかったかな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools