ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-10-15 [長年日記]

_ 朝。

目覚ましなしでいつも通り起床。9時半の電車で行くか、10時半の電車で行くか、という選択肢があったけど、やっぱりゆっくりしていきたくて、10時半の電車をセレクト。

_ 女川。

石巻線、女川まで開通してから初めて。とはいえ、行ったときには浦宿~女川区間だけが不通だったのだけど。女川駅はホントに立派でした。1時間に1本しか列車がない駅とは思えない大きな駅舎でした。そこには温泉やら物産売り場とかも併設。

駅を出ると開放感ある風景に、平屋の建物がならんでる。真ん中の通りはそのまま海まで見通せる。そこはショッピングストリート(地元の人も使いそうな店も)とレストランやらが並んでる。すごくいい風景でした。

目的のおかせいは11時ではそんなに混んでおらず。特選女川丼と炙りさんまの握り3巻。さんまがメチャクチャ美味しかったのでした。炙ることで脂が一層際立つというか。海鮮丼もどれもプリプリしてる身。鯨ベーコンも入ってました。ホントにおいしかった。朝飯抜いてきて大盛にすればよかった(苦笑)。

そのあとは周囲を散策。段ボールアートの店とか、ギタークラフトショップとか、なんで知ってるんだっけ?ってももクロが来てたところでした(笑)。他にも魚がたくさん売ってて。さんまが1尾150円とか、かんぱちが3尾で500円とかなんですか、って感じ。電車じゃなかったら買いたいところ(冷凍便で送る、ってのもあったけど受け取れないし(><))。

電車まで1時間半。駅に温泉があったのでそこを利用。ぐでっと、ぼーっとするにはちょうどよかったです。そのあとに少しだけ買い物。生ものは買えなかったけど、いくつか購入。

_ 帰路。

女川~石巻~仙台。石巻~仙台は東北石巻ライン。2両編成ってのもあるのね。

仙台では駅を少しブラブラ(EBeans行けばとき宣やってたけど....)。いつもの日本酒が100円で飲めるところへ。ここ、お酒が変わるのね。ひやおろし3種類とワインが入ってました。2杯までは飲みましたが、それ以上は...やめておきました。一ノ蔵の熟成酒があったので購入。

仙台~宇都宮は新幹線で。宇都宮~川崎はグリーン車。最近、この移動方法がお気に入り。新幹線で東京まで行くのとコストは大して変わらないし、時間はかかるけど、のんびりゆったり移動できるのはラクちんです(ゆっくり読書したり、ブログを書くにはちょうどよい(^^))


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools