ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-12-23 [長年日記]

_ 寝坊。

6:40の新幹線を予約してたんだけど起きたら6時半。久々の大寝坊。よくよく考えると昨日家に着いた以降の記憶があいまい...

すぐに準備して7時ちょい前に出発。やまびこが全駅停車のやつでゆっくりになってしまった。仙台10時過ぎに到着。ホントはこの時間に現地に居たかったんだけどね。

物販に並んで購入。スタジャンは思ってたよりちゃちで回避してしまった。ま、お金使わないにこしたことはないから、ね。整理番号は80番台。会場の広さ考えると、悪くはないのかな。

_ [EVENT] いぎなり東北産「あわてんぼうのサンタフェ」@若林区文化センター

4列目確保。段差があるので結構見やすいし撮影もまあ問題なさそう。

最初はラストアイドルのパクリで始まる。「ラストコジカ 」、と(苦笑)。司会はりねこ。審査員にかれん、ひなの。最初は3代目が挑戦する体で。3代目はときめき宣伝部のレモンジュースを歌う。で、みうちゃんはバンドワゴンを。口パクだけどダンスは菜々実ちゃんパートを完コピで。表情とかも意識してやってた感じなのかな。で、みうちゃんの勝利。

続いての挑戦者、ってことで4代目登場(笑)。4代目はそこそこプレミアムを。みうちゃんは歌唱なしでジャッジ。みうちゃんの台本ではみうちゃん勝利になってたっぽいけど、ひなもんジャッジでは「台本と違うけど」4代目、と。

ここで1年を振り返るビデオ。ステラボール始まり。ここからおいらの加速度ついたのは事実。そういう意味では今年は東北産との1年だったのかもね。

メンバーはハイテンションサマー衣装に着替えて登場。ワンダフル東北、天下一品、バッタマン(超特急カヴァー)、ハイテンションサマー、恋愛方程式、Travel、Papa、乾杯ニッポン。女性ファンを増やしたいということでバッタマンをやったらしい。ボーカルはかれんくんで他みんなはダンス。わかりんがカッコよかった。

登場したときから涙目になって娘がいて。「??」と思ってたら、最初のMCで500人超えてたことが発表。え?と思って後ろを見たら最後列まで人がいっぱい。いや、そんなに来るの??と思ってしまった。

ここで5代目登場。青いサンゴ礁を歌って前半終了。

10分くらいの休憩はさんで後半。ピアノが出てきて合唱風な感じに。ピアノはゆなちゃん、指揮はみうちゃん。3代目~5代目も登場。卒業式風のラストコジカを送るメッセージからの「旅立ちの日」。ゆなちゃん、ピアノ上手かったな。

ここから東北産のみ。パワーボール、私がセンター、エンジョイ人生、頑張ってる途中。

ひかるん、わかりん、美海ちゃんのコントを挟んでクリスマス衣装で登場。3人除いた5人でサンタさん。3人でクリぼっちONEDAY!!。

全員でコノウタ。最後はファンのリクエストで...ってところから乾杯ニッポン(これはメンバーが盛り上がってやった感じ)、天下一品。

最後のMCでキャプテンからのお手紙。500人入らない前提で書かれてる(苦笑)。りねこ、ゆな、わかりんが高校受験のための一時休業を発表。頑張って嬉しいお知らせと一緒に戻ってきてほしいものです。

13時始まりの16時半と長いイベント。スタダらしいゆるく楽しいイベントでした。

特典会。握手、グループショット、全員ショット。握手会は言いたいことを忘れてしまった。みうちゃんゆなちゃんわかりんは褒めたかったのに。グループショットは自分で撮らせてくれたのがうれしかった。10秒撮り放題なのかな?と思ったら1枚だけっていう制約でしたが(><)。逆に全員ショットはスタッフの撮影が下手(余白だらけ)でガックリって感じでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools