ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-12-24 [長年日記]

_ 朝。

6時半くらいに目を覚ます。今日はゆっくりなので、ホントにベッドの上でうだうだと。少しPC作業をしたり、本を読んだりしたけど、基本は休息時間。そんなこんなで10時半すぎにチェックアウト(11時チェックアウトってのはありがたかった)

朝飯兼昼飯は半田屋。ごはん抜きのつまみ+酒って感じ。半田屋みたいな定食屋が家の近所にないもんかね、って思ったのでした。西新宿にはあったなぁなんてことも思い出したり。

_ [EVENT] STEPONE Girls X'mas Live

1週間切ったところで買っても整理番号が20番台前半。まぁガラガラなんだろうね、と思ってたけど客は30人いるかどうかってとこ。

さいしょにくりふうと真珠ちゃんが出てきてHiSoJump!を。前奏の途中で全員登場。イントロはHappyDance Remixだったけど間奏はノーマルだった感じ。

真珠ちゃん。雪のクリスマス(ドリカム)、PONPONPON(きゃりー)、もう一曲(英語歌のカバー?と思ってたら途中から日本語になった)。歌い方にすごく感情が入ってきたけど、のどの調子が悪かったのか2曲目以降はイマイチな感じだった。本人の好みもあるだろうけど、もう少し違う選曲もあったんじゃないかな?と思ったり。

ミミリボン。さくらちゃんときららちゃん。さくらちゃんが可愛い。トライアングルスクエア、Lucky Star、涙のハイタッチ。なんというか、ここでしか聴けないセトリ、ということは間違いない。さくらちゃん可愛かった。

美人餅屋。あきなちゃんがサンタ、まりんちゃんがトナカイ。花道アンビシャス、臨戦態勢がとまらない、nerve。2人ならではの楽曲を選べればいいんだけどね、と思ったのでした。

くりふう。Happiness(AI)、Let it go、Winter Brossum。のびのびとした歌声。変なクセもなく、自然に聴ける。ちょっと頬のお肉が落ちたのか、すっきりした感じなのと、少しだけ佳奈ちゃんに似てきたような気もしないでもない。

アンコール。やっていいのかよくわかんなくて、おいらから手拍子始めて、おいらの知り合いのコールでアンコール。これでなかったら恥ずかしい...と思いながらの。全員出てきて、ドロシーのLast wishでおしまい。

特典会。ミミリボン+2とハイタッチ、くりふう&真珠、美人餅屋と握手。ミミリボンと1枚撮ったら30秒撮影会やる、と。相変わらずだここ..と思いながらも、券を買い足す(><)。

ということで、3組の30秒撮影タイム。

 

 

久々のステワンのライブ。他では聴けないであろう名曲の数々。このままここで眠ってるのは惜しいよなぁと思ったり。あとは、美人餅屋+くりふう+真珠+さくらちゃんでもう一度世間に勝負に出てもいいんじゃないの?と思ったり。そしたら、もうちょいちゃんと応援してもいいかな、なんてね。この娘たちをこれで終わらせるのはもったいないなぁなんて。

_ 帰り。

いつものように駅チカで寿司と今日は唐揚げも買って新幹線。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools