ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2019-03-03 [長年日記]

_ 朝。

目覚ましを5時にかけて。5時10分に起床。まずまず。てか、よく起きるよね(苦笑)

予定通り鶴見線始発で東京へ。7時16分のこまちで盛岡へ。

_ 開演まで。

googleMapで出てきた場所が少しずれてて時間ロス。物販は1万円分の写真とタオル、クリアファイルを購入。写真は10の3。真珠ちゃんを早々に引いたのは価値がある。

昼飯はじゃじゃ麺の店へ。肉みそってきめ細かくて想像と違った。味の変化のつけかたが油そばと似たり寄ったり。最後にスープを入れるところが少し違う(てんかのタンタンメンに近いか)。これは関東で商売するのは難しいかもね。

_ [EVENT] いぎなり東北産 東北ライブハウス巡り1部@盛岡 Club Change WAVE

入場順はなんと2番。で、1番がいないというね。最前ゼロずれいただきました。入場待ちで5代目なっちゃんがいたことを確認できました。

前説で鶴丸愛莉ちゃん。いや、かわいいでしょ。ダンシングヒーローをうたったのでした。本人もともかく、親もリアルじゃないんじゃないの? なっちゃんと愛莉ちゃんがいればしばらくヲタク続けそうです(苦笑)

東北産。衣装は最近のデフォルト。Love is here、私がセンター、百花繚乱物語、シャニムニポジティボー、いただきランチャー、リライトガール、青春修学旅行、Papa、feeling、SAKURA(ひなのソロ)、ワンダフル東北。1曲目終わって、なんせマイクの調子が悪い。音が切れ切れだし変なノイズのるし。このまま続けたら暴動もんだよ??と思ってたら、キャプテンからマイクが6本だからこうなる、5本にしたい、ということをステージ上と交渉。てか、リハでわからないものなの?とかツッコムところは色々あるけど。最前にいたこともあり、メンバーの真剣なやり取りを見れたのでした。

マイク調整の間に、長めのMC。このツアー中にメンバーに成長課題を与える、と。身長勝負が3人(かれん、みう、ゆな)。けん玉(りねこ)、活舌(ひなの)、腕立て(ひかる)、リフティング(かあや)、紙ごみをケースに入れる(わかりん)などなど。まあまあどうでもいいものばかり(苦笑)。そして、全員失敗(苦笑)。

そこからの私がセンター。ひなもんが「成長しちゃってなんか違うんだけど」って言ってたけど、しゃちはこれ高校生になってからやってたからね(笑)。そう考えると、ゆずぽんの凄さを感じるだけなんだけど。いつもと歌詞も変えて「ちゃりできた」とか「ママが迎えに来る」とか、まぁ岩手ならではのバージョン。

マイクが1本減ったことで、やりながらパートの割り振りを調整してた気がする。百花繚乱物語では真珠ちゃんのセリフはかれんくんが。シャニムニポジティボーではわかりんがすわるとホントに目の前に来てドキドキしてしまう(笑)。青春修学旅行では枕投げ。そうか、このツアーはこれやるのか、って感じ。最前には枕が飛んできませんでした(苦笑)

アンコールなし。言い方悪いけど、ちょっとダラダラ続いた感じのライブだった。MCが長いからなのかな。全員握手でおしまい。

_ [EVENT] いぎなり東北産 東北ライブハウス巡り2部@盛岡 Club Change WAVE

200番台の入場。会場後方もいいところ。荷物もあったので壁際確保。

セットリスト。、われら(自己紹介ソング)、夢は何千回も逃げていく(かあや、ひなの、かれん、みう)、乾杯ニッポン、3月9日(みう)、青春修学旅行、トラベル、HOME、TOHOKU FUNKY RAIL、妄想方程式、コノウタ、おのぼりガール、天下一品。

おいらが疲れてたのもあるけど、まぁ普通のライブというか。一部二部でセットなんだね、って思う内容。乾杯ニッポンではみうちゃん生誕扱い。なぜかひなのが泣くというね。みうちゃんのソロ曲もあった。上手ではないけど、なにか気持ちはあったのかな、と。昔のエビで生誕の時にちゃんと歌えなくて泣いちゃった娘とどっちがポテンシャルあるのかなぁ?なんて思いながら見てた。

1部2部で被りは青春修学旅行だけ。ある意味わかりやすい。カバーも適度に入れてくると思うので、今後もセトリに期待です。

_ のみ。

8時半の新幹線で、7時半くらいに駅に到着。デパ地下よりも地物のなにか、と思って居酒屋へ。3品頼んだけど、炒め物が30分たっても出てこなくて時間切れ。不完全燃焼。これだったら、デパ地下の方が豪華に色々食べられたな。

_ 帰り。

新幹線では爆睡。仙台前から上野まで記憶がないや(笑)。ま、予定通りの睡眠時間確保。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools