ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2019-09-16 [長年日記]

_ 朝。

5時に目が覚めてしまう。ゴールデンカムイを少し読んだけどあんまりおもしろくない。アニメの方がテンポがよかったからかな?

9時くらいに出発。朝ごはんは半田屋。好きなものを色々食べても500円ちょい。これくらいでおなかいっぱいになれるのはありがたい。

仙石線の移動中にヲタク仲間と遭遇。結果、バスを一本逃す結果に(苦笑)

_ [EVENT] RAINBOW POP FESTIVAL DAY2

バスが10:50過ぎに出発した時点でパクスに間に合わないことは確定。バス到着と同時にダッシュで合流。

パクスプエラ。WONDER GIRL、リングを駆けろ!、青・蒼・碧、鳴らせ希望。1曲目途中から。リン駆け久しぶりな気がする。この2日間で持ち歌大半やったかな?

パクス特典会。無料ハイタッチと全員ショット。

Tokyo Rockets。途中から。やっぱり朝日花奈に目が行ってしまう。あのルックスで地下的なヲタクにも対応できて、メジャーでもちゃんとできるってね。なかなかの逸材じゃん?と思ってきました。

ほわどる。今日は最初から最後まで、ちゃんと見た。やっぱりいい曲多い。とはいえ、しょうがない。

パティロケ。初恋ロケット、Have a nice party、MIRAIE、KASABUTA、ゼロイチ。

パクスプエラ。WONDER GIRL、DDDD、大切な言葉(東京女子流cover)、鳴らせ希望、小さなこの手で。ここで女子流カバー持ってきたのは運営さすがだわ。菜々実ちゃんがあるエリアを気にしててトキロケメンバーが見てたようです。他のアイドルもちらほら。そりゃ今やメジャーアイドルのセンターだからねぇ。大切な言葉やってる最中に女子流が控室入り。ちょっと振りとかやってたのでした。

東京女子流。鼓動の秘密、Partition love、雨と雫、ヒマワリと星屑、ちいさな奇跡。どちらかというと昔からのヲタク向けなセトリ。すごいと思うのは2010年の曲をちゃんと今の曲として見せることができること。同時期にももクロはPJなわけで。PJは今の曲ではなく懐かしい曲、なわけで。あと、鼓動の秘密~雨と雫は作曲者全部違うはず。これが同じテイストっていうのが女子流の強み。

TokyoRockets特典会。朝日花奈30秒撮影。これで2Kは安いぞ(狂ってる)。連続で撮ることを伝えるのを忘れたけど、向こうが気づいてバンバンポーズ変えてくれた。どれもかわいい。これはヤバい娘を見つけた気がする。今度お話に行こうかな(>_<)。

パティロケ特典会。時間との闘いだったので、握手も全員撮影も鍵開けで。さえちゃんに「東北産楽しかった?」って聞かれたのがかなり心が痛かったです(>_<)

15時半、予定通り離脱。

_ 移動。

会場からタクシーで多賀城駅まで。2600円くらい。想定どおり。運転手が川崎に住んでたってことで色々なお話をしました。途中、海沿いのところに野原のままのエリアがあったんだけど、やっぱり津波でやられた跡らしい。

多賀城駅には予定より20分ほど早く到着。ま、やろうと思えば個別1人くらいは行けたかな。それは結果論ということで。

仙台駅で少し酒とつまみを買い込んで16時50分過ぎの新幹線に乗車。酒は盛岡まででだいたい飲み切って(苦笑)。写真編集してたけど、朝日花奈がかわいすぎる。30秒で70枚くらい撮ってるけどほぼ失敗なし。今更ながらこの娘すごいや。トキロケ、もう少し見ようかね。

新青森で客の大半は降りてガラガラに。青函トンネル、入る前に車内放送で解説。そこから突入。20分ちょい。あっという間だったと思う。ドーバートンネルの方がもっと時間かかった気がする。

_ 函館。

そこまで寒くはない。到着は20:20。ホテルに着いたのは20:30過ぎくらい?

そこから市電に乗って函館山へ。21時くらいのロープウェイで登った。確かにきれいな夜景。平野で、長く広がってるから独特の光景になるのかも。

山頂について何枚か写真を撮ったら「強風のため最終運航にします」だって。いや、まだ10分も経ってないんだけど(><)。しゃあないので下りのロープウェイで降りたのでした。できればもう少しゆっくり見たかったところ。十分きれいでした。

そこから赤レンガ倉庫へ。ここもライトアップしててきれいな感じ。市電に乗るのも中途半端でここから歩いて帰ったのでした。

_ 夕飯。

函館塩ラーメン。元々塩ラーメンってめったにおいしいと思わなくて。今日の店も美味しいかっていうとそうでもなかったのでした。出汁感がない、というか。色々考えると鶴見の昔の信楽茶屋が一番美味しいんじゃないか?と思ったり(ある時からまずくなったので行ってない)。

明日からは海鮮メインです(笑)

_ 写真。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools